2015年01月02日

R 新春初ラー!大当たり♡『花鳥風月(酒田市)』の冬季限定『和風ごま味噌ワンタンメン』

R 新春初ラー!大当たり♡『花鳥風月(酒田市)』の冬季限定『和風ごま味噌ワンタンメン』

『Rico's Room2』へ、ようこそ♪kao2icon23

2015年1月2日(金)昼
主人と二人で、新春初ラー!
酒田市の『花鳥風月』さんは、外まで続く行列ができていました。

私がオーダーしたのは、冬季限定『和風ごま味噌ワンタンメン』780円です。

酒田ラーメンをベースにごま味噌のコクと旨味が加わった、絶品ワンタンメンでした♡
ごま油をサッとかけると風味がよくなり、ますます美味しくなりました♡

ひき肉たっぷりのワンタンと焼き目のついたチャーシュー。それに、煮卵のトッピングですから、たまりませんね!

新春から、大当たりの美味しさでした!kao2icon12



R 新春初ラー!大当たり♡『花鳥風月(酒田市)』の冬季限定『和風ごま味噌ワンタンメン』

しっかりと熟成した自家製麺も、しっかり縮れていて、最高の美味しさでした♡

こんなに美味しいのに、『冬季限定』とのことで、もったいないと思います!
ぜひ、グランドメニューにして欲しいラーメンです。

『味噌ワンタンメン』はよく見かけますが、『ごま味噌ラーメン』のワンタンメンは珍しいと思います。
ごま好きの私は、とてもハマりました!
今季、また食べたいと思います。リピ決定です!!!kao2



R 新春初ラー!大当たり♡『花鳥風月(酒田市)』の冬季限定『和風ごま味噌ワンタンメン』

こちらは、主人がオーダーした『米の娘ぶたトンテキ ふわ・とろワンタンメン』950円です。
「肉が食べたい!」と言っていたので、トンテキやわらか極厚肉がドーンと乗ったこちらを注文しました。
この『米の娘ぶたトンテキ』が、かなり美味しかったらしく、「んめ〜!」と頂いていました。



R 新春初ラー!大当たり♡『花鳥風月(酒田市)』の冬季限定『和風ごま味噌ワンタンメン』

そして、こちらは、ミニ『チャーシュー丼』です!
もちろん、主人がオーダーしたものです。
酒田ラーメンのお店で、ご飯があるのは珍しいと思いました。

美味しいラーメンをお腹いっぱい頂いたおかげで、今年も、美味しいものとの出会いがたくさんありそうな予感がします♡
本日は、大変美味しいラーメンをごちそうさまでした♡


<今日の短歌>
初春の 喜び祝う ラーメンで
 花鳥風月 冬季限定


↓ランキング参加中!『クリック』で応援をよろしくお願い致します。

人気ブログランキングへ 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加




 あなたへのお薦め記事
同じカテゴリー(FOOD)の記事画像
R 仙台のデザイン事務所へ、Rico’sセレクト『庄内の地酒・飲み比べセット』が届いたよ♪
R 庄内の地酒を贈りたーい!!!酒田市『池田屋酒店』さんで、オリジナル地酒飲み比べセットをオーダーの巻♪
R 『酒田の夕焼けと鳥海山と新井田川』& おうちごはん『北海道産本鱒の味噌漬け定食』
R おうちごはん!『庄内豚の味噌漬け定食』
R とれたての笹竹を頂戴しました!おうちごはん『笹竹入りおでん定食』
R 鶴岡『和食展』&『BEGINお天気祭りツアー2024』&『移転オープンおめでとう/日本料理 村上で夕食』
同じカテゴリー(FOOD)の記事
 R 仙台のデザイン事務所へ、Rico’sセレクト『庄内の地酒・飲み比べセット』が届いたよ♪ (2024-05-17 23:44)
 R 庄内の地酒を贈りたーい!!!酒田市『池田屋酒店』さんで、オリジナル地酒飲み比べセットをオーダーの巻♪ (2024-05-16 23:45)
 R 『酒田の夕焼けと鳥海山と新井田川』& おうちごはん『北海道産本鱒の味噌漬け定食』 (2024-05-15 23:40)
 R おうちごはん!『庄内豚の味噌漬け定食』 (2024-05-13 23:14)
 R とれたての笹竹を頂戴しました!おうちごはん『笹竹入りおでん定食』 (2024-05-12 22:33)
 R 鶴岡『和食展』&『BEGINお天気祭りツアー2024』&『移転オープンおめでとう/日本料理 村上で夕食』 (2024-05-11 23:44)


Posted by Rico at 23:59│Comments(0)FOOD
ブログの記事に関連のないコメントはご遠慮ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。