2012年08月21日

チーム『く・ち・び・る』deふれあい茶屋『とんぼり久』へGO

チーム『く・ち・び・る』deふれあい茶屋『とんぼり久』へGO

平成24年8月20日(月)
飲み仲間4人と震災後初めて再会しました。
私が、震災後に、いろいろと多忙だったために、飲み会を開催することがなかなかできませんでしたicon10本当にごめんなさいm(_ _)m

「私の夏のライブが終了したら飲みましょう!」ということで約束をしていたので、昨夜、ようやく再会が実現することができました。

会場は、酒田中町パイレーツビルの斜め向かいにある
ふれあい茶屋『とんぼり久(きゅう)』さんでした。
私は、初めてのお店でした。

お通しは、とっても美味しいだだちゃ豆!
そして、お刺身は、鮮度のよい「ワラサ、金目鯛、つぶ貝」とどれも美味しくて、アタリ!のお店でしたkao2


チーム『く・ち・び・る』deふれあい茶屋『とんぼり久』へGO

『サワラの幽庵焼き』は、大きな切り身で、とっても美味しかったですicon12


チーム『く・ち・び・る』deふれあい茶屋『とんぼり久』へGO



お酒の種類が豊富で、特に、日本酒は、珍しいものがたくさんありました。
威勢のよいマスターが、お酒の説明をしてくれます。
この冷酒入れが、とっても気に入りました!(といっても、私は飲めませんが・・・icon10



チーム『く・ち・び・る』deふれあい茶屋『とんぼり久』へGO

こちらは、ソフトシェルクラブ。
脱皮直後のカニの唐揚げです。ワタリガニの一種だそうです。
フニャン〜サクッとした不思議な食感で、とても美味しかったです!kao2
お野菜のフライも美味しかったですよ!



チーム『く・ち・び・る』deふれあい茶屋『とんぼり久』へGO

『夏野菜の冷製小鉢』
上品なお味で、こちらも美味!



チーム『く・ち・び・る』deふれあい茶屋『とんぼり久』へGO

『庄内豚の黒胡椒焼き』
ソースに絡めていただくと、最高!
もう、この辺りから、お腹がいっぱいになってきました。



チーム『く・ち・び・る』deふれあい茶屋『とんぼり久』へGO

『海老とズッキーニのインディアン風』
大きな車海老が2尾!本当にお腹がいっぱいだったけれど、カレークリームソースが食欲をそそり、完食しました!
これは、家でも真似したいお味でした。



チーム『く・ち・び・る』deふれあい茶屋『とんぼり久』へGO

ジャーン!でっかい『岩ガキ』の登場ですicon12
マスターが、「おそらくウチでは、今年最後の『岩ガキ』です」と言って、運んできました。
過ぎ行く夏を惜しみながら、美味しく頂きましたkao2icon23



チーム『く・ち・び・る』deふれあい茶屋『とんぼり久』へGO



ふれあい茶屋『とんぼり久』さんは、接客の感じもよく、リピ決定ですね!icon12
とてもよいお店を紹介してもらえて嬉しかったですkao2icon23



チーム『く・ち・び・る』deふれあい茶屋『とんぼり久』へGO

二次会は、パイレーツビル内の某スナック。
今回、この飲み仲間の名称を考えました。もう知り合ってから何年もの月日になる仲間なのです。
いろいろとあーだ、こーだと考えて、ようやく決まりました!

チーム『く・ち・び・る』rip

なぜか、私がリーダーなんですって!icon10
開催予定をいつも私の都合に合わせてしまって、一番年下なのに、態度がでかいからかもしれませんkao10

本当に不思議なご縁の方々です。
「チーム『く・ち・び・る』を生き甲斐に頑張りまーす!」というメンバーからのメッセージが、先ほど携帯メールに届きました(笑)
そういう仲間がいるっていうのも、また嬉しいものですね!kao2


ごちそうさまでしたkao2


↓ランキング参加中!『クリック』で応援をよろしくお願い致します。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村



 あなたへのお薦め記事
同じカテゴリー(FOOD)の記事画像
R おうちごはん!『白いパスタとアスパラガス』&『じゃがいものガレット・トッピング2種』
R おうちごはん!『豆カレー&ハンバーグ』&スパイスいろいろ
R 最旬!庄内産朝採りいちごを頂戴しました!カロリー&糖質ゼロの『ラカント』で、罪悪感ゼロの『いちご抹茶パフェ』♡
R オーブントースターで簡単クッキング!『デュアルプラス オーブントースター コンビプレート』
R 『子持ちヤリイカの煮付け』&『玄米ごはん』& NHK連続ドラマ小説『虎に翼』
R 羽田空港限定『とらや/羊羹詰合せ』& 酒田市『プティポアン/青い宇治玉露』
同じカテゴリー(FOOD)の記事
 R おうちごはん!『白いパスタとアスパラガス』&『じゃがいものガレット・トッピング2種』 (2024-04-18 23:41)
 R おうちごはん!『豆カレー&ハンバーグ』&スパイスいろいろ (2024-04-17 23:47)
 R 最旬!庄内産朝採りいちごを頂戴しました!カロリー&糖質ゼロの『ラカント』で、罪悪感ゼロの『いちご抹茶パフェ』♡ (2024-04-15 23:47)
 R オーブントースターで簡単クッキング!『デュアルプラス オーブントースター コンビプレート』 (2024-04-12 23:50)
 R 『子持ちヤリイカの煮付け』&『玄米ごはん』& NHK連続ドラマ小説『虎に翼』 (2024-04-10 23:16)
 R 羽田空港限定『とらや/羊羹詰合せ』& 酒田市『プティポアン/青い宇治玉露』 (2024-04-09 23:50)


Posted by Rico at 02:38│Comments(0)FOOD
ブログの記事に関連のないコメントはご遠慮ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。