2012年12月22日

R 酒田ライオンズクラブ様クリスマス例会/ル・ポットフー出演

R 酒田ライオンズクラブ様クリスマス例会/ル・ポットフー出演

『Rico's Room』へ、ようこそ♪kao2

2012年12月21日(金)18:00〜
酒田駅前フランス風郷土料理『ル・ポットフー』にて開催された『酒田ライオンズクラブ様クリスマス例会』に、ヴォーカル&エレクトーンユニット『YOSHIKO&RICO』をお招きいただきましたkao2

『クリスマスミニコンサート』treeということで、クリスマスソングからスタートをしました。
日の丸の国旗の前で、「ア〜メ〜ン♪」と演奏してよかったのかしら???kao18icon10



R 酒田ライオンズクラブ様クリスマス例会/ル・ポットフー出演

やっぱり、酒田のお客様は、ノリがいいですね!
曲名を伝えただけで、「おっ!いいぞ!」とかけ声や拍手がおきました。そして、手拍子やワンコーラスごとの拍手で、お客様が盛り上げて下さいました。

YOSHIKO&RICOの恒例デュエットコーナーでは、私が結婚した時に写真を撮って下さった写真館のお父さんと酒田ライオンズクラブの会長が一緒に歌って、パーティーを盛り上げて下さいましたkao2



R 酒田ライオンズクラブ様クリスマス例会/ル・ポットフー出演

そして、最後の曲では、上機嫌のお父さんがマイクジャックをして、楽しそうに歌って下さいましたmaiku

私達は、自分達の発表会のために演奏しているわけではなく、その日、その場に集っていらっしゃるみなさんに楽しんでいただくために演奏しております。どんどん参加をしていただいて、ライブを一緒に楽しんでいただけることがとても嬉しいですkao2icon22


演奏後に、着物姿のご婦人が、「今日は、とっても素敵な演奏で楽しませてもらってありがとうございました。うちのお父さんも楽しく歌わせていただいてありがとうございました」と笑顔で声を掛けて下さいました。
「何番目に歌われた方ですか?」とお伺いしたところ、最後にマイクジャックをしたお父さんのことだったのです!icon10
そのご婦人とお孫さんは、本当に嬉しそうでしたicon12
今年のクリスマスの家族の思い出になったのであればありがたいと思います。


R 酒田ライオンズクラブ様クリスマス例会/ル・ポットフー出演

控え室入口には、私達のネームプレートがありました。
YOSHIKO&RICOにとって、ル・ポットフーで演奏をさせていただいたのは、今回が初めてです。以前、それぞれに、別のバンドで演奏したことがありましたが、私にとっては、3年ぶりのル・ポットフーでの演奏となりました。
スタッフの方が、「今日は、ホームでの演奏ですね!」とあたたかい言葉で迎えて下さいました。
今まで、いろんな会場で演奏をさせていただきましたが、そんな風に声を掛けて下さった会場スタッフの方は初めてです。
驚きと嬉しさのあまりに涙があふれましたkao13

フランス風郷土料理『ル・ポットフー』さんには、幼い頃から、エレクトーン教室のクリスマス発表会で、お世話になった記憶があります。やっぱり、私にとっては、思い出がたくさん残っているホームなのかもしれません。



R 酒田ライオンズクラブ様クリスマス例会/ル・ポットフー出演

控え室に入ると、豪華なディナーが用意してあったので、YOSHIKO先生と二人で、ビックリしてしまいましたkao17

「ここまでおもてなしをしていただいてよいのかしら??」と思うほどの豪華さで、恐縮でしたicon10

YOSHIKO&RICOにとって、昨夜が、今年最後の演奏でしたので、アシスタント1号&2号の4人で、「忘年会兼クリスマスディナー」ということで、ありがたくいただきましたicon28

今年一年の活動を振り返りながら・・・といっても、楽しい思い出話しばかりで、ゲラゲラ笑いながらいただきました。
YOSHIKO先生のおかげで、とっても素敵な一年となりました。ありがとうございましたkao2


R 酒田ライオンズクラブ様クリスマス例会/ル・ポットフー出演

R 酒田ライオンズクラブ様クリスマス例会/ル・ポットフー出演

R 酒田ライオンズクラブ様クリスマス例会/ル・ポットフー出演

R 酒田ライオンズクラブ様クリスマス例会/ル・ポットフー出演

どれをいただいても美味しいイタリアンでした。
きっとこのお料理は、ル・ポットフーの姉妹店イタリアン アンジェロのシェフが作って下さったものではないでしょうか?
生パスタがもっちりで美味しかったですkao2
ごちそうさまでしたicon06

お世話になりました『酒田ライオンズクラブ様』に心よりお礼を申し上げます。
昨夜、受付を担当されていたお姉様から、「いつもブログを見ていますよ!」とお声を掛けていただきました。毎日見て下さっているとのことで、とっても嬉しかったですicon06
眠い目をこすりながら、更新を頑張りますので、これからもよろしくお願い申し上げます。


『酒田ライオンズクラブ様』に、YOSHIKO&RICOをご紹介下さったかじオヤジ様にも、感謝を申し上げますkao2



 ↓ランキング参加中!『クリック』で応援をよろしくお願い致します。

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加





Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...







