2014年12月01日

R 美味しいお茶菓子『樹氷ロマン』『抹茶の里』『Tさん手作りクッキー』

R 美味しいお茶菓子『樹氷ロマン』『抹茶の里』『Tさん手作りクッキー』

『Rico's Room2』へ、ようこそ♪

ご近所さんから、お土産を頂戴しました。
蔵王銘菓『樹氷ロマン』
お土産売り場で見かけた事があるお菓子なのですが、こうして頂戴したのは初めてだったので嬉しかったです。
まずは、このパッケージの写真に釘付けになりました。

『樹氷』をこうしてまじまじと見ると、とても不思議な世界ですよね!
自然が作り出す芸術という表現がピッタリだと思います。
そろそろ冬将軍が到来といった天候になってきました。
蔵王には、今年もたくさんの『樹氷』が誕生するのでしょうね!
スキーをやらない私は、生で見る事のない景色をパッケージで楽しませていただきました。



R 美味しいお茶菓子『樹氷ロマン』『抹茶の里』『Tさん手作りクッキー』
R 美味しいお茶菓子『樹氷ロマン』『抹茶の里』『Tさん手作りクッキー』

こんがり香ばしいウエハースのようなクッキーの間に、ホワイトチョコレートをサンドしたお菓子でした。
日持ちもするし、軽いので、お土産に最適♪ 『県名産品品評会第一回金賞受賞』に輝いたのも納得です。
Ricoママも、「これ、好きだ〜♪」と大喜びしていました。
ご近所さんに、感謝です♡




R 美味しいお茶菓子『樹氷ロマン』『抹茶の里』『Tさん手作りクッキー』
R 美味しいお茶菓子『樹氷ロマン』『抹茶の里』『Tさん手作りクッキー』

こちらは、萬谷さんから頂戴したお茶屋さんが作ったお菓子です。
味絵巻『抹茶の里』
宇治茶を使ったとても上品な抹茶クリームが魅力のお菓子です。
高級感ある味わいが私のお気に入りです。
ちなみに、萬谷さんで販売しています。これも日持ちします!お茶菓子におすすめですよ♪



R 美味しいお茶菓子『樹氷ロマン』『抹茶の里』『Tさん手作りクッキー』

そして、こちらは、先日、頂戴した手作りクッキーです。
Tさんの奥様が焼いて下さった出来立てサックサクの香ばしいクッキーでした。
やっぱり手作りの出来立ての味わいは、別格ですね!
白ごまと黒ごまの二種類の風味を楽しませていただきました。
わざわざお届けいただいたTさんと上手にクッキーを焼いて下さった奥様に、感謝申し上げます。


<今日の短歌>
お茶菓子 いろいろあって お楽しみ
  思いを馳せて 味わい深く
  


↓ランキング参加中!『クリック』で応援をよろしくお願い致します。

人気ブログランキングへ 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加



 あなたへのお薦め記事
同じカテゴリー(FOOD)の記事画像
R ポーランド大使館が松屋へ逆オファー!『ポーランド風ミエロニィハンバーグ/松屋』
R 『小野曽グルメ2』採れたてワラビと令和5年産最後のおでん大根料理
R 日本一のラーメンここに在り!『酒田ラーメン照月/ワンタンメン』
R 遊佐の桃源郷『小野曽の源平枝垂れ&花桃』&『小野曽グルメ』
R 我が家の『五泉市のチューリップ』が咲きました♡ & 中華料理配達人さんの『肉団子の白菜包み』
R ハリオ・ティードリッパー『ラルゴ』& ルピシア『フレーバードティー・白桃』
同じカテゴリー(FOOD)の記事
 R ポーランド大使館が松屋へ逆オファー!『ポーランド風ミエロニィハンバーグ/松屋』 (2024-04-25 23:51)
 R 『小野曽グルメ2』採れたてワラビと令和5年産最後のおでん大根料理 (2024-04-24 23:55)
 R 日本一のラーメンここに在り!『酒田ラーメン照月/ワンタンメン』 (2024-04-23 23:25)
 R 遊佐の桃源郷『小野曽の源平枝垂れ&花桃』&『小野曽グルメ』 (2024-04-22 23:55)
 R 我が家の『五泉市のチューリップ』が咲きました♡ & 中華料理配達人さんの『肉団子の白菜包み』 (2024-04-21 23:50)
 R ハリオ・ティードリッパー『ラルゴ』& ルピシア『フレーバードティー・白桃』 (2024-04-20 23:50)


Posted by Rico at 23:58│Comments(2)FOOD
この記事へのコメント
おはようございます。
樹氷ロマン、大好きです(*^。^*)

売ってるのになかなか買ってまでって食べないんですよの~。

娘が帰るときに友達のお土産リクエストがこれでした!!
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪仏壇屋のおばちゃん♪ at 2014年12月02日 06:26
>仏壇屋の姐さんへ

こんなにたくさん頂戴したのに、我が家でも人気で、あっという間に食べてしまいました。
ウエハースのような部分が、とても香ばしくて美味しいですよね♡

山形のお土産として、有名なんですね!
確かに、頂けるのであれば嬉しいですが、なかなか自分用には買わないですよね(^^;
Posted by RicoRico at 2014年12月03日 03:45
ブログの記事に関連のないコメントはご遠慮ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。