2012年09月01日

MDC10周年記念特別公演『ふぞろいな ダンサー達』開催告知

MDC10周年記念特別公演『ふぞろいな ダンサー達』開催告知

MDC10周年記念特別公演『ふぞろいな ダンサー達』開催告知

2012年10月7日(日)の昼夜、
MIKA DANCE COMPANY with MDC10周年記念公演
総合演出 工藤美香
『ふぞろいな ダンサー達』が、
港座(酒田市日吉町)にて
開催されることになりました♪


工藤美香先生からのご指名により、こちらのチラシデザインを私が担当させていただきました。
美香先生と、何度か打合せをさせていただいた時にお聞きしたのですが、「えーそこまでやるの!?」とか、「うぉぉぉ〜ん、それだば、おもしぇそうだー!」などなど・・・私はたとえ口が裂けても言えないような物凄い演出をお考えになられていましたkao17
「地元アーティスト達によるバンドのスペシャルライブ」もありますので、お見逃しなく〜kao2icon23

それが、あの『港座』という昔映画館だった場所(映画『おくりびと』のロケでも使用された場所)で繰り広げられるというので、どんな風になるのか、私には、全く想像ができません!kya-


MDCさんは、ストリート系スタイルダンスユニットということで、素晴らしい演技をされるのですが、これまでは、何かのイベントの出演枠でダンスを発表されるという形でした。しかし、この度は、10周年を記念して、初めての自主企画ということで、本当に特別な公演となりますicon12


これまでも、MDCさんが出演された楽屋裏を私は何度か目にしているのですが、小さいお子様から大人まで、全員の礼儀の正しさには、いつも感心させられています。「49人のダンサーを束ねられている工藤美香先生って、一体何者???」ということで、チラシの裏面に記載されているプロフィールをご紹介させていただきます。
これを読むと、「やはりタダ者ではない!」ということがよくわかりますよ。


工藤美香<企画・構成・振付・演出>
MIKA DANCE COMPANY主宰。アメリカのHollywoodにてMadonna Grimes氏に師事。現在、ストリート系フリースタイルダンスユニットMDC、大山ポップコーンの専任講師、NHK文化センター、上田保育園の非常勤講師。ダンス業界のみならず様々な分野での舞台プロデュースを手掛けている。過去、山形県体操協会強化指定選手として全国大会(全国中学、全国高校、全国大学、国民体育大会など)に7年出場。その後、日本体操協会第1種審判員として全日本選手権大会や国民体育大会などの国内審判、バルセロナオリンピック後に行われたFEDERATION INTERNATIONALE DE GIMNASTIQUE公認の国際審判員試験に合格。現在も日本体操協会員である。一方、東京都の幼児教育研究所やミュージックスポーツ研究所、そして山形県の公立学校に勤務(幼児体育・小学校・中学校・高等学校教諭免許有)してきた経験を活かし、現在も山形県内の幼保小中高での授業や世界一短い講演(笑)等も行っている。




こんなに凄いダンサー集団が、酒田にいることを知らない人が、まだまだ多いと思います。もったいない!!
興味をもたれた方は、すぐにチケットのお申し込みをなさってください!
昼夜各182席しかございません!早い者勝ちです!f01

ちなみに、私の母も、「わぁ!MDCさん達だば、いっつも楽しいから私も見っでちゃ!予約してくんねー!」と高齢ではありますが、今から公演をとても楽しみにしています。
つまりMDCさんは、年代性別オールフリーで楽しめる内容です!(ダンス=若い人)というイメージではございません!!!
また今回は、10年間の集大成で、美香先生が命掛けで、総合演出いたします!お楽しみに〜icon12


チケットお問合せ
090-9035-0939(工藤美香)



↓ランキング参加中!『クリック』で応援をよろしくお願い致します。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村



