2012年11月29日

R 酒田ロータリークラブ&酒田湊ロータリークラブ合同例会出演

R 酒田ロータリークラブ&酒田湊ロータリークラブ合同例会出演

『Rico's Room2』へ、ようこそ♪kao2

2012年11月28日(水)ベルナール酒田にて開催された
酒田ロータリークラブ様&酒田湊ロータリークラブ様の合同例会にヴォーカル&エレクトーンユニット『YOSHIKO&RICO』をお招きいただきました。

出演まで時間があったので、ベルナール酒田さんの素敵な場所で、『YOSHIKO&RICO』の記念撮影をさせていただきましたcamera
会場の外で撮影ができるような建物での出演は初めてなので、『YOSHIKO&RICO』にとって、初めての記念写真となりました(嬉)kao2icon12
YOSHIKO先生の左手のギブスがようやく取れて良かったです。


R 酒田ロータリークラブ&酒田湊ロータリークラブ合同例会出演

『YOSHIKO&RICOオータムプチコンサート』という洒落たタイトルでしたが、客層に合わせて、昭和テイストの選曲で、みなさま方に大変喜んでいただくことができて嬉しかったですkao2icon22

「デュエット曲を歌って下さる方はいらっしゃるかしら??」と心配していたのですが、ノリノリのお客様が、「はい!icon23」と手を上げて下さったおかげで、盛り上がりましたmaiku

そして、アンコールでは、デュエット曲「今夜は離さない」をリクエストされてしまいましたが、カラオケと違って、知らない曲をすぐに弾けるわけもなく、たまたま楽譜を持っていた『居酒屋』ならできますということになったのですが、肝心の歌詞カードがありませんでした!kao10

「困った!どうしよう?」と思ったら、YOSHIKO先生が、『居酒屋』の男性パートも含めて全部記憶していたので、お客様の耳元で、歌詞をささやいて教えてくれたおかげで、楽しいデュエットで〆ることができましたkao2
さすが、YOSHIKO先生!『居酒屋』を歌って百戦錬磨だからこその見事な対応でしたicon12


スポットライトが眩しくて、ライブ中のYOSHIKO先生の写真は全て顔が飛んでしまいましたkya-icon10
私も、鍵盤の黒鍵の影がのびて、鍵盤がすべて真っ黒に感じて焦りましたicon10
でも、どんなスポットライトの状況でも、いつも通りに演奏できるようにならなければいけないのです。このようなスポットライトを浴びるステージで演奏する経験を積ませていただけることは、大変ありがたいですkao2


R 酒田ロータリークラブ&酒田湊ロータリークラブ合同例会出演



YOSHIKO先生のライブ写真のお顔がスポットライトで飛んでしまったので、ちゃんと撮影した写真をもう一枚特別公開しま〜すkao2icon23
シックで、YOSHIKO先生にお似合いの衣装でしたicon12
素敵ですねkao8



R 酒田ロータリークラブ&酒田湊ロータリークラブ合同例会出演

ライブ後に、私達の席まで用意していただき、みなさまと懇親を深めさせていただきました。

私達をお招きいただいたきっかけは、酒田ロータリークラブのH様が、当ブログを『Rico's Room』時代からずーっと見ていて下さったということで、私の知人を通して、出演依頼をいただきました。
いつも当ブログを見て下さり、お声まで掛けて下さいましたH様に、心より感謝を申し上げますkao2
そして、これからも、どうぞよろしくお願い申し上げます。


それから、アシスタント1号こと、Ricoママに声を掛けてきた男性がいました。
男性:「俺だ!俺!Sだ!」
母:「ごめんなさい、忘れてしまいました」
男性:「ほら、一緒に泊まったじゃん!」
母:「?????」

「うわぁ〜!これは、一大スキャンダル発生か!?」と思って、思わず身を乗り出してしまった私icon10

男性:「親戚じゃん!」
母:「あ〜!わがたっ!!すっかり変わってしまってわがらねけ!」

私:「え?親戚なの?」
母:「うん、家に下宿していたことがあるのよ!」
私:「え〜っ!家に下宿???」
母:「Sさんが、酒田の高校に通う時に、冬場だけ、もう一人の親戚と二人で、家さ下宿しったんよ」

というわけで、私が生まれる前の話しなので、私が記憶しているはずがありません。
Sさんも、演奏した私が、母の娘と知って、とても驚いていました。
その後、アシスタント2号(Ricoパパ)が、機材撤収のお手伝いのためにやってきて、Sさんと再会し、嬉しそうに話しをしていました。

世間は狭いというかなんというか・・・まさか、我が家に下宿人がいた時代があったことがここで発覚するとは!おぼげました〜kao17
本当に毎回毎回、ライブのたびに、いろんな出来事があって、楽しいですねkao2icon23


R 酒田ロータリークラブ&酒田湊ロータリークラブ合同例会出演

そして、こちらは、手土産として頂戴した『お米のばうむ』です。
食べたことがなかったので、いただくのが楽しみですkao2

本当に至れり尽くせりのおもてなしをいただきまして、誠にありがとうございましたkao2



↓ランキング参加中!『クリック』で応援をよろしくお願い致します。

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加





Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...






 あなたへのお薦め記事
同じカテゴリー(YOSHIKO&RICO)の記事画像
R 2024初ライブ!『中村会総会/ホテルリッチ&ガーデン酒田』にて、YOSHIKO&RICO歌謡ショー♪
R 『また君に恋してる』再カヴァー♪YOSHIKO&RICOリハーサル♪
R 酒田市『東大町一丁目自治会夏まつり』4年ぶりの開催!YOSHIKO&RICO納涼ライブ♪
R 酒田市『東大町三丁目夏祭り』ミッチーチェンさん、ナマリーさん、歌舞伎役者・中村橋吾さん、YOSHIKO&RICO
R 鶴岡市羽黒町『手向お茶の間サロン/YOSHIKO&RICO歌謡ショー』3年ぶりに開催させていただきました♪
R 3年ぶりに復活します♪ヴォーカル&エレクトーンユニット『YOSHIKO&RICO』いよいよ再始動!
同じカテゴリー(YOSHIKO&RICO)の記事
 R 2024初ライブ!『中村会総会/ホテルリッチ&ガーデン酒田』にて、YOSHIKO&RICO歌謡ショー♪ (2024-02-03 23:52)
 R 『また君に恋してる』再カヴァー♪YOSHIKO&RICOリハーサル♪ (2024-01-31 23:46)
 R 酒田市『東大町一丁目自治会夏まつり』4年ぶりの開催!YOSHIKO&RICO納涼ライブ♪ (2023-08-19 23:58)
 R 酒田市『東大町三丁目夏祭り』ミッチーチェンさん、ナマリーさん、歌舞伎役者・中村橋吾さん、YOSHIKO&RICO (2023-08-11 23:53)
 R 鶴岡市羽黒町『手向お茶の間サロン/YOSHIKO&RICO歌謡ショー』3年ぶりに開催させていただきました♪ (2023-07-28 23:57)
 R 3年ぶりに復活します♪ヴォーカル&エレクトーンユニット『YOSHIKO&RICO』いよいよ再始動! (2023-07-26 23:56)


Posted by Rico at 01:51│Comments(0)YOSHIKO&RICO
ブログの記事に関連のないコメントはご遠慮ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。