 あなたへのお薦め記事
同じカテゴリー(YOSHIKO&RICO)の記事画像
R 2024初ライブ!『中村会総会/ホテルリッチ&ガーデン酒田』にて、YOSHIKO&RICO歌謡ショー♪
R 『また君に恋してる』再カヴァー♪YOSHIKO&RICOリハーサル♪
R 酒田市『東大町一丁目自治会夏まつり』4年ぶりの開催!YOSHIKO&RICO納涼ライブ♪
R 酒田市『東大町三丁目夏祭り』ミッチーチェンさん、ナマリーさん、歌舞伎役者・中村橋吾さん、YOSHIKO&RICO
R 鶴岡市羽黒町『手向お茶の間サロン/YOSHIKO&RICO歌謡ショー』3年ぶりに開催させていただきました♪
R 3年ぶりに復活します♪ヴォーカル&エレクトーンユニット『YOSHIKO&RICO』いよいよ再始動!
同じカテゴリー(YOSHIKO&RICO)の記事
 R 2024初ライブ!『中村会総会/ホテルリッチ&ガーデン酒田』にて、YOSHIKO&RICO歌謡ショー♪ (2024-02-03 23:52)
 R 『また君に恋してる』再カヴァー♪YOSHIKO&RICOリハーサル♪ (2024-01-31 23:46)
 R 酒田市『東大町一丁目自治会夏まつり』4年ぶりの開催!YOSHIKO&RICO納涼ライブ♪ (2023-08-19 23:58)
 R 酒田市『東大町三丁目夏祭り』ミッチーチェンさん、ナマリーさん、歌舞伎役者・中村橋吾さん、YOSHIKO&RICO (2023-08-11 23:53)
 R 鶴岡市羽黒町『手向お茶の間サロン/YOSHIKO&RICO歌謡ショー』3年ぶりに開催させていただきました♪ (2023-07-28 23:57)
 R 3年ぶりに復活します♪ヴォーカル&エレクトーンユニット『YOSHIKO&RICO』いよいよ再始動! (2023-07-26 23:56)


Posted by Rico at 02:10│Comments(5)YOSHIKO&RICO
この記事へのコメント
今年一年、お疲れ様でしたm(_ _)m
たくさんの方が癒されたり、励まされたり、元気をもっらたりしたことでしょうの~~。
私もその中の一人です。

YOSIKOさん、Ricoさん、そして、Rumiさん、ありがとうございました。
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2012年12月22日 03:36
お疲れ様でした。
非情に格安の出演料なのに
メンバーをステージに上げデュエットしたり
大変、楽しませていただきました。
また、Ricoパパさん&ママさんの支えに感心しました。
YOSIKO先生、Ricoさんありがとうございました。
Posted by かじオヤジ at 2012年12月22日 07:04
>仏壇屋の姐さんへ
姐さんには、今年も、音楽活動で、いろいろとお世話になりまして、誠にありがとうございました。

私達は、支えてくださる皆様のおかげで、楽しく活動をさせていただております。本当に幸せだと感じています。

来年の新年会出演に向けて、新しいステージ衣装の発注をしました。
姐さんの前で、初披露できるように、頑張って製作をしていただきますので、どうぞお楽しみしていて下さい(^o^)



>かじオヤジさんへ
昨夜は、YOSHIKO&RICOをお招きいただきまして、誠にありがとうございました。
酒田ライオンズクラブのみなさまのノリの良さは、最高です♪
私達も一緒に楽しませていただきました。
次回は、かじオヤジさんも、一緒にデュエットしませんか?

そして、控え室では、こんなに豪華なディナーをごちそうになってしまいました。かえって、お気遣いをさせてしまったのでは?と恐縮しております。

我がアシスタント1号&2号は、かじオヤジさんに誉めていただいて、「まだがんばらねばねの!」と喜んでいます。

私も、みなさまに喜んでいただけるようこれからも精進致しますので、今後ともよろしくお願い申し上げます。
Posted by Rico at 2012年12月22日 17:53
RICOさん
今年一年間 YOSHIKO&RICOで活動させて頂きありがとうございました
そして仏壇屋のおばちゃんさん かじオヤジさん
お世話になりました

RICOママの超天然に癒され RICOパパの行動力に助けられました

YOSHIKO&RICOもコミックバンド化しつつありますが(笑)
来年も こんな感じでお願いします〜♪
Posted by YOSHIKO at 2012年12月22日 23:11
>YOSHIKO先生へ
こちらこそ、この一年、YOSHIKO&RICOの活動を通じて、たくさんのことを学ばさせていただきました。
今年後半からは、デュエットコーナーが恒例となり、YOSHIKO&RICOらしさというのが見えてきましたね。
でも、まだまだYOSHIKO先生に歌っていただきたい曲がたくさんありますし、YOSHIKO先生の生歌をもっともっとたくさんの方々に生演奏でお届けしてあげたいと思っています。

アシスタント1号&2号と一緒に、昨夜のビデオを観ながら、反省会をやりました。次は、もっとああしよう!こうしよう!と一生懸命です。
「お客様に喜んでいただけるお手伝いができる」というのが、二人とも嬉しくて仕方がないようです。いろいろとご迷惑をお掛けすることもありますが、これからも、面倒をみてやって下さい。よろしくお願い致します。

そして、来年早々、YOSHIKO&RICOへのオファーをいただいて、ありがたいですね!みなさまに喜んでいただけるのであれば、コミックバンドも、もちろん、OK牧場です!(笑)
どうぞよろしくお願いいたします♪(^o^)
Posted by Rico at 2012年12月22日 23:39
ブログの記事に関連のないコメントはご遠慮ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。