2012年05月17日

長兵衛若浜支店で、焼き鳥を囲んで、秘密の作戦会議の巻♪

長兵衛若浜支店で、焼き鳥を囲んで、秘密の作戦会議の巻♪

2012年5月16日(水)の夜。
長兵衛若浜支店へ久しぶりに行ってきました!kao2icon23

写真は、私の大好きな「はじき」と「砂肝」です!
レバーも美味しかったですよ!

美味しい焼き鳥を囲んで、昨夜は、とても良い出会いをさせていただきましたkao2

いやぁ〜、とっても面白い方々でした〜!kao2
秘密の作戦会議ということで、話しが弾みました!icon12
もちろん、内容は秘密です!(笑)
でも、なんで、あんなに楽しかったんでしょ?不思議〜icon14



長兵衛若浜支店で、焼き鳥を囲んで、秘密の作戦会議の巻♪

こちらは、「白ごまのはぶたえ豆腐」ですicon12
超なめらかな舌ざわりに感動〜♪の逸品でしたkao2


長兵衛若浜支店で、焼き鳥を囲んで、秘密の作戦会議の巻♪

「うどの天ぷら」です。
こちらのお店は、天ぷらも美味しいと評判です!kao2



長兵衛若浜支店で、焼き鳥を囲んで、秘密の作戦会議の巻♪

長兵衛といえば・・・やっぱり「きざみ野菜」ですよね〜icon12
久しぶりにいただきました!
これを食べないと、長兵衛に来た感じがしないという一品ですicon23



長兵衛若浜支店で、焼き鳥を囲んで、秘密の作戦会議の巻♪

アラ煮ですが、なんのお魚だったのか、聞かないでしまいました。

焼き鳥以外のメニューも豊富で美味しいということで、いつもお客さんでいっぱいのお店です。

昔も今も、人気は健在であることをしっかりと感じました。
もちろん、またリピート決定ですicon22
ごちそうさまでした〜kao2icon23


↓ランキング参加中!『クリック』で応援をよろしくお願い致します。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村



 あなたへのお薦め記事
同じカテゴリー(FOOD)の記事画像
R スーパーフード『菊芋』をたくさん頂戴しました!『菊芋のきんぴら』最高です♡
R ホワイトデー2024vol.2『不二家のケーキ』& 中華料理配達人さんの『回鍋肉&餃子』
R 我が家の食品ロス削減!Ricoママの『パンの耳のパンケーキ』作り♪
R JAそでうらの『アスパラガス』& 中国料理『美虎(みう)』五十嵐美幸シェフの「からあげチャーハン」
R ホワイトデー2024『高擶エッグ』&『世界のお茶専門店ルピシア/フレーバードティー(紅茶)』
R 酒田沖産『ヤリイカ』をいただきました♡
同じカテゴリー(FOOD)の記事
 R スーパーフード『菊芋』をたくさん頂戴しました!『菊芋のきんぴら』最高です♡ (2024-03-18 23:45)
 R ホワイトデー2024vol.2『不二家のケーキ』& 中華料理配達人さんの『回鍋肉&餃子』 (2024-03-17 23:45)
 R 我が家の食品ロス削減!Ricoママの『パンの耳のパンケーキ』作り♪ (2024-03-15 23:43)
 R JAそでうらの『アスパラガス』& 中国料理『美虎(みう)』五十嵐美幸シェフの「からあげチャーハン」 (2024-03-14 23:56)
 R ホワイトデー2024『高擶エッグ』&『世界のお茶専門店ルピシア/フレーバードティー(紅茶)』 (2024-03-13 23:51)
 R 酒田沖産『ヤリイカ』をいただきました♡ (2024-03-12 23:35)


Posted by Rico at 01:23│Comments(4)FOOD
この記事へのコメント
砂肝~❤
私もダイスキです^^
このお店、おいしいって聞いて、行ってみたいけど
子連れでは・・・(^^ゞ

今は、新井田町のささばらさんのお持ち帰りやきとり専門です♪

やきとり以外のメニューも美味しそう・・・♪
Posted by ぐうたらDaysぐうたらDays at 2012年05月17日 08:44
>ぐうたらDaysさんへ
砂肝は、独特の歯ごたえがたまりませんよね!(^o^)/
店内はとても狭いし、混んでいるし・・・なので、子連れはちょっとというムードです。

笹原さん、知ってます!
そういえば、笹原さんにも、しばらく行ってないかも!

