2014年09月20日

R 和食処『なな味』で、ミニちらしセット&天重ランチの巻♪

R 和食処『なな味』で、ミニちらしセット&天重ランチの巻♪

『Rico's Room2』へ、ようこそ♪kao2icon23

2014年9月18日(木)
『菜の花大学/三川町公民館』で、YOSHIKO&RICOミニライブを終えてから、アシスタント2号と二人で、田田の宿内にある和食処『なな味』で昼食をいただきました。
三川町公民館から、車ですぐのところだったので、とても便利でした!

私は、『ミニちらしセット』(天ぷら+味噌汁付)945円をオーダーしました。
こうして、気軽にいただけるランチメニューもありますが、先日いただいたような懐石料理コースも素晴らしく、特別な日には、こちらをおすすめいたします。



R 和食処『なな味』で、ミニちらしセット&天重ランチの巻♪

アシスタント2号こと我が父は、『天重』(香の物+味噌汁付)945円を『つゆだく』でオーダーしました!
たっぷりと御飯につゆ?たれ?が染み込んでいて、とても美味しそうでした。
ガツガツ美味しそうに食べる姿に、相当お腹が空いていたことを感じました。

三川町公民館のホールは広く、玄関から何度も機材を運んだため、「万歩計が、8000歩になった!」と言っていました。
身体を動かして、しかも、食欲の秋!そして、美味しいなな味さんの天重となれば、無言のままかっこんで当然ですね!

みなさまのお役に立たせていただきながら、適度な運動をさせていただき、我が父は、パワーアップさせていただいているように感じています。
父は若い頃、営業をしていた経験があるため、最近は、演奏会場においで下さる方に、気軽に声を掛けて楽しむ余裕も出てきました。
なんだか、私が知らなかった父の社交的な一面を発見し、とても嬉しく思っています。
最初は、「機材を運ぶだけ」という感覚だったのですが、今や、「自分もメンバーの一人だ」という自覚を持って頑張る姿に、心から感謝をしています。



R 和食処『なな味』で、ミニちらしセット&天重ランチの巻♪

ちなみに、こちらが、和食処『なな味』さんの入口になります。
なの花温泉『田田』と『田田の宿』では、入口が分かれています。
この看板と赤いランチののぼりが目印です。



ところで、今夜は、『鶴岡山王ナイトバザール/山王ミュージックストリート』にYOSHIKO&RICOで出演をさせていただきます。
会場は『江鶴亭(こうかくてい)』鶴岡市山王町8-12のギャラリーです。(入口に「だいこくわたや」という看板があります。鶴岡郵便局の近くです)
18:30〜20:30の2時間、第1部と第2部と内容を変えて、YOSHIKO&RICOワールドをたっぷりお楽しみいただきたいと思っています。
普段は、なかなか演奏しない曲も演奏致しますので、これまで、YOSHIKO&RICOのライブをご覧いただいた方にも楽しんでいただけることと思います。
ライブだけでなく、今夜は、楽しいYOSHIKO先生のトークもお見逃しなく!
みなさまのお越しをお待ちしております。


ヴォーカル&エレクトーンユニット『YOSHIKO&RICO』ホームページはこちら
http://www.yoshikorico.com



<今日の短歌>
つゆだくの 天重だよ お父さん
  役目ご苦労 はらぺこ満たす
  
   

↓ランキング参加中!『クリック』で応援をよろしくお願い致します。

人気ブログランキングへ 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加



 あなたへのお薦め記事
同じカテゴリー(FOOD)の記事画像
R ポーランド大使館が松屋へ逆オファー!『ポーランド風ミエロニィハンバーグ/松屋』
R 『小野曽グルメ2』採れたてワラビと令和5年産最後のおでん大根料理
R 日本一のラーメンここに在り!『酒田ラーメン照月/ワンタンメン』
R 遊佐の桃源郷『小野曽の源平枝垂れ&花桃』&『小野曽グルメ』
R 我が家の『五泉市のチューリップ』が咲きました♡ & 中華料理配達人さんの『肉団子の白菜包み』
R ハリオ・ティードリッパー『ラルゴ』& ルピシア『フレーバードティー・白桃』
同じカテゴリー(FOOD)の記事
 R ポーランド大使館が松屋へ逆オファー!『ポーランド風ミエロニィハンバーグ/松屋』 (2024-04-25 23:51)
 R 『小野曽グルメ2』採れたてワラビと令和5年産最後のおでん大根料理 (2024-04-24 23:55)
 R 日本一のラーメンここに在り!『酒田ラーメン照月/ワンタンメン』 (2024-04-23 23:25)
 R 遊佐の桃源郷『小野曽の源平枝垂れ&花桃』&『小野曽グルメ』 (2024-04-22 23:55)
 R 我が家の『五泉市のチューリップ』が咲きました♡ & 中華料理配達人さんの『肉団子の白菜包み』 (2024-04-21 23:50)
 R ハリオ・ティードリッパー『ラルゴ』& ルピシア『フレーバードティー・白桃』 (2024-04-20 23:50)


Posted by Rico at 00:10│Comments(0)FOOD
ブログの記事に関連のないコメントはご遠慮ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。