2015年01月26日

R ごっつあんです!なんちゃってちゃんこ鍋&切り昆布のサラダ

R ごっつあんです!なんちゃってちゃんこ鍋&切り昆布のサラダ

『Rico's Room2』へ、ようこそ♪kao2icon23

今週は、今月中にUPしなければならないお仕事のために、ほぼ缶詰状態となります!
でも、昔から、缶詰状態って、嫌いではないんですよね!
制作に没頭できる幸せ♡を感じます。
そういう時、やはり自分は、ものづくりタイプの人間なんだろうなぁ〜と思います。

さて、こちらの写真は、Ricoママ特製なんちゃってちゃんこ鍋です!
テレビで、なんとか部屋のちゃんこ鍋を紹介していたのを観たRicoママが作ってくれたのですが・・・
Ricoママ「これ、なんとか部屋のちゃんこ鍋だど!」
私「うそだろ?ちゃんこ鍋さ、レンコンは入れねよの!」
Ricoママ「残った煮物どご使たなだ!」
私「やっぱりの!リメイク料理だば、お母さんさかなわねもんの!」
Ricoママ「鶏だんごどご入れだなだ!鶏は、手が土に付かないから、お相撲さんには縁起のいい食べ物だんど!」
私「結局、残った煮物さ、鶏だんごと豆腐どご入れただけだよの!」
Ricoママ「んだ!なんちゃってちゃんこ鍋だの!(笑)」



R ごっつあんです!なんちゃってちゃんこ鍋&切り昆布のサラダ

Ricoママ「これ!切り昆布どご使ったサラダをテレビで紹介しったさげ、作ってみだよ!」
私「これも、切り昆布だけが同じで、キャベツもキーウィも、家さあったから使ったんよの?」
Ricoママ「んだ!家さあたなで作ったなだ〜!」

一体、テレビでは、どんな食材で、どんな感じのお料理として紹介されたんだろうなぁ〜と推測しながら、美味しくいただきました。
よくRicoママに「料理の作り方を教えて下さい」と聞く方がいらっしゃいますが、無理です!
今、そこにあるもので料理は作るものだという考えですから、Ricoママにレシピなんてありませ〜ん!!!


<今日の短歌>
レシピ無視 てんげてんげで 出来上がり
  んめばいなだと リメイクの母


↓ランキング参加中!『クリック』で応援をよろしくお願い致します。

人気ブログランキングへ 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加



 あなたへのお薦め記事
同じカテゴリー(FOOD)の記事画像
R 酒田市『十坂こども園 園舎竣工記念祝賀会』へ、歌・パーカッション&エレクトーン『旬風』で出演させていただきました♪
R スイス製『ベジタブルユニークピーラー』購入!& おうちごはん『鶏むね肉の照り焼き定食』
R 頂き物でおうちごはん『庄内産メバルの煮付け定食』
R 山菜ミズをペロリと消費!おうちごはん『ささみの親子皿定食』& 5/26『STORY ROOM#3』開催のお知らせ
R これってサンハラ?『酒田まつり』に大量のミズを頂戴しました!&おうちごはん『ワラビそば』
R 仙台のデザイン事務所へ、Rico’sセレクト『庄内の地酒・飲み比べセット』が届いたよ♪
同じカテゴリー(FOOD)の記事
 R 酒田市『十坂こども園 園舎竣工記念祝賀会』へ、歌・パーカッション&エレクトーン『旬風』で出演させていただきました♪ (2024-05-25 23:44)
 R スイス製『ベジタブルユニークピーラー』購入!& おうちごはん『鶏むね肉の照り焼き定食』 (2024-05-23 23:50)
 R 頂き物でおうちごはん『庄内産メバルの煮付け定食』 (2024-05-22 23:35)
 R 山菜ミズをペロリと消費!おうちごはん『ささみの親子皿定食』& 5/26『STORY ROOM#3』開催のお知らせ (2024-05-21 23:55)
 R これってサンハラ?『酒田まつり』に大量のミズを頂戴しました!&おうちごはん『ワラビそば』 (2024-05-20 23:50)
 R 仙台のデザイン事務所へ、Rico’sセレクト『庄内の地酒・飲み比べセット』が届いたよ♪ (2024-05-17 23:44)


Posted by Rico at 23:54│Comments(0)FOODRicoママ
ブログの記事に関連のないコメントはご遠慮ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。