2014年12月23日

R『デイサービスひばり』様(酒田市)クリスマス会でルリアールコンサート♪

R『デイサービスひばり』様(酒田市)クリスマス会でルリアールコンサート♪

『Rico's Room2』へ、ようこそ♪kao2icon23

2014年12月23日(祝)14:00〜
酒田市『デイサービスひばり』さんのクリスマス会に、オカリナ&エレクトーン女性ユニット『ルリアール』をお招きいただきました。

初めてお伺いさせていただいた新しい施設でした。
みなさんは、私達が音響機材を準備するところから、真剣に見つめていて、「この人達、どんな演奏をするんだろう?」というような表情でした。

リハーサルで、澄んだオカリナの音色やエレクトーンのストリングス系の音色を聴いて、ホッとされた様子で、リハなのに拍手をいただいてしまいました。

一旦、退席して、真っ赤な衣装に着替えて再登場すると、「わぁ〜!」という声が聞こえてきました。
やっぱり、私達は、ファッションデザイナーの由美子先生のオリジナル衣装の力に支えられていて、ありがたいなぁ〜と改めて思いました。
特に、この真っ赤な衣装は、クリスマス気分を一気に盛り上げてくれます。
衣装の力を借りて、『ルリアールのクリスマスコンサート』がスタートしました♪



R『デイサービスひばり』様(酒田市)クリスマス会でルリアールコンサート♪

みなさんとコミュニケーションをとるために、『あいさつの歌』で、Rumiさんから、みなさまの近くまで行って、ご挨拶をさせていただきました。
Rumiさんから優しく声をかけられ、握手をして、みなさまのお一人お一人のお顔に『笑顔の花』が咲いていく光景が、とても和やかで、あったかい気持ちになりました。
音楽付きのあいさつは、心をほぐしてくれる力がありますね♪



R『デイサービスひばり』様(酒田市)クリスマス会でルリアールコンサート♪

オカリナとエレクトーンの演奏だけでなく、みなさまと一緒に歌ったり、身体をリズムに合わせて動かしてみたり、盛りだくさんの1時間でした♪
クリスマスということで、『マザー・テレサ/愛のことば』の本をRumiさんから朗読していただきました。
素敵な言葉のクリスマスプレゼントになったのでは?と思っています。

デイサービスひばりのみなさま、本日はお世話になりまして、誠にありがとうございました。

今年のクリスマスは、『赤い羽根共同募金クリスマスコンサート』、『泉小学校クリスマスコンサート』、そして、『デイサービスひばりクリスマスコンサート』と、すべて1時間の演奏時間をいただいたおかげで、『ルリアール』らしいクリスマスコンサートを開催させていただくことができました。
みなさまのおかげで、『ルリアール』のレパートリーも増えましたし、いろんな面白い企画を盛り込んで、みんなさまにお楽しみいただけるようになったことに感謝したいと思います。
これから、ますますみなさまに喜んでいただけるよう精進致します。


2014年の『ルリアール』の活動は、これが最後になります。
今年も、たくさんのご縁を頂戴し、たくさんの応援をいただきましたことに心より感謝を申し上げます。

Rumiさんのご家族のみなさま、そして、我が家族の理解と協力のおかげで、無事に活動をさせていただきました。
誠にありがとうございました。

Rumiさん、今年もお世話になりまして誠にありがとうございました。
被災地でも何度かとても充実した内容のコンサートを開催させていただいた年となり、感無量です♪

来年も、一つ一つのライブに心を込めて活動させていただきたいと思います。よろしくお願い致します。


<今日の短歌>
ひばりさん クリスマス会 コンサート
  赤い衣装 癒しの音色 


↓ランキング参加中!『クリック』で応援をよろしくお願い致します。

人気ブログランキングへ 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加



 あなたへのお薦め記事
同じカテゴリー(ルリアール)の記事画像
R あすなろキッチン工房『木らら』で、『ルリアール』ミーティング♪
R『庄内余目病院クリスマスコンサート2018』に、オカリナ&エレクトーン『ルリアール』慰問演奏の巻♪
R 庄内余目病院『あまるめ〜る12月号』お知らせコーナー/『庄内余目病院クリスマスコンサート2018』ルリアール出演♪
R 『赤い羽根共同募金応援クリスマスコンサート2018/酒田市社会福祉協議会主催』にルリアールで出演♪
R 可愛すぎる『クリスマスクッキー』発見♪&『赤い羽根共同募金応援クリスマスコンサート2018』のご案内
R 庄内町・曹洞宗【萬歳山 冷岩寺】『成道会』ルリアール音楽会・お食事会/『生そば・にんぜん』
同じカテゴリー(ルリアール)の記事
 R あすなろキッチン工房『木らら』で、『ルリアール』ミーティング♪ (2019-09-27 23:39)
 R『庄内余目病院クリスマスコンサート2018』に、オカリナ&エレクトーン『ルリアール』慰問演奏の巻♪ (2018-12-20 23:47)
 R 庄内余目病院『あまるめ〜る12月号』お知らせコーナー/『庄内余目病院クリスマスコンサート2018』ルリアール出演♪ (2018-12-11 23:58)
 R 『赤い羽根共同募金応援クリスマスコンサート2018/酒田市社会福祉協議会主催』にルリアールで出演♪ (2018-12-08 23:56)
 R 可愛すぎる『クリスマスクッキー』発見♪&『赤い羽根共同募金応援クリスマスコンサート2018』のご案内 (2018-12-06 23:54)
 R 庄内町・曹洞宗【萬歳山 冷岩寺】『成道会』ルリアール音楽会・お食事会/『生そば・にんぜん』 (2018-12-04 23:57)


ブログの記事に関連のないコメントはご遠慮ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。