2013年04月19日

R牛タンストラップに感動〜♪『牛たん炭焼 利久』極定食♪

R牛タンストラップに感動〜♪『牛たん炭焼 利久』極定食♪

『Rico's Room2』へ、ようこそ♪kao2icon23

2013年4月13日(土)のこと。
酒田から仙台まで、往復高速バスを利用したため、帰りは、高速バスのりばに一番近い『牛たん炭焼 利久』西口本店で、夕食を頂いてから、バスに乗りました。
夜7時過ぎだというのに、外まで行列が出来ていました。ちゃんと並びましたよ!並んでまでも食べたい仙台名物の牛タン定食!kao2

レジの横に、こ〜んなに美味しそうな『牛タンストラップ』を発見しました!icon12

直径4cmのお皿に、リアルな牛タン!これを見たら、ますます牛タン食べたいモードにスイッチが入りました!



R牛タンストラップに感動〜♪『牛たん炭焼 利久』極定食♪

『牛タンストラップ』の包装が、ちゃんと牛タン定食になるように写真が印刷されていて、私のツボにはまりました〜!(笑)
更に、「がんばろう東北。」の文字と共に、「売上の一部を義援金として東日本大震災の被災地に寄付いたします」と書いてありました。
利久牛タン好きの私が、買わない理由はもうありませんでした!(笑)

このストラップは、500円!
よくできているな〜と見る度に感動していますkao2



R牛タンストラップに感動〜♪『牛たん炭焼 利久』極定食♪

そして、私がお店でオーダーしたのは、『牛たん極定食』でした!
厚切りカットなので、『牛タンストラップ』とは、ちょっと印象が違いますが、雰囲気は全く同じですね!
この日は、とろろも追加しました!


R牛タンストラップに感動〜♪『牛たん炭焼 利久』極定食♪

表面は、香ばしくて、中は、しっとりやわらか〜icon12
やっぱり、んめのぉ〜!

仙台といえば、牛タン!
牛タンといえば、利久!
利久といえば、極定食!

今年は、2度もいただくことができて幸せですkao2


R牛タンストラップに感動〜♪『牛たん炭焼 利久』極定食♪

私は、カウンター席だったので、ちょうど目の前で、大量の牛タンが次々と焼かれていました。
「私が、美味しかったです!ごちそうさまでした!」とお兄さんに、声を掛けると、私のお皿を覗き込んで、「あ!綺麗に食べていただいて、ありがとうございました!」と嬉しそうに返事をしてくれました。
プロが炭火で焼いてくれるから、美味しいんですよね!
家庭では、絶対にこの焼き加減はできません!


そういえば、一昨日、仙台方面で大きな地震がありました。
被害なく済んだのでしょうか?心配です。

最近、日本列島に、また大きな地震が広がっていますね。
しばらくぶりに、食料品庫や防災グッズがどうなっているのかチェックしておかなくては!と思います。

東日本大震災の時は、我が家は、停電になり、ライトやラジオがあって助かりました。
食料品庫にもストックがあったおかげで、外出せずとも、食料に困ることはありませんでした。
しかし、この2年で、「災害に対しての危機感を持たないとまずいんじゃないの?」というほど、私の震災に対する気持ちが無防備になってきているように感じます。
『備えあれば憂いなし』で、再度点検してみます!


↓ランキング参加中!『クリック』で応援をよろしくお願い致します。

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加





Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...



 あなたへのお薦め記事
同じカテゴリー(FOOD)の記事画像
R おうちごはん!『白いパスタとアスパラガス』&『じゃがいものガレット・トッピング2種』
R おうちごはん!『豆カレー&ハンバーグ』&スパイスいろいろ
R 最旬!庄内産朝採りいちごを頂戴しました!カロリー&糖質ゼロの『ラカント』で、罪悪感ゼロの『いちご抹茶パフェ』♡
R オーブントースターで簡単クッキング!『デュアルプラス オーブントースター コンビプレート』
R 『子持ちヤリイカの煮付け』&『玄米ごはん』& NHK連続ドラマ小説『虎に翼』
R 羽田空港限定『とらや/羊羹詰合せ』& 酒田市『プティポアン/青い宇治玉露』
同じカテゴリー(FOOD)の記事
 R おうちごはん!『白いパスタとアスパラガス』&『じゃがいものガレット・トッピング2種』 (2024-04-18 23:41)
 R おうちごはん!『豆カレー&ハンバーグ』&スパイスいろいろ (2024-04-17 23:47)
 R 最旬!庄内産朝採りいちごを頂戴しました!カロリー&糖質ゼロの『ラカント』で、罪悪感ゼロの『いちご抹茶パフェ』♡ (2024-04-15 23:47)
 R オーブントースターで簡単クッキング!『デュアルプラス オーブントースター コンビプレート』 (2024-04-12 23:50)
 R 『子持ちヤリイカの煮付け』&『玄米ごはん』& NHK連続ドラマ小説『虎に翼』 (2024-04-10 23:16)
 R 羽田空港限定『とらや/羊羹詰合せ』& 酒田市『プティポアン/青い宇治玉露』 (2024-04-09 23:50)


Posted by Rico at 01:43│Comments(2)FOOD
この記事へのコメント
おはようございます~(*^^*)
牛タンストラップ、私も見たら速攻買いですね。義援金に一部を寄付!なんてあったら(#^.^#)尚更です。
厚切りの牛タン、美味しかったでしょ♪牛タン=仙台という図式は決まってますもんね。でも、いつからなんでしょうね?有名になったのは。
Posted by メリイメリイ at 2013年04月19日 06:03
>メリイさんへ
牛タンストラップを持っていると、自然にリピート率が高くなりそうです!(笑)
私が10代の頃から、すでに、仙台名物は牛タンでしたから、結構昔から有名だったのかもしれません。
厚切り牛タン派とスタンダードな牛タン派と好みは分かれますが、選べる様になったのは、ありがたいことです。
あ〜!また食べたくなってきた!!(笑)
Posted by RicoRico at 2013年04月20日 02:06
ブログの記事に関連のないコメントはご遠慮ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。