2012年01月30日

スワロパールのオーダーメイドby手作り雑貨ゆう

スワロパールのオーダーメイドby手作り雑貨ゆう

酒田市中町の『手作り雑貨ゆう』さんのてるちゃんに、ステージ衣装用に合わせてオーダーしていたイヤリングが完成しましたicon12

てるちゃんは、わざわざ仙台まで行って、材料を仕入れてくれました。
このスワロフスキーのクリスタルパール(通称スワロパール)は、クリスタルガラスのパール加工仕上げで、本真珠に限りなく近い光沢で仕上がっている上質のビーズ素材です。

ステージ衣装用のアクセサリーは、派手な位でないとダメということで、てるちゃんは、華やかになるように作ってくれましたkao2

これくらいがちょうどいいです!icon12
てるちゃん、本当にありがとうございますkao2

次回のライブから使わせていただきますね!icon23




スワロパールのオーダーメイドby手作り雑貨ゆう

手作り雑貨ゆうさんにお邪魔したら、こちらの切り絵作品の作家さんCOCONUTSさんが、いらっしゃっていて、初めてお会いしましたkao2
作品のイメージ通りに、素敵な女性でしたicon12

この切り絵は、全てハサミでカットされているのだそうです!ビックリkao17
毎日、作品作りに励んでいるので、手には、ハサミタコが出来ていました。
Oh〜!シザーハンズ!



スワロパールのオーダーメイドby手作り雑貨ゆう



こちらは、手作りバッグのコーナー。
ここには、レース素材やコットン素材など、それぞれの作家さんの個性があふれたバッグがいろいろあります。


スワロパールのオーダーメイドby手作り雑貨ゆう



そんなところに、こちらのショルダーバッグを作られた作家さんmimiedenさんがいらっしゃいました。
mimiedenさんにも、初めてお会いしたのですが、作品のイメージ通りにナチュラル感のある女性でしたicon12
作品と作家さんのイメージって、重なるものですねkao2

ちなみに、画像のモデルは、てるちゃんです!
てるちゃんの履いている長靴がかわいいのぉ〜!
私も、長靴を買おうかな〜?でも、もうすぐ春は来るだろうし・・・でも、まだまだ雪は続きそうですよねkao18

↓ランキング参加中!よろしければ『クリック』をお願い致します。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村



 あなたへのお薦め記事
同じカテゴリー(DESIGN/ART)の記事画像
R 現代書家・岡本光平先生のオリジナルグッズ3点 & 花粉症撃退『濃いめの薄茶』
R 庄内町余目『カフェ&ギャラリー JUJU』さんのポークカレー&コーヒーランチ♪
R 酒田市美術館『中島潔展』最終日!& 喫茶室『モンマルトル』にて、三元豚ミートソースパスタセット♡
R 『昇龍/岡本光平先生』&『令和6年 八雲神社/星祭』
R 酒田市『ティーギャラリー/サライ』さんで、『コクテール堂/楡』をいただくの巻♪
R コミュニティ新聞に『酒田の印染-斎藤染工場とデザイナーが育む仕事の温もり』展が掲載されました!
同じカテゴリー(DESIGN/ART)の記事
 R 現代書家・岡本光平先生のオリジナルグッズ3点 & 花粉症撃退『濃いめの薄茶』 (2024-04-14 23:33)
 R 庄内町余目『カフェ&ギャラリー JUJU』さんのポークカレー&コーヒーランチ♪ (2024-02-27 23:55)
 R 酒田市美術館『中島潔展』最終日!& 喫茶室『モンマルトル』にて、三元豚ミートソースパスタセット♡ (2024-01-21 23:57)
 R 『昇龍/岡本光平先生』&『令和6年 八雲神社/星祭』 (2024-01-17 23:49)
 R 酒田市『ティーギャラリー/サライ』さんで、『コクテール堂/楡』をいただくの巻♪ (2023-12-29 23:29)
 R コミュニティ新聞に『酒田の印染-斎藤染工場とデザイナーが育む仕事の温もり』展が掲載されました! (2023-12-21 23:19)


Posted by Rico at 17:53│Comments(0)DESIGN/ART
ブログの記事に関連のないコメントはご遠慮ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。