長兵衛若浜支店のファンのみなさまは、焼き鳥はもちろん好きだけれど、他の料理を楽しみにしている方が多いのだそうです。
そういう焼き鳥屋さんって、珍しいですよね!
Posted by Rico at 2012年05月17日 23:33
Rico 様

軽々しくRicoさんと呼ばせて頂きます。

以前一度、天音里望ちゃんを検索しているうちRicoさんのHPに辿りつきメールしましたmasuko yoshikoと申します。

天音さんの情報満載ブログはとても楽しく、嬉しかったです。

それからというものはRicoさんHPをPCのお気に入れに、いつでも拝見しています。

Ricoさんのブログは文言が流れるよう優しさで、オカリナ演奏のようなに
言葉が伝わります。
(ブログから演奏聞かせて頂きました。)生演奏で聞きたいなぁ~と実感。


ルリアールさんコンビは2年目とか?
先ほど知りました。(余目病院演奏後のブログで!)
本職もあることも、素晴らしい~、輝いていますね、才色兼備ですね。
ささやかなですが、東京から応援しております。頑張ってください。
5/27、東京で演奏があるようですね、一般参加不可で残念。
これから東京での演奏時は是非行きたいです。
楽しみにしております。


ところで、RicoさんのHPに辿り着き天音里望さんの情報を知り、
その後、2度ステージを拝見しました。天音さんとお話しすることが出来ました。
会話の中で私がRicoさんHPをお話しましたら、どうして知っているの?
聞かれましたので、天音さんの情報を検索していたらRicoさんのHPに辿りついたとお話しましたら、驚いていました。
演歌好きのyoshikoさんは天音演歌にハマり、「絶唱・花と竜」もマスターしました。  
熱唱後はカロリー減、すっきりします。  

山形庄内の情報レポート楽しみにしていま~す。
Posted by masukoyoshiko at 2012年05月18日 12:40
>masuko yoshikoさんへ
はじめまして。
天音さんを通じて、このようにコメントをいただいたのは初めてのことなので、とても嬉しいです(^o^)/

天音さんをいつも応援いただきまして、誠にありがとうございます。
天音さんと私の出会いは、まだ、天音さんがプロデビューをされる前に、天音さんのバックで私が生バンドでキーボードを弾いたことがきっかけでした。

ご縁とは、本当に不思議ですよね!
天音さんとは、デビューしてから本格的にお付き合いさせていただくようになったのですが、彼女の努力は人並みはずれています!
陰の努力が、人の心を魅了する歌声になっているのだということを感じます。彼女こそ、才色兼備な女性ですよ!お顔が可愛いだけでなく、性格美人でもありますので、どうぞこれからも、天音さんへの力強い応援をよろしくお願い致しますm(_ _)m
「絶唱・花と竜」を熱唱できるとは、masuko yoshikoさんは、並の歌い手さんではありませんね!素晴らしいです!


私は、毎日出来る限りのことやるのが精一杯の状態で、それを優しく見守って下さる周りのみなさま方に支えていただいているおかげで、いろんなことに挑戦させていただいております。
拙いブログではありますが、masuko yoshikoさんのようにいつも見て下さる方がいると思うと、張り合いになります。

かなりマニアックな話題を記事にする個性的なブログだと思いますが、これからもよろしくお付き合いいただけると嬉しいです。


ルリアールは、震災後に、音楽で被災地支援ができるのであればと結成したユニットだったのですが、いろんなところから、お声を掛けていただけるのが嬉しくもあり、驚きでもあります。
誰かのお役に立たせていただけるのであれば、これからも、ありがたく演奏をさせていただきたいと思っています。


いつか癒しの音楽『ルリアール』のライブを楽しんでいただける機会があるといいですね♪
masuko yoshikoさんにお会いできる日を祈っております。
Posted by Rico at 2012年05月19日 00:18
ブログの記事に関連のないコメントはご遠慮ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。