2012年01月19日

レストラン Nico(酒田)豚ばら肉とペンネのトマト煮ランチ

レストラン Nico(酒田)豚ばら肉とペンネのトマト煮ランチ

2012年1月18日(水)のこと。
レストラン Nicoさんへ、以前より、私の音楽活動の上で、大変お世話になっている方と、そのスタッフの方と私の三名でお邪魔しました。

正午過ぎに行ったら、店内は、女性客でほぼ満席!kao17
電話で、席を予約していて正解でしたkao2icon23



レストラン Nico(酒田)豚ばら肉とペンネのトマト煮ランチ

ニンジンのムース
クロワッサン


ニンジンというよりカボチャのような野菜の甘味を感じる美味しいムースでした。
そういえば・・・以前、Nicoさんのニンジンスープをいただいて、美味しかったという記憶がよみがえりましたkao2
きっと、特別なニンジンに違いない!と勝手に結論に至りましたkao3

あつあつのクロワッサンは、パリッパリの層になっていて、激うま〜でした!
本物のクロワッサンを食べたぞ〜!という満足感がありましたkao2



レストラン Nico(酒田)豚ばら肉とペンネのトマト煮ランチ

オニオングラタンスープ

たっぷりカップのスープには、炒めたオニオンがぎっしり!パンも乗っているので、この一品で、お腹が膨らむ感じでしたkao2



レストラン Nico(酒田)豚ばら肉とペンネのトマト煮ランチ

庄内産和豚もち豚ばら肉とペンネ(パスタ)のトマト煮 グリュイエルチーズ添え

ボリューム満点のメインディッシュ!
ブロッコリーのような温野菜は、『スティックセニョール』という野菜でした。見た目は、びょんと元気よく成長したブロッコリーみたいな感じでしたけどkya- 
歯ごたえのあるキノコも、きっと珍しいキノコなのでしょうね!

豚ばら肉もやわ〜らかくて、ペンネやチーズをトマトソースで絡めていただきました。
今日も、こんなに美味しいお料理をいただくことができたことに感謝でしたicon12



レストラン Nico(酒田)豚ばら肉とペンネのトマト煮ランチ

Nicoさんの美味しいパンをトマト煮のスープに浸して食べるとグー!
このお料理には、パンは欠かせませんね!
そういえば、パンとライスと好きな方を選べましたが・・・ん〜、ライスはライスで、きっと美味しいかも〜kya-



レストラン Nico(酒田)豚ばら肉とペンネのトマト煮ランチ

サラダもたっぷりサイズで、超嬉しかったです。
あさつきや赤かぶ?など、地元の旬の新鮮なお野菜がたくさん使われていました。

サラダのボリュームと内容を見て、女性に人気のあるお店ということを納得しましたkao2
ごちそうさまでした。


レストラン Nico(酒田)豚ばら肉とペンネのトマト煮ランチ

こちらが、Nicoさんのエントランス。
車イス用のスロープもあります。


それにしても、人は、会ってお話をしてみないとわからないものですね!
昨日は、お食事を楽しみながら、いろんなお話を聞かせていただき、大変勉強になりましたkao2

その方の驚くべき経歴とは、「キティちゃんの声をやっていた!」ということでしたkao17
あの世界的に有名なキティちゃんの声です!
「ウィキペディアにも、のってますよ!三代目・非公開になってますけど」というので、早速調べてみたら、ありました!

レストラン Nico(酒田)豚ばら肉とペンネのトマト煮ランチ

これを見て、右上の<編集>をクリックすれば、名前を書き込めるのかしら?なんても思いましたが・・・
輝いている女性は、やはりそういう責任のある仕事をやってきた自信がオーラででているのかもしれませんねicon12

充実した素敵なランチタイムでした。ありがとうございましたkao6

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村



 あなたへのお薦め記事
同じカテゴリー(FOOD)の記事画像
R おうちごはん!『白いパスタとアスパラガス』&『じゃがいものガレット・トッピング2種』
R おうちごはん!『豆カレー&ハンバーグ』&スパイスいろいろ
R 最旬!庄内産朝採りいちごを頂戴しました!カロリー&糖質ゼロの『ラカント』で、罪悪感ゼロの『いちご抹茶パフェ』♡
R オーブントースターで簡単クッキング!『デュアルプラス オーブントースター コンビプレート』
R 『子持ちヤリイカの煮付け』&『玄米ごはん』& NHK連続ドラマ小説『虎に翼』
R 羽田空港限定『とらや/羊羹詰合せ』& 酒田市『プティポアン/青い宇治玉露』
同じカテゴリー(FOOD)の記事
 R おうちごはん!『白いパスタとアスパラガス』&『じゃがいものガレット・トッピング2種』 (2024-04-18 23:41)
 R おうちごはん!『豆カレー&ハンバーグ』&スパイスいろいろ (2024-04-17 23:47)
 R 最旬!庄内産朝採りいちごを頂戴しました!カロリー&糖質ゼロの『ラカント』で、罪悪感ゼロの『いちご抹茶パフェ』♡ (2024-04-15 23:47)
 R オーブントースターで簡単クッキング!『デュアルプラス オーブントースター コンビプレート』 (2024-04-12 23:50)
 R 『子持ちヤリイカの煮付け』&『玄米ごはん』& NHK連続ドラマ小説『虎に翼』 (2024-04-10 23:16)
 R 羽田空港限定『とらや/羊羹詰合せ』& 酒田市『プティポアン/青い宇治玉露』 (2024-04-09 23:50)


Posted by Rico at 01:43│Comments(3)FOOD
この記事へのコメント
Nicoさんで にこっ♪ ですね。
また近いうち  連れて行かないと。

にこっ♪さ 連れて行けと よく言われます。
Posted by わっしー at 2012年01月19日 09:50
自分に自信がある人・・・話をすれば大体 解かりますよね。 言葉の強弱ではなくて 「オーラ」的なもの・・・。 キャリアに裏打ちされたものって 相手に安心感を与えてくれますね。
そうありたいものです!

応援p。
Posted by kokoko1965 at 2012年01月19日 18:37
>わっしーさんへ
Ricoが、Nicoで、にこっ♪としてきましたー!わはははー♪

ぜひ、また、記者会見風「にこっ♪」のツーショットを楽しみにしていますね!



>kokoko1965さんへ
そう!自然体なのですよ!!
自分を飾らず、相手を受け入れる余裕というものを感じます。
本当に、私も、そうありたいと思います。
Posted by Rico at 2012年01月20日 01:18
ブログの記事に関連のないコメントはご遠慮ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。