2013年06月28日

R『新旬屋 麺』酒田中町店にて『ガッツリ・海老豚骨』の巻♪

R『新旬屋 麺』酒田中町店にて『ガッツリ・海老豚骨』の巻♪

『Rico's Room2』へ、ようこそ♪kao2icon23

2013年6月26日(水)
『新旬屋 麺』酒田中町店のてるちゃんにお願いしていたステージ衣装用アクセサリーのリメイクを取りに行きがてら、ランチタイムにお邪魔しました。

かなり久しぶりに、『ガッツリ・海老豚骨』を注文しました。
このラーメンは、『第2回 最強の次世代ラーメン決定戦!』にて、全国第3位&特別賞受賞というダブル快挙となったインパクトのある一品です。
「こってり」or「超こってり」のどちらかを選ぶことができました。
私は、スタンダードな「こってり」でお願いしました。

海老風味の豚骨ラーメンって、やっぱりすごい感性だと思いますね〜!
しかも、揚げガーリックもいっぱい入っていて・・・戦いを挑んでいる味だと思いました。



R『新旬屋 麺』酒田中町店にて『ガッツリ・海老豚骨』の巻♪

ガッツリスープに負けない、もちもちの太麺!
食べ応えがありました〜!



R『新旬屋 麺』酒田中町店にて『ガッツリ・海老豚骨』の巻♪

『新旬屋 麺』さんには、海老豚骨・鰹豚骨・豚骨と3種類の豚骨ベースのラーメンがありました!

カツオと豚骨って、どんな感じの味なんでしょうか?
ん〜気になるなぁ〜!

酒田市内で、豚骨系にこれだけバリエーションのあるお店は、なかなかないと思います。
豚骨ファンには、たまりませんね!



R『新旬屋 麺』酒田中町店にて『ガッツリ・海老豚骨』の巻♪

こちらは、ランチタイムサービスの『チャーシューメンマ丼(ミニ)』です。
各種ラーメンを注文すれば、100円で追加オーダーができます。

もし、ラーメンをハーフサイズで注文した方は、200円で追加オーダーすることができるそうです。

この写真の『チャーシューメンマ丼(ミニ)』は、私が食べたわけではありませんが・・・美味しそうですよね!



R『新旬屋 麺』酒田中町店にて『ガッツリ・海老豚骨』の巻♪

食後は、『新旬屋 麺』から少し歩いたところにある『カフェ&ジェラート モアレ』にて、デザートタイム〜♪

水曜日は、モアレデーということで、トリプル350円→290円だったので、迷わずトリプルにしました。

今回は、ピスタチオ、イチゴみるく、ブルーベリーチーズケーキの3色!
どれも私の大好きなジェラートで、大大大満足でしたkao2

水曜日は、中町でこのコース、おすすめですよkao3icon23



↓ランキング参加中!『クリック』で応援をよろしくお願い致します。

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加





Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...



 あなたへのお薦め記事
同じカテゴリー(FOOD)の記事画像
R おうちごはん!『白いパスタとアスパラガス』&『じゃがいものガレット・トッピング2種』
R おうちごはん!『豆カレー&ハンバーグ』&スパイスいろいろ
R 最旬!庄内産朝採りいちごを頂戴しました!カロリー&糖質ゼロの『ラカント』で、罪悪感ゼロの『いちご抹茶パフェ』♡
R オーブントースターで簡単クッキング!『デュアルプラス オーブントースター コンビプレート』
R 『子持ちヤリイカの煮付け』&『玄米ごはん』& NHK連続ドラマ小説『虎に翼』
R 羽田空港限定『とらや/羊羹詰合せ』& 酒田市『プティポアン/青い宇治玉露』
同じカテゴリー(FOOD)の記事
 R おうちごはん!『白いパスタとアスパラガス』&『じゃがいものガレット・トッピング2種』 (2024-04-18 23:41)
 R おうちごはん!『豆カレー&ハンバーグ』&スパイスいろいろ (2024-04-17 23:47)
 R 最旬!庄内産朝採りいちごを頂戴しました!カロリー&糖質ゼロの『ラカント』で、罪悪感ゼロの『いちご抹茶パフェ』♡ (2024-04-15 23:47)
 R オーブントースターで簡単クッキング!『デュアルプラス オーブントースター コンビプレート』 (2024-04-12 23:50)
 R 『子持ちヤリイカの煮付け』&『玄米ごはん』& NHK連続ドラマ小説『虎に翼』 (2024-04-10 23:16)
 R 羽田空港限定『とらや/羊羹詰合せ』& 酒田市『プティポアン/青い宇治玉露』 (2024-04-09 23:50)


Posted by Rico at 22:31│Comments(0)FOOD
ブログの記事に関連のないコメントはご遠慮ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。