2013年06月10日

R穂波街道 緑のイスキアにて『69(ロック)の日』企画開催♪

R穂波街道 緑のイスキアにて『69(ロック)の日』企画開催♪

2013年6月9日(日)
第2回『庄内44年会』が、穂波街道 緑のイスキアさんにて開催されました。

1969年生まれということで、69にちなんで、6月9日に『69(ロック)の日』ということで開催しました。

しかし、日曜日の夕方からということもあってか・・・参加者が7名でした。
しかも、女子は、私だけ〜icon10
やっぱり、日曜日の夜は、女性には難しかったかなぁ〜?

そして、私は、またまた、酒田代表という立場になってしまいましたicon10
『鶴岡44年会』にならないようにするためにも、酒田の私が参加しなければ!と使命感すら感じています!

酒田の44年生まれの参加者が増えていただけることを願っています。


『69(ロック)の日』ということで、DJ MORITA氏が、1980年代を中心にした洋楽を流して下さいました。
「う〜ん、懐かしい!」と、音楽の話しも盛り上がりました♪
同級生同士だから、共通の話題がいっぱいで楽しいですね!kao3

DJ MORITA氏をはじめ、いろんな分野でご活躍されている方が多い『庄内44年会』ということが段々わかってきました。
少人数での集まりは、密の濃い話しができて、それもまたいいものだなぁ〜と思いました。



R穂波街道 緑のイスキアにて『69(ロック)の日』企画開催♪

農園レストラン全国第9位の『穂波街道 緑のイスキア』さんの2階で、美味しいお料理を久々に堪能させていただきましたkao2

前菜は、巨大で食べ応えのある月山産アスパラガス!水牛のモッツァレラ!生ハムと温泉卵!パレモア風カポナータ〜♪


R穂波街道 緑のイスキアにて『69(ロック)の日』企画開催♪

ラザニア〜♪(手ぶれ画像ですみませんicon10
ラザニアの食感がしっかりしていて、とても美味しい一品でしたkao2


R穂波街道 緑のイスキアにて『69(ロック)の日』企画開催♪

夏イカのペンネ〜♪
こちらも、ペンネのうまさが際立っていましたicon12


R穂波街道 緑のイスキアにて『69(ロック)の日』企画開催♪

4種のチーズのピッツァ〜♪
さすが、東北初、世界で296番目の『 真のナポリピッツァ協会 』認定店の貫禄の味でしたkao2

こちらのピッツァに、ハチミツをかけていただくと、また別の味わいのピッツァに大変身で、驚きました〜♪
ナポリピッツァの奥の深さを知りました!



R穂波街道 緑のイスキアにて『69(ロック)の日』企画開催♪

ほうれん草とリコッタチーズのピッツァ〜♪

ほうれん草をピューレにしてトッピングしてあるので、生地と一体感があって、とても美味しかったですkao2
日本人の感覚だと、ピザは具を食べるという印象ですが、ナポリピッツァは、生地の美味しさを味わうというのがよくわかりますね!
「窯焼き本格ピッツァって、こんなに美味しいものだったんだ〜!」と再認識しました。
また、大勢でシェアし合って食べた方が、いろいろ楽しめていいですね!


R穂波街道 緑のイスキアにて『69(ロック)の日』企画開催♪

こちらは、鯛のアクアパッツァ〜♪
繊細な鯛の味わいを楽しめましたkao2
アサリと鯛とサフランのスープに、揚げパンを浸しながらいただきました。
イスキアさんの宴会料理って、こういうお魚料理も出して下さるんですね〜!



R穂波街道 緑のイスキアにて『69(ロック)の日』企画開催♪

デザートは、チョコレートケーキとフランボワーズのシャーベット〜♪
手作りの美味しさが、口の中に広がりました。素晴らしいicon12
エスプレッソコーヒーまで付いて、大満足でした〜kao2


R穂波街道 緑のイスキアにて『69(ロック)の日』企画開催♪

世界で296番目の『 真のナポリピッツァ協会 』認定店の証しの看板です。
庄内で、本格ナポリピッツァが食べられるって、ありがたいですよね!
お店の外には、田園が広がり、カエルの大合唱が、初夏を感じさせてくれました。

今回も、楽しく美味しく、そして、懐かしい音楽を楽しみながら、ワイワイと過ごさせていただきました。
次回の『庄内44年会』が楽しみですkao2icon22



↓ランキング参加中!『クリック』で応援をよろしくお願い致します。

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加





Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...



 あなたへのお薦め記事
同じカテゴリー(庄内44年会)の記事画像
R庄内44年会<4月4日に44人>プロジェクト♪に参加
同じカテゴリー(庄内44年会)の記事
 R庄内44年会<4月4日に44人>プロジェクト♪に参加 (2013-04-05 03:02)


この記事へのコメント
Ricoさん、お誘いいただいてありがとうございます。なかなか、日曜日というのは難しく鶴岡とのことだったので、ご遠慮しましたが、女子は一人だったんですね。次回、酒田で開催時は都合がつけば、出席したいなぁ、と思っておりますので、懲りずにお声かけていただければ嬉しいです。
色々な職種の方々のお話出来るなんて、刺激になります。(平々凡々な私なんで)
Posted by メリイメリイ at 2013年06月11日 10:42
>メリイさんへ
今回は、日曜日の夜ということで、出席率が悪かったですね〜。
これも一つの勉強となりました。
『庄内44年会』気長に続けていくつもりですので、タイミングが合う時に、無理なくご参加いただければと思っております。
現在、約100名の登録メンバーがおります。
酒田人は、10名以下という状況のため、もう少し増やさないと、酒田会場での開催は難しいかもしれません。
もし、お知り合いの方がいらっしゃいましたら、お声を掛けていただけると助かります。
こうしてみると、同級生でも、鶴岡の方が、ネット活用をしているという状況がハッキリしています。
『庄内44年会』で知る情報は、いろいろ結構ありますよ!
メリイさんと一緒に参加できる日を楽しみにしていますので、どうぞよろしくお願い致します(^o^)v
Posted by RicoRico at 2013年06月12日 00:36
ブログの記事に関連のないコメントはご遠慮ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。