2012年09月17日

CACAの皆様と『表参道ワイン食堂 Den』にてディナーの巻

CACAの皆様と『表参道ワイン食堂 Den』にてディナーの巻

2012年9月13日(木)夜
岡本光平先生とCACA現代アート書作家協会のみなさんと一緒に、「アートスペース リビーナ」のすぐ近くにある『表参道ワイン食堂 Den』にて、お食事会をしました。

まずは、パン2種につけるアボカドディップと鶏レバーペースト。
おしゃれ〜な盛り付けに感激!
美味しいはもちろんですが、食欲をそそる見た目も大切ですよね!



CACAの皆様と『表参道ワイン食堂 Den』にてディナーの巻

こちらは、サーモンディップ!
とっても美味しかったのですが、何が入っていたのか、おしゃべりに夢中で、分析しないでしまいましたー!とにかく、んめけー!icon12



CACAの皆様と『表参道ワイン食堂 Den』にてディナーの巻
カルパッチョ。

CACAの皆様と『表参道ワイン食堂 Den』にてディナーの巻
バーニャカウダ。

CACAの皆様と『表参道ワイン食堂 Den』にてディナーの巻
大山鶏。

CACAの皆様と『表参道ワイン食堂 Den』にてディナーの巻
牛肉の赤ワイン煮。

CACAの皆様と『表参道ワイン食堂 Den』にてディナーの巻
デザート3種。
どれも美味しかったけど、右のクリームブリュレが、濃厚で、激うまでしたー!kao2


美味しいお料理に舌鼓しながら、会話も弾みましたkao2
素敵な女性のみなさんばかりで、それぞれに個性があって、かっこよかったですicon12
名古屋遊墨会にも参加されていらっしゃる方もいて…スケールの広さにも驚きました。


来月、岡本先生と中国へ行く計画があるそうで・・・
日本人や日本企業が襲撃されたニュースを聞くたびに、心配になってしまいます。
早く収束してもらえることを願っています。


それから、そこに集っていた2名の方が、私のブログを見た事がある!というので、驚きました!
東京・表参道で、まさか、そんな会話が飛び出すとは、おぼげましたのぉ〜!kao17

私が、当ブログに、CACAのホームページをリンクしたとたんに、ホームページのアクセス数が急に増えたらしく、とっても喜ばれてしまいました。
知らないところで、当ブログがお役に立っていたとは、ありがたいお話しですね。
CACAのホームページを覗いて下さった皆様、誠にありがとうございますm(_ _)m


2つの作品展を拝見させていただいただけでなく、作者のみなさんとの会話は、いろんな刺激を頂きました。
東京へ足を運んだ価値・・・大いにありました。
「山形からわざわざ来てくれたんですか!」とあたたかく迎えていただきまして、誠にありがとうございました。
機会がありましたら、また勉強のために上京させていただきたいと思いますので、これからも、よろしくお願い致しますm(_ _)m



↓ランキング参加中!『クリック』で応援をよろしくお願い致します。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村



 あなたへのお薦め記事
同じカテゴリー(FOOD)の記事画像
R おうちごはん!『白いパスタとアスパラガス』&『じゃがいものガレット・トッピング2種』
R おうちごはん!『豆カレー&ハンバーグ』&スパイスいろいろ
R 最旬!庄内産朝採りいちごを頂戴しました!カロリー&糖質ゼロの『ラカント』で、罪悪感ゼロの『いちご抹茶パフェ』♡
R オーブントースターで簡単クッキング!『デュアルプラス オーブントースター コンビプレート』
R 『子持ちヤリイカの煮付け』&『玄米ごはん』& NHK連続ドラマ小説『虎に翼』
R 羽田空港限定『とらや/羊羹詰合せ』& 酒田市『プティポアン/青い宇治玉露』
同じカテゴリー(FOOD)の記事
 R おうちごはん!『白いパスタとアスパラガス』&『じゃがいものガレット・トッピング2種』 (2024-04-18 23:41)
 R おうちごはん!『豆カレー&ハンバーグ』&スパイスいろいろ (2024-04-17 23:47)
 R 最旬!庄内産朝採りいちごを頂戴しました!カロリー&糖質ゼロの『ラカント』で、罪悪感ゼロの『いちご抹茶パフェ』♡ (2024-04-15 23:47)
 R オーブントースターで簡単クッキング!『デュアルプラス オーブントースター コンビプレート』 (2024-04-12 23:50)
 R 『子持ちヤリイカの煮付け』&『玄米ごはん』& NHK連続ドラマ小説『虎に翼』 (2024-04-10 23:16)
 R 羽田空港限定『とらや/羊羹詰合せ』& 酒田市『プティポアン/青い宇治玉露』 (2024-04-09 23:50)


Posted by Rico at 00:13│Comments(2)FOOD
この記事へのコメント
Den・・・ 超!懐かしいです。 15年前に 東京の設計事務所を辞める時に 送別会をやっていただいたお店です・・・たしか・・・!? 新陳代謝が激しい 表参道界隈で 息の長いお店ですよね・・・。 何を食べても 美味しいお店です。 結構 居酒屋的に 使っていました・・・。 ここで この店に出会えるとは・・・ 不思議な感じです。


応援pp。 
Posted by kokoko1965 at 2012年09月17日 11:12
>kokoko1965さんへ
すごいっ!これは、偶然なのか、必然なのか!?驚きましたねー!
東京には、無数の飲食店があるというのに・・・
岡本先生もお気に入りのお店で、ギャラリーの近くということもあり、よく利用されているそうです。
本当に、何を食べても美味しくて、感激しました。お店の外のテラス席にもお客さんがいっぱいで、お洒落な大衆イタリアンという雰囲気もよかったですね!
機会があったらまた行ってみたいお店です(^o^)/
Posted by Rico at 2012年09月17日 16:06
ブログの記事に関連のないコメントはご遠慮ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。