2014年12月05日

R 和牛料理『はんだ』(庄内町)/日替りランチ♪アシスタント1号&2号と三名で

R 和牛料理『はんだ』(庄内町)/日替りランチ♪アシスタント1号&2号と三名で
R 和牛料理『はんだ』(庄内町)/日替りランチ♪アシスタント1号&2号と三名で
R 和牛料理『はんだ』(庄内町)/日替りランチ♪アシスタント1号&2号と三名で

『Rico's Room2』へ、ようこそ♪kao2icon23

2014年12月4日(木)
三川町でのYOSHIKO&RICOの演奏を終えてから、アシスタント1号&2号こと、我が両親と三人で、和牛料理『はんだ』(庄内町)さんの日替りランチをいただきました。
これに、ライスとコーヒーが付いて、1,150円ですから、ありがたいと思います。
「久しぶりにお腹いっぱい肉を食べたぞ〜!」という満足感がありました。
ピンクペッパーのアクセントが美味しい細切りステーキでした♡


ところで、アシスタントにとって、音響機材&楽器の搬入出は、これからの寒い季節は、ますます大変になってきます。
アシスタントといえども、責任のあるお仕事です!
その助けがなければ、多くの方々に音楽をお届けする事ができません!
これからも、老体にムチを打って頑張ってもらいたいと願っています。
機材が重くて大変だと思いますが、きっとみなさまが、ライブを楽しんで下さる姿を見て、アシスタントにやりがいを感じてくれていることと思います。
そして、新しい出会いもたくさんいただいて、世界も広がっているはずです。
アシスタントは、大変なだけではないはずです!

この日は、三川町からの演奏依頼がなかったら、両親と三人で、『はんだ』のランチをいただくことはなかったと思います。
おかげさまで、親子で過ごす貴重な時間をいただいて、ありがたいなぁ〜と感じています。
両親には、年齢的にいつまでもアシスタントが続けられるわけはないのだから、一つ一つのアシスタントをさせていただけることを楽しんでもらいたいと願っています。


明日12/6は、酒田市社会福祉協議会『赤い羽根共同募金応援X'masコンサート』にルリアールで出演をさせていただきます。
いよいよ酒田にも雪が降りはじめました。クリスマスらしいコンサートになりそうです。
アシスタントにとって、雪の中での搬入出は大変な作業になると思います。
また、風雪の中、会場にお越し下さる皆様方のことを思うと、「しっかりと演奏しなければ!」という気持ちで身が引き締まります。
心をこめて、頑張ります!

素敵なクリスマスコンサートになりますように♪



<今日の短歌>
久しぶり はんだのランチ リーズナブル
 ご飯がすすむ 絶品ソース
  


↓ランキング参加中!『クリック』で応援をよろしくお願い致します。

人気ブログランキングへ 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加



 あなたへのお薦め記事
同じカテゴリー(FOOD)の記事画像
R 四国みやげ『一六タルト』『釜炊きオリーブ石鹸』『じゃこ&ナッツオイル漬け』『ムンクの叫びクリップ』
R 『ジーラジーラ/オリジナルクッキー缶』&『ホームメイド/桜あんデニッシュ』
R かがわ県産品コンクール最優秀賞受賞2022/わらびチーズ芋あんのチョコ包み『オリーブ実』を頂戴しました♡
R スーパーフード『菊芋』をたくさん頂戴しました!『菊芋のきんぴら』最高です♡
R ホワイトデー2024vol.2『不二家のケーキ』& 中華料理配達人さんの『回鍋肉&餃子』
R 我が家の食品ロス削減!Ricoママの『パンの耳のパンケーキ』作り♪
同じカテゴリー(FOOD)の記事
 R 四国みやげ『一六タルト』『釜炊きオリーブ石鹸』『じゃこ&ナッツオイル漬け』『ムンクの叫びクリップ』 (2024-03-27 22:14)
 R 『ジーラジーラ/オリジナルクッキー缶』&『ホームメイド/桜あんデニッシュ』 (2024-03-25 23:53)
 R かがわ県産品コンクール最優秀賞受賞2022/わらびチーズ芋あんのチョコ包み『オリーブ実』を頂戴しました♡ (2024-03-22 23:50)
 R スーパーフード『菊芋』をたくさん頂戴しました!『菊芋のきんぴら』最高です♡ (2024-03-18 23:45)
 R ホワイトデー2024vol.2『不二家のケーキ』& 中華料理配達人さんの『回鍋肉&餃子』 (2024-03-17 23:45)
 R 我が家の食品ロス削減!Ricoママの『パンの耳のパンケーキ』作り♪ (2024-03-15 23:43)


Posted by Rico at 23:48│Comments(0)FOOD
ブログの記事に関連のないコメントはご遠慮ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。