2015年01月29日

R 『木いちご珈琲店』(酒田駅前)のココア&太ももの会『玄丸』でぜんざい

R 『木いちご珈琲店』(酒田駅前)のココア&太ももの会『玄丸』でぜんざい

『Rico‘s Room2』へ、ようこそ♪kao2icon23

2015年1月29日(木)
仕事の合間に、『木いちご珈琲店』(酒田駅前)さんで、ココアでまったり〜♪
おいし〜い!生き返りました〜♡

今日は、クライアントさんから、「お忙しいんですか?疲れた顔をしていますね」と言われてしまいましたicon10
月曜日から3日間、缶詰めになって、ホームページ制作をして、深夜に完成したため、疲労が顔にでてしまったようです。
顔は疲れていたかもしれませんが、自分の中では、期限内にやりきった感があり、清々しい気持ちでした♡



R 『木いちご珈琲店』(酒田駅前)のココア&太ももの会『玄丸』でぜんざい

帰宅すると、Ricoママが、昨年、親戚から頂いたあずきを煮て、『ぜんざい』を作ってくれました。
疲れた身体には、甘いものは、いいですね〜!
疲労がほぐれる味わいで、とても美味しかったです♡
おもちが、玄米入りだったためか、焼き目がとても香ばしくて、これまた絶品でした!



R 『木いちご珈琲店』(酒田駅前)のココア&太ももの会『玄丸』でぜんざい

こちらが、『玄丸』という酒田市の太ももの会さんのおもちです。
Ricoママは、普通の白いおもちと勘違いして買ってしまったらしいのですが、『ぜんざい』には、この素朴な味わいがピッタリだったと思います。
庄内で獲れたあずきとおもちで作った『ぜんざい』は最高です♡


今週、あと一踏ん張り、二踏ん張り、お仕事頑張ります!!!
2月には、2月の予定がビッシリなので、1月中に仕上げられる仕事は仕上げなくては!
年が明けたばかりだと思っていたら、バタバタしているうちに、1月が終わろうとしています。
ちょっと〜!早過ぎませんか???



<今日の短歌>
疲れてる 顔してるよと 指摘され
  ホットココアと ぜんざいチャージ


↓ランキング参加中!『クリック』で応援をよろしくお願い致します。

人気ブログランキングへ 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加



 あなたへのお薦め記事
同じカテゴリー(FOOD)の記事画像
R おうちごはん!『白いパスタとアスパラガス』&『じゃがいものガレット・トッピング2種』
R おうちごはん!『豆カレー&ハンバーグ』&スパイスいろいろ
R 最旬!庄内産朝採りいちごを頂戴しました!カロリー&糖質ゼロの『ラカント』で、罪悪感ゼロの『いちご抹茶パフェ』♡
R オーブントースターで簡単クッキング!『デュアルプラス オーブントースター コンビプレート』
R 『子持ちヤリイカの煮付け』&『玄米ごはん』& NHK連続ドラマ小説『虎に翼』
R 羽田空港限定『とらや/羊羹詰合せ』& 酒田市『プティポアン/青い宇治玉露』
同じカテゴリー(FOOD)の記事
 R おうちごはん!『白いパスタとアスパラガス』&『じゃがいものガレット・トッピング2種』 (2024-04-18 23:41)
 R おうちごはん!『豆カレー&ハンバーグ』&スパイスいろいろ (2024-04-17 23:47)
 R 最旬!庄内産朝採りいちごを頂戴しました!カロリー&糖質ゼロの『ラカント』で、罪悪感ゼロの『いちご抹茶パフェ』♡ (2024-04-15 23:47)
 R オーブントースターで簡単クッキング!『デュアルプラス オーブントースター コンビプレート』 (2024-04-12 23:50)
 R 『子持ちヤリイカの煮付け』&『玄米ごはん』& NHK連続ドラマ小説『虎に翼』 (2024-04-10 23:16)
 R 羽田空港限定『とらや/羊羹詰合せ』& 酒田市『プティポアン/青い宇治玉露』 (2024-04-09 23:50)


Posted by Rico at 23:58│Comments(2)FOOD
この記事へのコメント
NHKの連続テレビの中で、夏木マリ扮する主人公が『仕事を楽しんでやりきった顔は、まるでフルマラソンをやり遂げた彼女様な顔になるんだよ。』と、孫に語る場面がありました。
物事を成し遂げた顔は時には漬けて疲れた顔になるもんですよの⁉️

Ricoさんは、本当にお客様の期限を守り、
お客様の為の仕事を精一杯やる人だとすごく思います。

とある事で、仕事の期限が守れずそのペナルティをお客様に要求する会社を知ったので、その件で『本当にRicoさんはすごい人なんだ。』と、
感じました。

体を労わりながら精一杯仕事に精を出してくださいの。
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪仏壇屋のおばちゃん♪ at 2015年01月30日 07:09
>仏壇屋の姐さんへ

労いのあたたかいお言葉を頂きまして、誠にありがとうございます(*^o^*)
夏木マリさん扮する主人公の言葉は、まさに生きた言葉ですね!
これからは、やり遂げた疲労感を誇りに思うことにします!
いいお話をありがとうございます♡

私がやっていることは、ごく当たり前のことだと思うのですが・・・
「お客様の喜ぶ顔がみたい」と思えば、自然に頑張ってしまうものだと思いますけどね。

<仕事の期限が守れずそのペナルティをお客様に要求する会社>とは???え?逆じゃないのぉ???信じられないですね〜!

今日、HPを制作をさせていただいたお客様から、お褒めのお言葉を頂戴致しました。おかげで、疲れがすっかりふっ飛びました〜(*^o^*)
お客様のためにも、健康第一で頑張らなければ!と改めて思います♡
Posted by RicoRico at 2015年01月30日 20:34
ブログの記事に関連のないコメントはご遠慮ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。