2013年12月10日

Ricoママの誕生日♪腰掛庵のわらびもち&コメルのケーキ♡

Ricoママの誕生日♪腰掛庵のわらびもち&コメルのケーキ♡

『Rico's Room2』へ、ようこそ♪kao2icon23

2013年12月9日は、Ricoママの誕生日でした!
それを知ってか知らずか・・・仏壇屋の姐さんが、午前中に我が家にお越しになり、Ricoママに、「鮭とばの御礼です。食べでの〜!」とこちらの腰掛庵(天童市)のわらびもちと酒まんじゅうをプレゼントして下さったのだそうです。


Ricoママの誕生日♪腰掛庵のわらびもち&コメルのケーキ♡

こちらが、わらびもちですが、天童市の腰掛庵のわらびもちをいただいたのは初めてでした。
本わらび粉を使ったぷるんぷるんのわらびもち。
添えてあったきな粉を掛けていただきました。
口の中で、すっと溶けるなめらかな食感を楽しませていただきました。

仏壇屋の姐さんへ
グッドタイミングで、Ricoママにサプライズプレゼントを頂戴致しまして、誠にありがとうございましたm(_ _)m
貴重な味わいを美味しくいただきました。



Ricoママの誕生日♪腰掛庵のわらびもち&コメルのケーキ♡

私は、仕事の忙しさがピークに達し、母のために特別なことが何もできなかったので、せめてもと思い、お米の菓子工房/コメルさんから、季節のケーキを買ってきました。
厳選したよい素材を使っているのがわかるとても美味しいケーキでした。

左/“木苺”のばうむDeサンド
「お米のばうむ」のかわいいデコレーションケーキ。

右/モンブラン
お米のスポンジと国産和栗で仕上げたケーキ。

後/夢の穂“抹茶”
「お米のロール」の季節限定ロールケーキ。


というわけで、お母さん、お誕生日おめでとう!
私の方が先にバテないように頑張ります!(笑)
それくらい元気に誕生日を迎えることができた記念すべき母の誕生日でした!kao2icon23

そういえば、母の顔は、1年前の誕生日の時よりも、今の方が、若々しく変身しました!
みなさまからの励ましのおかげで、今年、手術を受けて本当によかったと思います。
誠にありがとうございました。


↓ランキング参加中!『クリック』で応援をよろしくお願い致します。

人気ブログランキングへ 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加



 あなたへのお薦め記事
同じカテゴリー(FOOD)の記事画像
R 日本一のラーメンここに在り!『酒田ラーメン照月/ワンタンメン』
R 遊佐の桃源郷『小野曽の源平枝垂れ&花桃』&『小野曽グルメ』
R 我が家の『五泉市のチューリップ』が咲きました♡ & 中華料理配達人さんの『肉団子の白菜包み』
R ハリオ・ティードリッパー『ラルゴ』& ルピシア『フレーバードティー・白桃』
R おうちごはん!『白いパスタとアスパラガス』&『じゃがいものガレット・トッピング2種』
R おうちごはん!『豆カレー&ハンバーグ』&スパイスいろいろ
同じカテゴリー(FOOD)の記事
 R 日本一のラーメンここに在り!『酒田ラーメン照月/ワンタンメン』 (2024-04-23 23:25)
 R 遊佐の桃源郷『小野曽の源平枝垂れ&花桃』&『小野曽グルメ』 (2024-04-22 23:55)
 R 我が家の『五泉市のチューリップ』が咲きました♡ & 中華料理配達人さんの『肉団子の白菜包み』 (2024-04-21 23:50)
 R ハリオ・ティードリッパー『ラルゴ』& ルピシア『フレーバードティー・白桃』 (2024-04-20 23:50)
 R おうちごはん!『白いパスタとアスパラガス』&『じゃがいものガレット・トッピング2種』 (2024-04-18 23:41)
 R おうちごはん!『豆カレー&ハンバーグ』&スパイスいろいろ (2024-04-17 23:47)


Posted by Rico at 01:01│Comments(4)FOOD
この記事へのコメント
Ricoママさん、お誕生日おめでとうございます


いつも明るく笑顔が絶えないママ。

素敵な一年になりますように

腰掛庵、美味しいですよね
Posted by ゆきんこ at 2013年12月10日 08:11
Ricoママさんお誕生日おめでとうございます。寒い季節ですのでどうぞ 風邪に気をつけて下さい。
Posted by わっしー at 2013年12月10日 08:40
Ricoママ様
お誕生日おめでとうございます♪
先日お会いした時に
余りのハリの有るお肌にビックリ
ドンドン美しくなっていく~ぅ
見習わなくちゃの私です(笑)

又1年素敵な年を過されますように♪
Posted by ワンニャンママ at 2013年12月10日 10:14
>ゆきんこさんへ
メッセージをありがとうございます♪
母に伝えました。

ゆきんこさんのブログを母も拝見させていただいております。
術後の経過はいかがでしょうか?
いつかお会いできる日を楽しみにしていますね♡



>わっしーさんへ
メッセージをありがとうございます♪
先日、わっしーママさんにお会いしたことを母に伝えましたよ!
わっしーさんの親孝行ぶりは、私にはとても真似出来ませんが(笑)



>ワンニャンママさんへ
メッセージをありがとうございます♪
さすが!お肌の変化にも気がつかれましたね!
今度、その秘密をお伝えしますね〜♡うふふ
Posted by Rico at 2013年12月11日 15:58
ブログの記事に関連のないコメントはご遠慮ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。