 あなたへのお薦め記事
同じカテゴリー(NEWS)の記事画像
R JR酒田駅のシンボル『ガス灯』& 酒田市飛島産『亀の手』
R 酒田市松山地域『總光寺』令和6年度の拝観はじめました♪&『自家焙煎珈琲店 草木舎』の移転先
R 【ご報告と御礼】3/23能登半島地震被災者支援チャリティーコンサート義援金総額157,315円を寄付いたしました。
R 旬風スクールコンサートのお知らせ『新たな旅立ちコンサート』&山形新聞/能登半島地震被災者支援チャリティーコンサート
R 遊佐町長選に『松永裕美』が初当選しました!
R かがわ県産品コンクール最優秀賞受賞2022/わらびチーズ芋あんのチョコ包み『オリーブ実』を頂戴しました♡
同じカテゴリー(NEWS)の記事
 R JR酒田駅のシンボル『ガス灯』& 酒田市飛島産『亀の手』 (2024-04-05 23:06)
 R 酒田市松山地域『總光寺』令和6年度の拝観はじめました♪&『自家焙煎珈琲店 草木舎』の移転先 (2024-04-02 23:50)
 R 【ご報告と御礼】3/23能登半島地震被災者支援チャリティーコンサート義援金総額157,315円を寄付いたしました。 (2024-03-30 23:43)
 R 旬風スクールコンサートのお知らせ『新たな旅立ちコンサート』&山形新聞/能登半島地震被災者支援チャリティーコンサート (2024-03-26 23:55)
 R 遊佐町長選に『松永裕美』が初当選しました! (2024-03-24 23:52)
 R かがわ県産品コンクール最優秀賞受賞2022/わらびチーズ芋あんのチョコ包み『オリーブ実』を頂戴しました♡ (2024-03-22 23:50)


Posted by Rico at 00:16│Comments(8)NEWS
この記事へのコメント
ちっげば、みっでの!!!!
Posted by もとさかたじん at 2012年09月02日 16:03
>もとさかたじんさんへ
わざわざ足を運ぶ価値はありますよ(^o^)/
Posted by RicoRico at 2012年09月03日 02:00
う~ん!興味あるなぁ。
勤務の都合が付けばぜひ観てみたい公演だなぁ。
Posted by めだかの親分 at 2012年09月03日 10:22
びっくり!
今日、子供のピアノの先生から、この公演のご案内を頂きました。
「私の義理の姉が…」と言うのですよ。工藤美香さんです。

私もムスメ2人も見に行きたい!と言っていますが、客席数が…。
買って知ったるあの港座ですから、どうなるんだろう。
楽屋らしい、楽屋もないし・・・。

でも、楽しみですねー。すごく熱くなりそうですよ。ステージの床、大丈夫かなー?
Posted by hanaco at 2012年09月03日 20:31
誤字発見!
買って→勝手です!!
Posted by hanaco at 2012年09月03日 20:33
>めだかの親分さんへ
毎週、希望ホールの練習室で、汗を流しながら、一生懸命練習している子供達の姿をどうぞ観てやって下さい!
必死に踊る姿に、感動しますよ!


>hanacoさんへ
えーっ!また、そちらはそちらで、そういう繋がりがあったとは!
世間は狭いというかなんというか・・・(笑)

客席数に限りがございますので、どうぞお早めにチケットをお申込み下さいませ!

みなさん、「え?港座で、ダンス公演ですか?!」って驚かれますが・・・
「当たり前の演出にしたくない!港座にしかできない演出があるはずだ!」と、美香先生は燃えております。

きっと、港座の伝説になることでしょう!
一緒に、証人として立ち会いましょう!(笑)
あ!是非とも、hanacoさんのご主人様も!!!
Posted by RicoRico at 2012年09月04日 02:31
片道570km、
行ぎでども。遠っぐっで。行がんね!
Posted by もとさかたじん at 2012年09月04日 23:26
>もとさかたじんさんへ
幽体離脱するしかありませんね!(^^;
Posted by RicoRico at 2012年09月05日 00:38
ブログの記事に関連のないコメントはご遠慮ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。