2013年01月10日
R 鏡開きの日ですよ!ぴぃ〜のお帽子2013NEWモデルの巻

『Rico's Room2』へ、ようこそ♪

2013年が明けたばかりだと思ったら・・・なんと、もう10日ですよ!10日!!!
月日の経つのが早過ぎて、驚かされます

1月10日と言えば、鏡開きの日ですね

昨日、「床の間に飾っていた鏡餅がない!」おまけに、「三方まで見当たらない!」と探していたら・・・なんと、私の父親のベッドの上で見つかったと、両親がビックリしていました。
犯人は・・・おそらくいたずらずらっ子のぴぃ〜に間違いありません!
ぴぃ〜は、不思議なことに、固いものが大好きで、それを持ってきて、自分の背中を押当てて、仰向けになってごろごろするのが好き!という変なクセのある子です。
ぴぃ〜にとっては、鏡餅や三方は、背中を押当ててごろごろするのに最適なおもちゃに見えたんでしょうね!

茶の間にいたぴぃ〜に、鏡餅を持ってきて見せたとたんに、大喜びで、鏡餅を背中ごろごろして遊びはじめました。
やっぱりぴぃ〜が犯人でしたね!
頭にのっけてみたら、まるで、レディガガ様風の「ぴぃ〜のお帽子2013NEWモデル」に見えて笑えました。

今年のレディぴぃ〜子は、どんないたずらをするのでしょうか?
これまでも、父の万歩計やジャンバーのファスナー(3着)などをぴぃ〜に破壊されています


悪いことをしているという自覚がないので困りますね〜!

家中の固いモノを見つけて集めて、一人で遊んでいます。
ぷぅ〜は、ぬいぐるみなど、与えた「おもちゃ」で遊んでくれるのですが・・・
ぽぉ〜は、モノでは一切遊びません!
三匹三様のわんこ隊のお正月の過ごし方です

さあ、今日は、「もぢ」どごかねばねのぉ〜!
↓ランキング参加中!『クリック』で応援をよろしくお願い致します。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村
