2013年08月20日

Rボーダー柄ファッションの意味?Ricoママ暴挙に出るの巻!

Rボーダー柄ファッションの意味?Ricoママ暴挙に出るの巻!

『Rico's Room2』へ、ようこそkao2icon23

Ricoママが、突然ボーダー柄の服を6着もまとめ買いしてきて、私に「これを着なさい」というので、ビックリしました!kao17

どういうことなのか?と聞いてみたら・・・テレビで、「ボーダー柄(水平のストライプ)は、人の心をリラックスさせる効果がある」と紹介していたのだそうです。
囚人服がボーダー柄なのは、心を落ち着かせる作用があるからとのこと。

「で、なんで、私にボーダー服を着させるの?」と尋ねてみたら、私が着ているボーダー柄を見れば、自分が癒されるから!という理由でしたkao10
「自分が着たら、見えねもんの〜!」とケラケラと笑うRicoママ!
なんじゃそりゃ〜〜〜!kao10icon10


Rボーダー柄ファッションの意味?Ricoママ暴挙に出るの巻!

というわけで、Ricoママの企てにまんまとはめられた『ぽぉ〜』。
ボーダー柄の癒しわんこ!

「お母さん、ぽぉ〜が歩くと縦のストライプになるよ〜!それだば、癒されねあんね〜!」と思わずツッコミを入れてしまいましたkao3icon22



Rボーダー柄ファッションの意味?Ricoママ暴挙に出るの巻!

一方、連日、ムームーを着せられ、エアコンの下で、すやすや眠る『ぴぃ〜』。
この後、まさかの悲劇がっ!!!



Rボーダー柄ファッションの意味?Ricoママ暴挙に出るの巻!

Ricoママから、バリカンで、おでこのところに、がっちりとソリを入れられてしまい、ブルーなぴぃ〜ちゃん。。。かわいそうに〜kya-

「お母さんは、下手くそなんだから、わんこの顔をいじっちゃダメ!しかも、バリカンにアダプタも付けないで顔に使うなんて、絶対にダメだ!」と私からきつく叱られたRicoママ。

この後、ぴぃ〜のお顔の修復作業を結局、私がするはめになりました。

Ricoママの暴挙・・・勘弁して欲しいなぁ〜。。。kao10



Rボーダー柄ファッションの意味?Ricoママ暴挙に出るの巻!

「ボクの出番がなくて、退屈だなぁ〜」というお顔の『ぷぅ〜』。

空調管理された部屋で、「残暑って、なんざんしょ?」と涼し気に暮らすわんこ隊なのでした〜!

まだまだ暑い日が続きますので、みなさま、熱中症には、くれぐれもご注意下さいませ。



↓ランキング参加中!『クリック』で応援をよろしくお願い致します。

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加





Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...




 あなたへのお薦め記事
同じカテゴリー(DOG)の記事画像
R 酒田沖産『ヤリイカ』をいただきました♡
R 5ヶ月ぶりに天ちゃんがやってきた♪『二頭龍鬼っこ天ちゃん2024』
R 酒田市『フラワーショップぶーけ』さんの看板犬ロイくん♡
R 天ちゃんが巨大ヒラメと共にやって来た!『ヒラメのポワレ ジェノベーゼソース』を作ってみました。
R 酒田沖で獲れたキジハタ・アジ・カマス♪&預かりわんこの天ちゃん♡
R 酒田市『總光寺/森の山供養祭2023』お世話になった方と愛犬の供養させていただきました。
同じカテゴリー(DOG)の記事
 R 酒田沖産『ヤリイカ』をいただきました♡ (2024-03-12 23:35)
 R 5ヶ月ぶりに天ちゃんがやってきた♪『二頭龍鬼っこ天ちゃん2024』 (2024-02-06 23:53)
 R 酒田市『フラワーショップぶーけ』さんの看板犬ロイくん♡ (2023-12-18 23:47)
 R 天ちゃんが巨大ヒラメと共にやって来た!『ヒラメのポワレ ジェノベーゼソース』を作ってみました。 (2023-09-18 21:08)
 R 酒田沖で獲れたキジハタ・アジ・カマス♪&預かりわんこの天ちゃん♡ (2023-09-11 23:58)
 R 酒田市『總光寺/森の山供養祭2023』お世話になった方と愛犬の供養させていただきました。 (2023-08-20 23:47)


Posted by Rico at 03:08│Comments(0)DOG
ブログの記事に関連のないコメントはご遠慮ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。