2012年06月11日

『仲間たち』2012押し花創作展/さかた街なかキャンパス開催

『仲間たち』2012押し花創作展/さかた街なかキャンパス開催

佐藤かつよ先生が主宰されている押し花サークル『仲間たち』の『2012押し花創作展』が、6月7日〜さかた街なかキャンパスで開催されています。

今年は、13名のみなさんの力作が展示されていました。


『仲間たち』2012押し花創作展/さかた街なかキャンパス開催

サークル『仲間たち』のみなさんは、毎年1回、この会場での作品展に向けて、作品を製作されるのだそうです。
こちらの押し花教室では、他では見たことがないような技法を編み出し、型にはまらず、自由に作品を表現しているので、個性豊かな作品ばかりです。出展数も多いので、大変見応えがあります。



『仲間たち』2012押し花創作展/さかた街なかキャンパス開催

こちらは、佐藤かつよ先生の作品です。
絵画というより、写真のような作品で、ビックリしました。
空は写真だろうと思ったら、和紙を使って表現したものなのだそうですkao17
雲の自然な立体感を出すために綿なども使用されているそうです。
かつよ先生の観察力の鋭さと表現力の素晴らしさには、いつも感動させられますicon12

この素晴らしさは、ぜひ、ギャラリーへ足をお運びの上、じっくりと本物を観て感じてもらいたいと思います。



『仲間たち』2012押し花創作展/さかた街なかキャンパス開催

会場では、『体験会』も行われています。
今年は、透明キーホルダー1,000円。
係りの方にお気軽に問い合わせてみて下さい。



『仲間たち』2012押し花創作展/さかた街なかキャンパス開催

今日は、とってもお天気がよく、いろんなところでイベントが開催されていたためか、中通り商店街を歩く人が少なかったのが残念でしたkao10

6/18(月)まで開催されていますので、ぜひとも、素晴らしい押し花創作展をお楽しみ下さいkao2icon23



ちなみに、佐藤かつよ先生には、私達ルリアールが誕生して以来、何度もライブに足を運んでいただいております。
「今は、堂々と演奏していて、最初の頃と全然違うの!」と言っていただけるようになり、私達が結成した時から、今日まで、ずーっと見守っていただいていることを本当にありがたく思っています。

ところが、かつよ先生は、いつもどこで私達を見ているのか、私達にはわからないのです!
後日、「観に行ったよ!」とさらりとおっしゃるのでビックリします!
ゲリラ豪雨の中で、ずぶ濡れになりながらも、私達の演奏にお付き合い下さったこともあったそうで・・・いつどこで、かつよ先生に観られても恥ずかしくないよう常に緊張感を持って演奏をしたいと思います。


↓ランキング参加中!『クリック』で応援をよろしくお願い致します。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村



 あなたへのお薦め記事
同じカテゴリー(DESIGN/ART)の記事画像
R 現代書家・岡本光平先生のオリジナルグッズ3点 & 花粉症撃退『濃いめの薄茶』
R 庄内町余目『カフェ&ギャラリー JUJU』さんのポークカレー&コーヒーランチ♪
R 酒田市美術館『中島潔展』最終日!& 喫茶室『モンマルトル』にて、三元豚ミートソースパスタセット♡
R 『昇龍/岡本光平先生』&『令和6年 八雲神社/星祭』
R 酒田市『ティーギャラリー/サライ』さんで、『コクテール堂/楡』をいただくの巻♪
R コミュニティ新聞に『酒田の印染-斎藤染工場とデザイナーが育む仕事の温もり』展が掲載されました!
同じカテゴリー(DESIGN/ART)の記事
 R 現代書家・岡本光平先生のオリジナルグッズ3点 & 花粉症撃退『濃いめの薄茶』 (2024-04-14 23:33)
 R 庄内町余目『カフェ&ギャラリー JUJU』さんのポークカレー&コーヒーランチ♪ (2024-02-27 23:55)
 R 酒田市美術館『中島潔展』最終日!& 喫茶室『モンマルトル』にて、三元豚ミートソースパスタセット♡ (2024-01-21 23:57)
 R 『昇龍/岡本光平先生』&『令和6年 八雲神社/星祭』 (2024-01-17 23:49)
 R 酒田市『ティーギャラリー/サライ』さんで、『コクテール堂/楡』をいただくの巻♪ (2023-12-29 23:29)
 R コミュニティ新聞に『酒田の印染-斎藤染工場とデザイナーが育む仕事の温もり』展が掲載されました! (2023-12-21 23:19)


Posted by Rico at 00:06│Comments(0)DESIGN/ART
ブログの記事に関連のないコメントはご遠慮ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。