2013年05月22日

R函館 グルメ回転寿司『函太郎(かんたろう)』へ初入店!

R函館 グルメ回転寿司『函太郎(かんたろう)』へ初入店!

『Rico's Room2』へ、ようこそ♪kao2icon23

2013年5月11日(土)の夜のネタをアップがなかなかできませんでした!
このところ、ネタ過剰気味ですicon10
充実しているということですよね!ありがたいことだと思いますkao2

この日の夜、帰宅した主人が突然「『えーこや八福神』で食事がしたい!」ということで、家を18:30に出発して向いました。
19:00に到着し、2F『農家レストラン八福神』への階段を上がろうとしたら、営業案内の看板に「夜の部は、予約のみ」の文字が!!!

えーっ!そんなの知らなかった!!!
ホームページの営業案内にも、「夜は予約のみ」とは書いていなかったよ〜!!!
わざわざ遊佐まで来たのに〜!!!
ということで、お腹も空いていたので、怒りMAX!!!
仕方なく、他のお店に行く事になりました。


新規開拓したいということで、以前から気になっていた鶴岡市の函館 グルメ回転寿司『函太郎(かんたろう)』へ行きました。
移動距離が長かったおかげで、いろんな話をしているうちに、気持ちも静まりましたicon22
せっかくお食事するのですから、気持ちを落ち着かせることも大切ですよね!



R函館 グルメ回転寿司『函太郎(かんたろう)』へ初入店!
夜8時だというのに、お客さんが並んでいました!
人気店なんですね〜!
予約ボードに名前を書こうと思ったら、『感謝』のスタンプがいっぱい!
なんだろう?と思ったら、呼ばれたお客様のお名前の上に『感謝』の赤いスタンプが押されていたのでしたicon12
普通は、名前の上に線をビーッと引くのに、こういう心遣いって、感じがいいなぁ〜と感心しました。

落ち着いた雰囲気の店内で、お客さんの年齢層もグッと高かったです。

酒田港や由良港で水揚げされた鮮魚の握りがたくさんあって、激うまでしたkao2

回転とはいえ、好きなものを目の前で握っていただけるので、握り立てのシャリの旨さを堪能することができましたkao2



R函館 グルメ回転寿司『函太郎(かんたろう)』へ初入店!
こちらは、『クランチロール』という海老天ロールなのですが、周りのサクサクした衣がクセになる美味しさでした。



R函館 グルメ回転寿司『函太郎(かんたろう)』へ初入店!
函太郎巻も、美味しかったぁ〜!



R函館 グルメ回転寿司『函太郎(かんたろう)』へ初入店!
牛肉の握りは、炙り立てを握ってもらえます。

ここは、一皿100円というようなコスト重視のお店ではありませんが、本当に美味しい握り立てのお寿司を気軽に食べたいというニーズにはピッタリのお店ですkao2
やっぱり職人さんが握ったお寿司は、機械で握ったものとは別格の味わいですね!
地元の旬のお魚をふんだんに使っているところも気に入りました。
私は、大量には食べられないので、『量より質』です!ようやく満足できる回転寿司屋さんが見つかって嬉しいですkao2



R函館 グルメ回転寿司『函太郎(かんたろう)』へ初入店!

はい。ラストは、『ティラミスパフェ』で〆です!kao2
デザートが豊富なところが、回転寿司屋さんのよさですよね!
マンゴーもトッピングされていて、ハッピーな気分になりましたkao2

どっかのお店に入られなかったおかげで、いいお店を見つけることができて、大満足でした!kao2
函館 グルメ回転寿司『函太郎(かんたろう)』さんは、リピート決定です!
今度は、両親も連れて行きたいなぁ〜kao2



↓ランキング参加中!『クリック』で応援をよろしくお願い致します。

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加





Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...




 あなたへのお薦め記事
同じカテゴリー(FOOD)の記事画像
R 苺デコレーションケーキ14cm・シャトレーゼ酒田北店
R 四国みやげ『一六タルト』『釜炊きオリーブ石鹸』『じゃこ&ナッツオイル漬け』『ムンクの叫びクリップ』
R 『ジーラジーラ/オリジナルクッキー缶』&『ホームメイド/桜あんデニッシュ』
R かがわ県産品コンクール最優秀賞受賞2022/わらびチーズ芋あんのチョコ包み『オリーブ実』を頂戴しました♡
R スーパーフード『菊芋』をたくさん頂戴しました!『菊芋のきんぴら』最高です♡
R ホワイトデー2024vol.2『不二家のケーキ』& 中華料理配達人さんの『回鍋肉&餃子』
同じカテゴリー(FOOD)の記事
 R 苺デコレーションケーキ14cm・シャトレーゼ酒田北店 (2024-03-28 23:50)
 R 四国みやげ『一六タルト』『釜炊きオリーブ石鹸』『じゃこ&ナッツオイル漬け』『ムンクの叫びクリップ』 (2024-03-27 22:14)
 R 『ジーラジーラ/オリジナルクッキー缶』&『ホームメイド/桜あんデニッシュ』 (2024-03-25 23:53)
 R かがわ県産品コンクール最優秀賞受賞2022/わらびチーズ芋あんのチョコ包み『オリーブ実』を頂戴しました♡ (2024-03-22 23:50)
 R スーパーフード『菊芋』をたくさん頂戴しました!『菊芋のきんぴら』最高です♡ (2024-03-18 23:45)
 R ホワイトデー2024vol.2『不二家のケーキ』& 中華料理配達人さんの『回鍋肉&餃子』 (2024-03-17 23:45)


Posted by Rico at 00:49│Comments(4)FOOD
この記事へのコメント
えーこやから鶴岡とは大移動ですね!
でもこのお寿司屋美味しそうー!
エビロールに目が釘付けになりました。
写真も雑誌に載ってるみたいな美しさです!さすがです。
来月の母の誕生日はここに決めました(私が食べたいだけですが)
ステキ情報ありがとうございます。
Posted by くまじくまじ at 2013年05月22日 07:28
>くまじさんへ
「捨てる神あれば、拾う神あり」とは、まさにこのことですよね!(^^;;
こちらには、50代以上のお客様がいっぱいいらっしゃいました。
くまじさんのお母様もきっと喜ばれると思います。
親孝行になりますね!(^o^)
Posted by Rico at 2013年05月22日 11:41
大変な移動だったようですね!?
函太郎は評判良いですよ! 金太郎には無い 変わりネタがあったり雰囲気もやや大人向けだったり 差別化に成功している感じです!


pp。 
Posted by kokoko1965 at 2013年05月22日 18:23
>kokoko1965さんへ
移動時間があったおかげで、気が静まりましたので、よかったと思いますよ!
最近、いろんなブログやFacebookで、『函太郎』へ行ったという投稿ばかりをよく目にするようになったので、気になっていました。
「グルメ回転寿司」というコンセプトにピッタリな雰囲気と味と価格で、大満足でした(^o^)v
Posted by RicoRico at 2013年05月23日 01:53
ブログの記事に関連のないコメントはご遠慮ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。