2012年08月18日

ぽぉ〜ちゃんの災難!&ファイテンぷぅ〜は、元気はつらつ♪

ぽぉ〜ちゃんの災難!&ファイテンぷぅ〜は、元気はつらつ♪

残暑お見舞い申し上げますicon01

と言いながら・・・ぽぉ〜は、エアコンが苦手で、毛布に包まって、お昼寝をしていますkao18

昨日、帰宅したら、ぽぉ〜の顔がガキガキにカットされていたのでビックリしました!kao17
母が一人で、バリカンでカットして、見事に失敗していたのでしたkao15



ぽぉ〜ちゃんの災難!&ファイテンぷぅ〜は、元気はつらつ♪

横から見たら、ぽぉ〜の地肌が見えそうなくらいの「そり」が入ってましたkao13

「ぽぉ〜が急に動いたから、短くなってしまたけ〜!すぐに伸びるから大丈夫だ!」と母は全く反省の色なし!kao15

ぽぉ〜ちゃん、めじょけねの〜kao13



ぽぉ〜ちゃんの災難!&ファイテンぷぅ〜は、元気はつらつ♪



こちらは、ペット用のファイテン商品です!
先日、ぷぅ〜が捻挫をして、びっこを引いていたので、早く治るようにとファイテンを買ってあげました。(値段は、人間用と同じ!笑)
ファイテンのおかげかどうかはわかりませんが、翌日から、元気にはしゃぎ回っていたので、一安心ですkao2



ぽぉ〜ちゃんの災難!&ファイテンぷぅ〜は、元気はつらつ♪

『ファイテンぷぅ〜!』似合うかしら??kao3

まだまだ暑い日が続きそうなので、ぷぅ〜もバリカンでつるつるに刈られていましたkao18



ぽぉ〜ちゃんの災難!&ファイテンぷぅ〜は、元気はつらつ♪

ぷぅ〜は、わんこ隊の中で一番身体が大きいくせに、狭いところがとにかく大好きなんですkao18
このバスケットは、ぽぉ〜用なのですが、ぷぅ〜が、いつの間にかこんな風に入って寝ています。
完全に頭が飛び出しているので、いつも枕で頭を支えてあげなければなりません!馬鹿だよね〜!
いくらファイテンネックを付けてあげても、この寝相では、また首を痛めるんじゃないかとハラハラしますkao10
三枚目キャラのぷぅ〜は、寝相も天真爛漫で、みんなを笑わせてくれますねkao2



ところで、昨日は、悲しいお知らせがありました。
知り合いのわんこが、虹の橋を渡りました。
ぽぉ〜と同じ8歳という若さでしたが、4年もの間、てんかんという病と闘い続けていました。
飼い主さんも、よく最後まで頑張ったと思います。
心よりご冥福をお祈り申し上げます。

「愛犬と一緒にいられる」ただそれだけのことが、なんてありがたくて、幸せなことなのかと改めて感じさせられました。


↓ランキング参加中!『クリック』で応援をよろしくお願い致します。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村



 あなたへのお薦め記事
同じカテゴリー(DOG)の記事画像
R 酒田沖産『ヤリイカ』をいただきました♡
R 5ヶ月ぶりに天ちゃんがやってきた♪『二頭龍鬼っこ天ちゃん2024』
R 酒田市『フラワーショップぶーけ』さんの看板犬ロイくん♡
R 天ちゃんが巨大ヒラメと共にやって来た!『ヒラメのポワレ ジェノベーゼソース』を作ってみました。
R 酒田沖で獲れたキジハタ・アジ・カマス♪&預かりわんこの天ちゃん♡
R 酒田市『總光寺/森の山供養祭2023』お世話になった方と愛犬の供養させていただきました。
同じカテゴリー(DOG)の記事
 R 酒田沖産『ヤリイカ』をいただきました♡ (2024-03-12 23:35)
 R 5ヶ月ぶりに天ちゃんがやってきた♪『二頭龍鬼っこ天ちゃん2024』 (2024-02-06 23:53)
 R 酒田市『フラワーショップぶーけ』さんの看板犬ロイくん♡ (2023-12-18 23:47)
 R 天ちゃんが巨大ヒラメと共にやって来た!『ヒラメのポワレ ジェノベーゼソース』を作ってみました。 (2023-09-18 21:08)
 R 酒田沖で獲れたキジハタ・アジ・カマス♪&預かりわんこの天ちゃん♡ (2023-09-11 23:58)
 R 酒田市『總光寺/森の山供養祭2023』お世話になった方と愛犬の供養させていただきました。 (2023-08-20 23:47)


Posted by Rico at 01:51│Comments(2)DOG
この記事へのコメント
ロミオは頭はカットしなくていいけど、耳の左右の毛の長さとか、お尻回りのカットはちょっとドジ踏みますねぇ。
お母さんの大らかさが好き! アバウトな方が人生楽しめるような気がしますね。
早く伸びろポォーちゃんの毛。 どんなカットでもみんな可愛い♪
Posted by romeo mamma at 2012年08月18日 20:43
>romeo mammaさんへ
いつもぽぉ〜の顔は私がカットしているのですが・・・私が留守の間に、ガッツリやられてしまいました(>_<)
ぽぉ〜に、「ぽぉ〜ちゃん、ここハゲてるよ!」と言うと、ウ〜ッと怒るのが可笑しいんですよ!「ハゲてる」という言葉が大っ嫌いみたいです(笑)
お顔が命ですので、今後、勝手に顔のカットはしないように厳重注意しました。(^^;

ロミオ君は、頭のカットの必要がないとは驚きました!
Posted by RicoRico at 2012年08月19日 03:02
ブログの記事に関連のないコメントはご遠慮ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。