2012年07月12日

もっけだの!庄内はひとつ!7.11全庄内ミーティングIN大山

もっけだの!庄内はひとつ!7.11全庄内ミーティングIN大山

おかげさまで、無事に『庄内はひとつ!7.11全庄内ミーティングIN大山』が、予想以上の盛り上がりで終了することができました。kao2

お忙しい中ご参加下さいました皆様方をはじめ、パネラーとしてご協力をいただきました皆様、誠にありがとうございました。

スペシャルゲストの武雄市の樋渡啓祐市長と杉山隆志さんの素晴らしいご講演のおかげと心より御礼を申し上げます。

『庄内はひとつ!』を実感できた素晴らしいイベントでしたicon12


前日に、「樋渡市長、『みなさん、もっけだの〜!』と言うと掴みはOKですよ!」とネタを仕込んでおいたのですが、講演会の開口一番に、そのネタを使っていただいて、嬉しかったですicon22 市長は、ちゃんと団扇に「もっけだの〜」とメモをされておりましたkao2



もっけだの!庄内はひとつ!7.11全庄内ミーティングIN大山

出羽商工会ソーシャルメディア研究会運営委員会では、当初、一般的なコンベンションホールを借りてやることなども検討しました。
しかし、狭いけれど、時間の制約がなく、参加費の負担を少なくするためには、「出羽商工会大山支所大ホールがいい!」ということに決まり、手作り感のあるイベントとなりました。

講演会には、なんと200名以上の方々にお集りいただきました。
平日の日中だったので、こんなにたくさんお集りいただけるとは、本当にありがたいと思いました。


もっけだの!庄内はひとつ!7.11全庄内ミーティングIN大山

盛り上がりすぎて、予定時間を大幅に上回る大講演会となってしまいましたが、「足を運んでよかった」というメッセージをたくさん頂戴することができ、ホッとしました。中身の濃い講演会でした!

樋渡啓祐市長は、時の人ですから、私達のために、今、庄内にお越し下さっていることがどれだけ凄いことなのかということをご参加下さった皆様が一番感じて下さったのではないでしょうか。



もっけだの!庄内はひとつ!7.11全庄内ミーティングIN大山

こちらは、第三部のパネルディスカッションの模様です。
質疑応答の時間を設けたのですが、積極的に質問の手が上がり、こちらも充実したパネルディスカッションとなりました。



もっけだの!庄内はひとつ!7.11全庄内ミーティングIN大山

お楽しみの大交流会の乾杯の挨拶は、酒田の元氣玉!阿部敦さん(酒田青年会議所直前理事長)にお願いをしました。
挨拶をする横で、樋渡市長が挙動不審のポージング!本当に茶目っ気たっぷりで、面白い方です!

乾杯をしたとたんに、場内が一気に弾けました!
もうその場にいるだけで、「あ〜、いいのぅ!」という空間になっていましたkao2

「庄内はひとつ!庄内いいのぅ!」を共感することができました。
大交流会の参加者は、100名くらいで、参加された皆さんと交流するにはちょうど良い人数だったと思います。


「まんず、いがった!いがった!!」と出羽商工会ソーシャルメディア研究会運営委員のみんなとニコニコモードで解散することができました。本当に皆様のおかげです。もっけだの〜!

講演会、そして、大交流会にご参加できなかった皆さんは、非常にもったいなかったですのぉ〜!


↓ランキング参加中!『クリック』で応援をよろしくお願い致します。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村



 あなたへのお薦め記事
同じカテゴリー(SNS)の記事画像
R 鶴岡商工会議所主催『商売に役立つ2023年の予測と値上げしてもお客が逃げない強いお店の作り方』& コメダ珈琲店鶴岡店
R 映えスポット!日本三大渓谷/新潟県『清津峡渓谷トンネル』へ行ってきました♪
R【お知らせ】3月7日(日)9時〜『農家さん応援お野菜マーケット』を山形県酒田市『マンマカフェ・ブレーメン』で開催♪
R ピザハット酒田店『特うまプルコギ』テイクアウト半額& 音声SNS『Clubhouse クラブハウス』はじめました♪
R おうちカフェ『とちおとめとハックルベリーのパフェ』 & 初Zoomミーティング体験!
R KOKUYOテープカッター『カルカット』に替刃がありました!& 昨日は、矢沢永吉さんの誕生日でした♪
同じカテゴリー(SNS)の記事
 R 鶴岡商工会議所主催『商売に役立つ2023年の予測と値上げしてもお客が逃げない強いお店の作り方』& コメダ珈琲店鶴岡店 (2022-12-15 23:54)
 R 映えスポット!日本三大渓谷/新潟県『清津峡渓谷トンネル』へ行ってきました♪ (2022-06-11 23:55)
 R【お知らせ】3月7日(日)9時〜『農家さん応援お野菜マーケット』を山形県酒田市『マンマカフェ・ブレーメン』で開催♪ (2021-03-04 23:50)
 R ピザハット酒田店『特うまプルコギ』テイクアウト半額& 音声SNS『Clubhouse クラブハウス』はじめました♪ (2021-02-09 23:55)
 R おうちカフェ『とちおとめとハックルベリーのパフェ』 & 初Zoomミーティング体験! (2020-12-01 23:09)
 R KOKUYOテープカッター『カルカット』に替刃がありました!& 昨日は、矢沢永吉さんの誕生日でした♪ (2020-09-15 23:56)


Posted by Rico at 02:37│Comments(2)SNS
この記事へのコメント
いや~!すばらしい講演会でした。
庄内いいのぅ!
即実行の樋渡啓祐市長には、大変感動させられました。
共感するをキーワードに
face bookファンが更に増えたでしょう。
Posted by かじオヤジ at 2012年07月12日 06:06
>かじオヤジさんへ
昨日は、ご参加いただきまして、誠にありがとうございました。酒田の倫理法人会のみなさまにも、お声を掛けてくださったのでしょうか?何名かご参加いただきまして、感謝申し上げます。
「早速、倫理法人会のメンバー全員にもFacebookのアカウントをとらせます!」と声を掛けていただきましたが・・・先ほど、S.Sさんから、友達申請をいただいて、『即行動!』を実践されている素晴らしさに感動しました。
今後とも、どうぞよろしくお願い致します。
Posted by Rico at 2012年07月12日 21:36
ブログの記事に関連のないコメントはご遠慮ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。