2014年07月04日

R『庄内中央倫理法人会モーニングセミナー/講師TOYOさん』&2014夏のライブ予定♪

R『庄内中央倫理法人会モーニングセミナー/講師TOYOさん』&2014夏のライブ予定♪

『Rico's Room2』へ、ようこそ♪kao2icon23

2014年7月4日(金)6:00〜
『庄内中央倫理法人会モーニングセミナー』で、庄内町のシンガーソングライター/TOYO(中村豊一)さんが、講話をされるということで、お邪魔させていただきました。

『素晴らしい出会いには、人を輝かせるパワーがある』というテーマでご講話下さいました。
脊髄の病気で下半身に障がいがありながらも、仕事をしながら、シンガーソングライター/TOYOとして活動されています。

痛み止めの薬が効かない程の強烈な痛みと共に生きていらっしゃるTOYOさん。
いつどうやって、家族に迷惑をかけないように、楽に死ぬ事ができるかと考えるようになる中で、音楽で人に喜んでいただけるという希望を見つけて活動をされています。
進行性の病気で、私が昨年出会ってからも、TOYOさんの体力は、段々落ちてきていることを感じています。
「将来のことを考えると不安になってしまうので、今だけのことを考えて生きようと思います」という実体験の中から生まれた思いというのは、説得力がありました。

ふと、尊敬する安岡正篤先生のお言葉を思い出しました。

今を幸せと感じられれば、
人生は「いま」の連続体なのだから、
一生が幸せなのである。
安岡 正篤


TOYOさんの必死に生きる姿を拝見し、人間はいかなる時でも、今を大切に生きることを忘れてはならないと思いました。

早朝にもかかわらず、TOYOさんが作詞・作曲をされた庄内町の偉人『清河八郎』とその妻『お蓮のうた』など3曲を弾き語りで披露して下さいました。
地元庄内町のみなさんに、生で『清河八郎』と『お蓮のうた』を聴いていただける機会をいただいてよかったと思います。
TOYOさんには、これからも、庄内町出身の『清河八郎』の偉業を伝えながら、音楽活動を頑張っていただきたいと願います。

TOYOさん、そして、庄内中央倫理法人会のみなさま、本日は誠にありがとうございました。



R『庄内中央倫理法人会モーニングセミナー/講師TOYOさん』&2014夏のライブ予定♪

そして、ようやく見つけました!
夏の野外ライブのために、毎年、この時期になると虫よけスプレーを購入しています。
毎年、日焼け止めが先か、虫よけが先か、肌に塗る順番を迷っていました。そして、2種類を混ぜて肌に塗って大丈夫なのかと心配していました。
そんな私の悩みを解決してくれるこちらの『紫外線対策ができる虫よけ/サラテクトUV』を発見して、とても嬉しかったです。
今年の夏の野外ライブは、この1本に救われそうです。



R『庄内中央倫理法人会モーニングセミナー/講師TOYOさん』&2014夏のライブ予定♪

ヴォーカル&エレクトーンユニット『YOSHIKO&RICO』ですが、おかげさまで、この夏の出演依頼をたくさんいただいております。

『心・技・体』を保つためには、やらないことを決めることも必要だと思っています。
欲張ると必ずどこかに支障がでますので。ストレスをためないようにするのも自分次第だと思います。
というわけで、7月・8月は、やらないことがいっぱいあります!
だから、できることもいっぱいあるのではないでしょうか?


<YOSHIKO&RICO/7月・8月ライブ予定>2014.7.4現在

●2014年7月10日(木)14:00〜<一般入場不可>
 JA庄内みどり様『北平田地区 年金友の会』酒田市北平田コミュニティセンター

●2014年7月15日(火)19:00〜 入場無料
 八雲神社例大祭『キウリ天王祭』2日目(酒田駅前)境内にて ライブ19:15〜

●2014年7月23日(水)18:30〜 入場無料
 『安産地蔵尊祭り』/羽後本荘駅前(秋田県由利本荘市) YOSHIKO&RICOライブ20:20〜

●2014年7月24日(木)18:00〜 <一般入場不可>
 酒田ふれあい商工会様『夏祭り』/八幡タウンセンター 交流ホール

●2014年7月25日(金)18:00〜 <一般入場不可>
 『酒田電気工事協同組合青年部ビアパーティー』酒田電気工事協同組合会館前

●2014年8月1日(金)18:30〜 <一般入場不可>
 きらやか銀行観音寺支店様『夏祭り』/八森荘(ジンギスカンハウス前)

●2014年8月9日(金)夜<一般入場不可>
 株式会社グローバルマシーン様『ビアガーデン』/庄内町

●2014年8月10日(日)夜 入場無料
 『酒田市東大町三丁目夏祭り』東大町三丁目公園内

※出演などのお問合せはお早めにお願い致します。
お問合せフォームはこちらへ→http://www.yoshikorico.com/contact.html

さあ、この夏は、どんな出会いがあるのか、とっても楽しみです♡
いい夏にしましょう♪


<今日の短歌>
皆の顔 喜ぶように ライブする
  今を楽しく 我を楽しむ


↓ランキング参加中!『クリック』で応援をよろしくお願い致します。

人気ブログランキングへ 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加




 あなたへのお薦め記事
同じカテゴリー(YOSHIKO&RICO)の記事画像
R 2024初ライブ!『中村会総会/ホテルリッチ&ガーデン酒田』にて、YOSHIKO&RICO歌謡ショー♪
R 『また君に恋してる』再カヴァー♪YOSHIKO&RICOリハーサル♪
R 酒田市『東大町一丁目自治会夏まつり』4年ぶりの開催!YOSHIKO&RICO納涼ライブ♪
R 酒田市『東大町三丁目夏祭り』ミッチーチェンさん、ナマリーさん、歌舞伎役者・中村橋吾さん、YOSHIKO&RICO
R 鶴岡市羽黒町『手向お茶の間サロン/YOSHIKO&RICO歌謡ショー』3年ぶりに開催させていただきました♪
R 3年ぶりに復活します♪ヴォーカル&エレクトーンユニット『YOSHIKO&RICO』いよいよ再始動!
同じカテゴリー(YOSHIKO&RICO)の記事
 R 2024初ライブ!『中村会総会/ホテルリッチ&ガーデン酒田』にて、YOSHIKO&RICO歌謡ショー♪ (2024-02-03 23:52)
 R 『また君に恋してる』再カヴァー♪YOSHIKO&RICOリハーサル♪ (2024-01-31 23:46)
 R 酒田市『東大町一丁目自治会夏まつり』4年ぶりの開催!YOSHIKO&RICO納涼ライブ♪ (2023-08-19 23:58)
 R 酒田市『東大町三丁目夏祭り』ミッチーチェンさん、ナマリーさん、歌舞伎役者・中村橋吾さん、YOSHIKO&RICO (2023-08-11 23:53)
 R 鶴岡市羽黒町『手向お茶の間サロン/YOSHIKO&RICO歌謡ショー』3年ぶりに開催させていただきました♪ (2023-07-28 23:57)
 R 3年ぶりに復活します♪ヴォーカル&エレクトーンユニット『YOSHIKO&RICO』いよいよ再始動! (2023-07-26 23:56)


ブログの記事に関連のないコメントはご遠慮ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。