2012年05月23日

祝・世界一高い電波塔『スカイツリー』開業!ルリアール上京の巻

祝・世界一高い電波塔『スカイツリー』開業!ルリアール上京の巻

2012年5月22日(火)
いよいよ『東京スカイツリー』が開業しました!


そして、5月27日(日)『首都圏ふるさと平田会』様の総会のアトラクションに、私達オカリナ&エレクトーン女性音楽ユニット『ルリアール』で、出演させていただく日も、近づいてまいりましたkao2

前日の5月26日(土)に東京の東天紅上野本店平成ホールにて、リハーサルを行う予定です。

宿泊先は、『東京スカイツリー』の近くに2連泊するので、ついでに観光も楽しませていただく予定ですkao2icon23

残念ながら、展望台への予約はハズレましたが、『東京ソラマチ』観光を楽しみたいと思います。
観光ガイド本を買ってきて勉強中なのですが、なんと!すみだ水族館もあるんですね!
想像以上のスケールに驚かされていますkao18

5月26日は、『東京スカイツリー』が開業して初めての週末ですよね!kya-icon10
どれだけ混むのか・・・覚悟と気合いが必要ですよねicon10

それにしても、『東京スカイツリー』の開業と『ルリアール』の上京は、偶然に重なっただけなのですが、本当にありがたいことだと思っていますkao2icon23



『首都圏ふるさと平田会』様の総会に出演させていただくいきさつは、以前、当ブログで詳しく書かせていただいたことがあります。
本来、『YOSHIKO&RICO』への出演依頼の話しだったのですが、YOSHIKO先生が、別の音楽イベント出演の予定が入っていたため、『ルリアール』がピンチヒッターとして、出演させていただくことになりました。
来年、YOSHIKO先生へ、きちんとバトンが渡せるように、精一杯心を込めて演奏をさせていただきたいと思っています。

『首都圏ふるさと平田会』様の総会に出演できる条件として、「旧平田町にゆかりのある人」ということで、平田出身の我が父上に感謝です!そして、『首都圏ふるさと平田会』の会員になっている東京の叔父のおかげで、ご縁をいただきました。しかし、『YOSHIKO&RICO』の出演は不可ということで、東京行きはなくなったと思っていたところ、『首都圏ふるさと平田会』の事務局のO様が、当ブログを見て下さっていたということで、『ルリアール』に正式に出演依頼をいただきました。O様にも、心より感謝申し上げますm(_ _)m

きっと、じじちゃんとばばちゃんが、『東京スカイツリー』よりもずーっと高いところから、ずーっと私達を見守って下さっていたのではないでしょうか?kao2
じじちゃんとばばちゃんが、とっても喜んでいる顔が見えるようです。

東京から帰ってきたら、東京みやげを持って、ご先祖様の墓前にご報告へ行きたいと思いますicon12


もちろん、これまで、『ルリアール』を支え、応援して下さった方々のおかげ、そして、Rumiさんのご家族&私の家族の理解があっての東京遠征ライブとなります。

たくさんの方々の期待を背負って、私がすべき『志事(しごと)』をしっかりと果たしてまいりたいと思いますkao2


↓ランキング参加中!『クリック』で応援をよろしくお願い致します。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村



 あなたへのお薦め記事
同じカテゴリー(ルリアール)の記事画像
R あすなろキッチン工房『木らら』で、『ルリアール』ミーティング♪
R『庄内余目病院クリスマスコンサート2018』に、オカリナ&エレクトーン『ルリアール』慰問演奏の巻♪
R 庄内余目病院『あまるめ〜る12月号』お知らせコーナー/『庄内余目病院クリスマスコンサート2018』ルリアール出演♪
R 『赤い羽根共同募金応援クリスマスコンサート2018/酒田市社会福祉協議会主催』にルリアールで出演♪
R 可愛すぎる『クリスマスクッキー』発見♪&『赤い羽根共同募金応援クリスマスコンサート2018』のご案内
R 庄内町・曹洞宗【萬歳山 冷岩寺】『成道会』ルリアール音楽会・お食事会/『生そば・にんぜん』
同じカテゴリー(ルリアール)の記事
 R あすなろキッチン工房『木らら』で、『ルリアール』ミーティング♪ (2019-09-27 23:39)
 R『庄内余目病院クリスマスコンサート2018』に、オカリナ&エレクトーン『ルリアール』慰問演奏の巻♪ (2018-12-20 23:47)
 R 庄内余目病院『あまるめ〜る12月号』お知らせコーナー/『庄内余目病院クリスマスコンサート2018』ルリアール出演♪ (2018-12-11 23:58)
 R 『赤い羽根共同募金応援クリスマスコンサート2018/酒田市社会福祉協議会主催』にルリアールで出演♪ (2018-12-08 23:56)
 R 可愛すぎる『クリスマスクッキー』発見♪&『赤い羽根共同募金応援クリスマスコンサート2018』のご案内 (2018-12-06 23:54)
 R 庄内町・曹洞宗【萬歳山 冷岩寺】『成道会』ルリアール音楽会・お食事会/『生そば・にんぜん』 (2018-12-04 23:57)


ブログの記事に関連のないコメントはご遠慮ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。