2014年12月11日

R あすなろキッチン工房『木らら』ランチ&クリスマスオーナメント♪

R あすなろキッチン工房『木らら』ランチ&クリスマスオーナメント♪

『Rico's Room2』へ、ようこそ♪kao2icon23

2014年12月11日(木)
朝から、ア・ラ・キリコプロジェクトの打合せで、MAIKOさんと一緒に過ごした一日となりました。
ア・ラ・キリコプロジェクトでブランディングさせていただいた新商品(食品)の東京ドームデビューを終え、これから、ホームページ用に撮影することになりました。撮影は、焼き物の本場、佐賀県有田市で撮影していただきます。
ここからは、MAIKOさんの食空間コーディネーターの本領を発揮していただくことになります。
どんな風に撮影していただけるか、とても楽しみです♪

お昼は、あすなろキッチン工房『木らら』(酒田市緑町)で、鶴岡の田中市議とMAIKOさんの三人でランチをいただきました。
偶然にも、田中市議とMAIKOさんの生年月日が同じということで、これまた不思議なご縁を感じました。
今度、庄内44年会でライブをやろうか?という話しで盛り上がりました。
面白そうですね♪

ところで、上の写真は、私がオーダーした「やわらか唐揚げ定食」です!
デザート&コーヒーまでついて、このボリュームで、650円(税込)とは、恐れ入りました!
しかも、美味しくて、大満足の定食です。

『木らら』さんは、昨年の5月に、障がい者の就労支援のためにオープンした地産地消レストランです。
調理は、専属スタッフが作られているそうですが、調理補助や接客は、障がい者支援事業所「あすなろ」の利用者さんが行っています。
美味しさとボリュームと安さに、初めてのお客様は、驚かれます!



R あすなろキッチン工房『木らら』ランチ&クリスマスオーナメント♪

2階では、障がい者支援事業所「あすなろ」の利用者さんの作品が展示販売されています。
こちらは、MAIKOさんが、購入されたテーブルクロスと愛らしいクリスマスオーナメントです♪
あたたかみがあって、癒されますね♡



R あすなろキッチン工房『木らら』ランチ&クリスマスオーナメント♪

他にも、クリスマスグッズがたくさん揃っていました。
食事の合間に、買物を楽しめるのが嬉しいですね!
このお買い物が、障がい者支援につながるというのも嬉しいことです。



R あすなろキッチン工房『木らら』ランチ&クリスマスオーナメント♪

いよいよ明日12/12は、酒田市立泉小学校にて『ルリアール/オカリナとエレクトーンのクリスマスコンサート♪』に出演をさせていただきます。
この度、『ルリアール サポートメンバー』として、歌姫MAIKOさんをお迎えすることになりました。
そのいきさつは、後日改めて書かさせていただきますが、明日は、『ルリアール with MAIKO』での出演となります。
今日の午後からは、MAIKOさんと練習をがっちりしました♪
明日は、楽しみに待っていてくれている子ども達&保護者のみなさまのために、素敵なクリスマスコンサートにしたいと思います。
私も、一緒に楽しませていただきたいと思います♪


<今日の短歌>
ア・ラ・キリコ 仕事とライブ コラボする
 佐賀と酒田の 徳の交わり  


↓ランキング参加中!『クリック』で応援をよろしくお願い致します。

人気ブログランキングへ 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加












 あなたへのお薦め記事
同じカテゴリー(FOOD)の記事画像
R おうちごはん!『豆カレー&ハンバーグ』&スパイスいろいろ
R 最旬!庄内産朝採りいちごを頂戴しました!カロリー&糖質ゼロの『ラカント』で、罪悪感ゼロの『いちご抹茶パフェ』♡
R オーブントースターで簡単クッキング!『デュアルプラス オーブントースター コンビプレート』
R 『子持ちヤリイカの煮付け』&『玄米ごはん』& NHK連続ドラマ小説『虎に翼』
R 羽田空港限定『とらや/羊羹詰合せ』& 酒田市『プティポアン/青い宇治玉露』
R 鶴岡市『Coffee Dome Big』は、前方後円墳だった!!
同じカテゴリー(FOOD)の記事
 R おうちごはん!『豆カレー&ハンバーグ』&スパイスいろいろ (2024-04-17 23:47)
 R 最旬!庄内産朝採りいちごを頂戴しました!カロリー&糖質ゼロの『ラカント』で、罪悪感ゼロの『いちご抹茶パフェ』♡ (2024-04-15 23:47)
 R オーブントースターで簡単クッキング!『デュアルプラス オーブントースター コンビプレート』 (2024-04-12 23:50)
 R 『子持ちヤリイカの煮付け』&『玄米ごはん』& NHK連続ドラマ小説『虎に翼』 (2024-04-10 23:16)
 R 羽田空港限定『とらや/羊羹詰合せ』& 酒田市『プティポアン/青い宇治玉露』 (2024-04-09 23:50)
 R 鶴岡市『Coffee Dome Big』は、前方後円墳だった!! (2024-04-08 23:02)


Posted by Rico at 23:35│Comments(0)FOOD
ブログの記事に関連のないコメントはご遠慮ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。