2013年06月27日

Rコミセンの女王、上田コミュニティ防災センターライブの巻♪

Rコミセンの女王、上田コミュニティ防災センターライブの巻♪

2013年6月27日(木)14:00〜
JA庄内みどり様主催の『年金友の会』が、酒田市上田コミュニティ防災センターにて開催され、YOSHIKO&RICO歌謡ショーのためにお邪魔させていただきました。

こちらも、初めてお伺いした施設です。
太陽光発電システムになっている立派な建物でした!

酒田市上田コミュニティ防災センターという看板を見て、『防災センター』と付いていることに気がつき、施設の職員の方に、『防災センター』の意味を尋ねてみました。
『防災センター』とは、消防設備等が備わっていて、毛布なども完備されている施設なのだそうです。

コミセンにも、いろんな種類があることを初めて知りました。


そもそも、JA庄内みどり様から、YOSHIKO&RICOへオファーをいただくきっかけになったのは、ハーバーラジオでした。
毎月第3金曜日17:20〜17:40『ミニミニコンサート』という番組枠をYOSHIKO先生が担当されています。
そのYOSHIKO先生のラジオ番組を聞いたJA庄内みどり職員の方が、わざわざハーバーラジオへ電話をかけて下さったのだそうです。
地元で、音楽活動をしている人を探していたとのことで、YOSHIKO先生へ白羽の矢が立ちました。


Rコミセンの女王、上田コミュニティ防災センターライブの巻♪

今日は、約80名のお客様で、男女比が、半々でした。
特にお母さん達は、YOSHIKO先生が何をしゃべっても大笑い!ワンコーラスごとの拍手が最後まで続きました。
こんなに皆様に喜んでいただけるとは、嬉しいですね♪kao2
本当に、真剣に楽しんでいただきまして、誠にありがとうございましたm(_ _)m



Rコミセンの女王、上田コミュニティ防災センターライブの巻♪

本日も、省エネモードで、窓を全開にしての「歌謡ショー」となりました。
汗だくのYOSHIKO先生が、熱中症で倒れないかと、今日もハラハラしてしまいました。

来月も、JA庄内みどり様から、演奏依頼をいただいております。
体力をつけて、倒れないように頑張りたいと思います。

今日で、3日間続いたYOSHIKO&RICOのライブが無事に終了しました!
この3日間で、度胸をつけさせていただきました。
お世話になった皆様方に、心より感謝を申し上げますm(_ _)m

YOSHIKO先生、お疲れ様でした〜!
アシスタント2号には、生ビールで、疲れを癒していただきました!kao3


Rコミセンの女王、上田コミュニティ防災センターライブの巻♪

上田コミュニティ防災センターの隣には、『上田保育園』がありました。
アンパンマンの遊具がめちゃめちゃ可愛くて、思わずパチリ!
バイキンマンの顔を近くでよく見てみたかったけれど・・・不法侵入するわけもいかず、諦めましたkya-
今日の鳥海山は雲に隠れていましたが、この保育園から、鳥海山がバッチリ見える環境でした。
環境のよい保育園っていいですよね!kao2



↓ランキング参加中!『クリック』で応援をよろしくお願い致します。

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加





Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...



 あなたへのお薦め記事
同じカテゴリー(YOSHIKO&RICO)の記事画像
R 2024初ライブ!『中村会総会/ホテルリッチ&ガーデン酒田』にて、YOSHIKO&RICO歌謡ショー♪
R 『また君に恋してる』再カヴァー♪YOSHIKO&RICOリハーサル♪
R 酒田市『東大町一丁目自治会夏まつり』4年ぶりの開催!YOSHIKO&RICO納涼ライブ♪
R 酒田市『東大町三丁目夏祭り』ミッチーチェンさん、ナマリーさん、歌舞伎役者・中村橋吾さん、YOSHIKO&RICO
R 鶴岡市羽黒町『手向お茶の間サロン/YOSHIKO&RICO歌謡ショー』3年ぶりに開催させていただきました♪
R 3年ぶりに復活します♪ヴォーカル&エレクトーンユニット『YOSHIKO&RICO』いよいよ再始動!
同じカテゴリー(YOSHIKO&RICO)の記事
 R 2024初ライブ!『中村会総会/ホテルリッチ&ガーデン酒田』にて、YOSHIKO&RICO歌謡ショー♪ (2024-02-03 23:52)
 R 『また君に恋してる』再カヴァー♪YOSHIKO&RICOリハーサル♪ (2024-01-31 23:46)
 R 酒田市『東大町一丁目自治会夏まつり』4年ぶりの開催!YOSHIKO&RICO納涼ライブ♪ (2023-08-19 23:58)
 R 酒田市『東大町三丁目夏祭り』ミッチーチェンさん、ナマリーさん、歌舞伎役者・中村橋吾さん、YOSHIKO&RICO (2023-08-11 23:53)
 R 鶴岡市羽黒町『手向お茶の間サロン/YOSHIKO&RICO歌謡ショー』3年ぶりに開催させていただきました♪ (2023-07-28 23:57)
 R 3年ぶりに復活します♪ヴォーカル&エレクトーンユニット『YOSHIKO&RICO』いよいよ再始動! (2023-07-26 23:56)


Posted by Rico at 23:07│Comments(0)YOSHIKO&RICO
ブログの記事に関連のないコメントはご遠慮ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。