2015年01月02日
R 新春初ラー!大当たり♡『花鳥風月(酒田市)』の冬季限定『和風ごま味噌ワンタンメン』

『Rico's Room2』へ、ようこそ♪


2015年1月2日(金)昼
主人と二人で、新春初ラー!
酒田市の『花鳥風月』さんは、外まで続く行列ができていました。
私がオーダーしたのは、冬季限定『和風ごま味噌ワンタンメン』780円です。
酒田ラーメンをベースにごま味噌のコクと旨味が加わった、絶品ワンタンメンでした♡
ごま油をサッとかけると風味がよくなり、ますます美味しくなりました♡
ひき肉たっぷりのワンタンと焼き目のついたチャーシュー。それに、煮卵のトッピングですから、たまりませんね!
新春から、大当たりの美味しさでした!



しっかりと熟成した自家製麺も、しっかり縮れていて、最高の美味しさでした♡
こんなに美味しいのに、『冬季限定』とのことで、もったいないと思います!
ぜひ、グランドメニューにして欲しいラーメンです。
『味噌ワンタンメン』はよく見かけますが、『ごま味噌ラーメン』のワンタンメンは珍しいと思います。
ごま好きの私は、とてもハマりました!
今季、また食べたいと思います。リピ決定です!!!


こちらは、主人がオーダーした『米の娘ぶたトンテキ ふわ・とろワンタンメン』950円です。
「肉が食べたい!」と言っていたので、トンテキやわらか極厚肉がドーンと乗ったこちらを注文しました。
この『米の娘ぶたトンテキ』が、かなり美味しかったらしく、「んめ〜!」と頂いていました。

そして、こちらは、ミニ『チャーシュー丼』です!
もちろん、主人がオーダーしたものです。
酒田ラーメンのお店で、ご飯があるのは珍しいと思いました。
美味しいラーメンをお腹いっぱい頂いたおかげで、今年も、美味しいものとの出会いがたくさんありそうな予感がします♡
本日は、大変美味しいラーメンをごちそうさまでした♡
<今日の短歌>
初春の 喜び祝う ラーメンで
花鳥風月 冬季限定
↓ランキング参加中!『クリック』で応援をよろしくお願い致します。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村

あなたへのお薦め記事
R 食生活改善で『痩せ体質』へ変化しました!おうちごはん『オニオングラタンスープと蒟蒻入りパスタ定食』
R 松屋 酒田店(松のや併設)『海鮮盛合せ定食』& おうちごはん『焼きサバ定食』
R ついに体重が43kg台になりました!& おうちごはん『とちお油揚げ定食』
R 仙台の『定義山の三角油揚げ』をGET!& おうちごはん『定義山の三角油揚げ定食』
R おうちごはん『手作り餃子定食』
R おうちごはん『孟宗汁&孟宗の煮物定食』
R 松屋 酒田店(松のや併設)『海鮮盛合せ定食』& おうちごはん『焼きサバ定食』
R ついに体重が43kg台になりました!& おうちごはん『とちお油揚げ定食』
R 仙台の『定義山の三角油揚げ』をGET!& おうちごはん『定義山の三角油揚げ定食』
R おうちごはん『手作り餃子定食』
R おうちごはん『孟宗汁&孟宗の煮物定食』
Posted by Rico at 23:59│Comments(0)
│FOOD
ブログの記事に関連のないコメントはご遠慮ください。