2013年09月26日

R 亀屋菓子店『特製 かすてい羅』(酒田)を頂戴しました♪

↓ランキング参加中!『クリック』で応援をよろしくお願い致します。

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加

R 亀屋菓子店『特製 かすてい羅』(酒田)を頂戴しました♪

『Rico's Room2』へ、ようこそ♪kao2icon23

友人から、酒田市役所前の『亀屋菓子店』さんの『特製 かすてい羅』を頂戴しましたkao2
「亀屋さんのカステラは、私の大好物。一押しのお菓子なんです」ということで、友人がわざわざ買って届けて下さいました。
ありがとうございます♡

地元のお菓子屋さんのカステラをいただいたのは初めてだったので、驚きました。
私は、カステラ=長崎というイメージがあって、地元のお菓子屋さんで、カステラを焼いていることを知りませんでした!



R 亀屋菓子店『特製 かすてい羅』(酒田)を頂戴しました♪

箱をあけると、ぷぅ〜んと甘い香りがしましたkao2
異人さんが描かれています!これを見ると「長崎」と思ってしまうのは、私だけでしょうか?(笑)
異人さんが持っている旗に描かれているのは、亀のマークでしょうか???


R 亀屋菓子店『特製 かすてい羅』(酒田)を頂戴しました♪

ぺろっと、薄紙をはがしてみると、きゃー!おいしそう!!!!
この美しい切り口に感動しました!

この見た目通りに、キメが細かく、しっとりとしたカステラで、美味しかったですkao2
友人が、わざわざ私に食べてもらいたかった気持ちがよく分かりました。
シンプルなお菓子だけに、繊細な技術が必要なんだと思います。ごまかしがきかないというやつですね!

シンプルなカステラは、コーヒー、紅茶、緑茶etc・・・なんでも合いますね!

こんなに美味しいカステラを作っていらっしゃる亀屋さんへ、足を運んでみたいと思いました。
お店の前はよく通るんですけどね〜。。。





 あなたへのお薦め記事
同じカテゴリー(FOOD)の記事画像
R おうちごはん!『白いパスタとアスパラガス』&『じゃがいものガレット・トッピング2種』
R おうちごはん!『豆カレー&ハンバーグ』&スパイスいろいろ
R 最旬!庄内産朝採りいちごを頂戴しました!カロリー&糖質ゼロの『ラカント』で、罪悪感ゼロの『いちご抹茶パフェ』♡
R オーブントースターで簡単クッキング!『デュアルプラス オーブントースター コンビプレート』
R 『子持ちヤリイカの煮付け』&『玄米ごはん』& NHK連続ドラマ小説『虎に翼』
R 羽田空港限定『とらや/羊羹詰合せ』& 酒田市『プティポアン/青い宇治玉露』
同じカテゴリー(FOOD)の記事
 R おうちごはん!『白いパスタとアスパラガス』&『じゃがいものガレット・トッピング2種』 (2024-04-18 23:41)
 R おうちごはん!『豆カレー&ハンバーグ』&スパイスいろいろ (2024-04-17 23:47)
 R 最旬!庄内産朝採りいちごを頂戴しました!カロリー&糖質ゼロの『ラカント』で、罪悪感ゼロの『いちご抹茶パフェ』♡ (2024-04-15 23:47)
 R オーブントースターで簡単クッキング!『デュアルプラス オーブントースター コンビプレート』 (2024-04-12 23:50)
 R 『子持ちヤリイカの煮付け』&『玄米ごはん』& NHK連続ドラマ小説『虎に翼』 (2024-04-10 23:16)
 R 羽田空港限定『とらや/羊羹詰合せ』& 酒田市『プティポアン/青い宇治玉露』 (2024-04-09 23:50)


Posted by Rico at 01:56│Comments(2)FOOD
この記事へのコメント
「んだ!」に何度となく出てくる
酒田のお菓子屋さんのカステラも、絶品ですよ。
カステラ=長崎カステラすよね(^_^;)
Posted by 菓子ずき at 2013年09月26日 10:05
>菓子ずきさんへ

『「んだ!」に何度となく出てくる酒田のお菓子屋さん』って、どちらのお菓子屋さんでしょうか??
これまで、カステラを買うという習慣は、私の頭の中には全くありませんでした!
カステラ=長崎のお土産というイメージでした(^^;
Posted by RicoRico at 2013年09月27日 01:44
ブログの記事に関連のないコメントはご遠慮ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。