2014年02月13日

R 麺処『味龍』酒田市錦町/ラーメンWalker2013グランプリ受賞♪

R 麺処『味龍』酒田市錦町/ラーメンWalker2013グランプリ受賞♪

『Rico's Room2』へ、ようこそ♪kao2icon23

2014年2月10日(月)
地下鉄のギタリスト/土門秀明氏に、前日にレコーディングした音源データを渡したついでに、土門さんからのリクエストで、麺処『味龍』さんへご案内をしました。

「この麺の感じを写真に撮って欲しい!」と土門さんから頼まれて、パチリ!
土門さんと一緒にお越し下さったアコースティックギタリスト/益田 洋氏は、午前中に酒田を離れたので、『味龍』さんへ案内できなかったことを悔しがっていました。

同じ中華そばでも、前日にいただいた庄内町『八千代』さんと酒田市錦町『味龍』さんの中華そばは、全く違った印象です。

『八千代』さんの中華そばが『静』だとすれば、『味龍』さんの中華そばは『動』です。



R 麺処『味龍』酒田市錦町/ラーメンWalker2013グランプリ受賞♪

『味龍』さんの中華そばは、ワイルドな感じがします。
自家製麺は太くてぷりっぷり!三元豚のチャーシューは、横綱級の美味しさです。
しっかり食べ応えのある中華そばですね!kao2



R 麺処『味龍』酒田市錦町/ラーメンWalker2013グランプリ受賞♪

山形Walkerという雑誌の『ラーメンWalker2013グランプリ』の本気ランキングで、『味龍』さんのワンタン麺が見事グランプリを受賞しました!
山形県のラーメンランキングに、酒田のラーメン屋さんが堂々の一位とは、嬉しいですね♪kao2

やっぱり『味龍』さんは、美味しいですっ!kao2



↓ランキング参加中!『クリック』で応援をよろしくお願い致します。

人気ブログランキングへ 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加



 あなたへのお薦め記事
同じカテゴリー(FOOD)の記事画像
R おうちごはん!『白いパスタとアスパラガス』&『じゃがいものガレット・トッピング2種』
R おうちごはん!『豆カレー&ハンバーグ』&スパイスいろいろ
R 最旬!庄内産朝採りいちごを頂戴しました!カロリー&糖質ゼロの『ラカント』で、罪悪感ゼロの『いちご抹茶パフェ』♡
R オーブントースターで簡単クッキング!『デュアルプラス オーブントースター コンビプレート』
R 『子持ちヤリイカの煮付け』&『玄米ごはん』& NHK連続ドラマ小説『虎に翼』
R 羽田空港限定『とらや/羊羹詰合せ』& 酒田市『プティポアン/青い宇治玉露』
同じカテゴリー(FOOD)の記事
 R おうちごはん!『白いパスタとアスパラガス』&『じゃがいものガレット・トッピング2種』 (2024-04-18 23:41)
 R おうちごはん!『豆カレー&ハンバーグ』&スパイスいろいろ (2024-04-17 23:47)
 R 最旬!庄内産朝採りいちごを頂戴しました!カロリー&糖質ゼロの『ラカント』で、罪悪感ゼロの『いちご抹茶パフェ』♡ (2024-04-15 23:47)
 R オーブントースターで簡単クッキング!『デュアルプラス オーブントースター コンビプレート』 (2024-04-12 23:50)
 R 『子持ちヤリイカの煮付け』&『玄米ごはん』& NHK連続ドラマ小説『虎に翼』 (2024-04-10 23:16)
 R 羽田空港限定『とらや/羊羹詰合せ』& 酒田市『プティポアン/青い宇治玉露』 (2024-04-09 23:50)


Posted by Rico at 05:46│Comments(0)FOOD
ブログの記事に関連のないコメントはご遠慮ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。