2012年01月16日

酒田駅前アンジェロで新年祝賀ランチ!『イタリアン懐石』

酒田駅前アンジェロで新年祝賀ランチ!『イタリアン懐石』

2012年1月15日(日)、友達と二人で、酒田駅前のイタリアンレストラン
Angelo(アンジェロ)さんへ行ってきました。

前日までに要予約の
『イタリアン懐石』2,000円を予約しました。

1品目は、「炙りさんまのカルパッチョ 土佐酢のジュレで」

土佐酢のジュレが、美味しかったです!


酒田駅前アンジェロで新年祝賀ランチ!『イタリアン懐石』

前菜三点
・ボロニアソーセージ
・スモークサーモンと温海カブのピクルス
・サーモンテリーヌ




酒田駅前アンジェロで新年祝賀ランチ!『イタリアン懐石』

米粉生パスタでカニとアサリのクリームスープスパゲッティ

このクリームスープが絶品でした!kao2
岩のりが、アクセントになっていて、飽きのこないクリームスープスパゲッティでした。

私たちは、生パスタのもちもち感が好きなのでよかったのですが、中には普通のパスタにして欲しいというお客様もいらっしゃるとのことで、そこは、好みに対応してくれるそうです。
パスタの単品メニューでも出しているそうで、人気のパスタとのこと。納得です!kao2



酒田駅前アンジェロで新年祝賀ランチ!『イタリアン懐石』

寒鱈のソテー 白ワインクリームソース

今が旬の寒鱈のソテーです。
白ワインクリームソースが、寒鱈の味を引き立ててくれましたicon12



酒田駅前アンジェロで新年祝賀ランチ!『イタリアン懐石』

米の娘ぶたのグリエ バルサミコソース

お箸で食べやすくカットされてありました。
この『イタリアン懐石』コースは、箸で食べられる様になっていて、とても食べやすかったです。
ご年配の方にも、おすすめします。



酒田駅前アンジェロで新年祝賀ランチ!『イタリアン懐石』

ミニ・ピッツァ マルゲリータ(パン代り)

パンの代りということで、米の娘ぶたのグリエ バルサミコソースと一緒に、焼きたてのミニ・ピッツァ マルゲリータが出てきましたkao2
やったぁ〜!
焼きたてのピザを食べたかったので、とても嬉しかったです。
コースの中のピザなので、これくらいのミニサイズがちょうどよかったです。



酒田駅前アンジェロで新年祝賀ランチ!『イタリアン懐石』

パイナップルタルト いちごのジェラート
コーヒー


以上で、お一人様2,000円!

サービスも含めて、よくこの料金で頑張っているなぁ〜と感心しました。
日替りランチやパスタランチもありますが、『イタリアン懐石』は、お友達とゆっくりおしゃべりを楽しみながら、ちょこちょことお箸でいろんなお料理を楽しめて、大満足でした!

『イタリアン懐石』は、おすすめですよ!
前日まで要予約ですので、お気を付け下さいkao2icon23

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村



 あなたへのお薦め記事
同じカテゴリー(FOOD)の記事画像
R おうちごはん!『白いパスタとアスパラガス』&『じゃがいものガレット・トッピング2種』
R おうちごはん!『豆カレー&ハンバーグ』&スパイスいろいろ
R 最旬!庄内産朝採りいちごを頂戴しました!カロリー&糖質ゼロの『ラカント』で、罪悪感ゼロの『いちご抹茶パフェ』♡
R オーブントースターで簡単クッキング!『デュアルプラス オーブントースター コンビプレート』
R 『子持ちヤリイカの煮付け』&『玄米ごはん』& NHK連続ドラマ小説『虎に翼』
R 羽田空港限定『とらや/羊羹詰合せ』& 酒田市『プティポアン/青い宇治玉露』
同じカテゴリー(FOOD)の記事
 R おうちごはん!『白いパスタとアスパラガス』&『じゃがいものガレット・トッピング2種』 (2024-04-18 23:41)
 R おうちごはん!『豆カレー&ハンバーグ』&スパイスいろいろ (2024-04-17 23:47)
 R 最旬!庄内産朝採りいちごを頂戴しました!カロリー&糖質ゼロの『ラカント』で、罪悪感ゼロの『いちご抹茶パフェ』♡ (2024-04-15 23:47)
 R オーブントースターで簡単クッキング!『デュアルプラス オーブントースター コンビプレート』 (2024-04-12 23:50)
 R 『子持ちヤリイカの煮付け』&『玄米ごはん』& NHK連続ドラマ小説『虎に翼』 (2024-04-10 23:16)
 R 羽田空港限定『とらや/羊羹詰合せ』& 酒田市『プティポアン/青い宇治玉露』 (2024-04-09 23:50)


Posted by Rico at 01:26│Comments(3)FOOD
この記事へのコメント
私もアンジェロさんのイタリアン懐石行きました

少しずつ、彩りよく出てくるので楽しめました
お喋りしながら、ゆっくり、美味しく、楽しい時間を過ごせました。

なんとも大人の時間って感じでした
ま〜、十分いい大人だんでもの
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2012年01月16日 06:14
これは お値打ちですね!
寒鱈のソテー・・・いいですね!
今度 行ってみよう!!

応援p。
Posted by kokoko1965 at 2012年01月16日 17:05
>仏壇屋の姐さんへ
2,000円で、これだけたくさん楽しませていただいて、もっけだの〜という感じでしたね!

そういえば、くしゃみは出ませんでしたか?
姐さんのことを話していたんですよ!
さあ、一緒に行った相手は誰でしょう?(^m^)


>kokoko1965さんへ
パスタもピッツァも食べたい!というよくばりな私にはピッタリな内容だった上に、お値段もありがたかったので、嬉しかったです♪
Posted by Rico at 2012年01月17日 00:38
ブログの記事に関連のないコメントはご遠慮ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。