2015年05月04日

R 蕎麦切り『きち弥』で、初『昼のそば御膳』に舌鼓〜♪

R 蕎麦切り『きち弥』で、初『昼のそば御膳』に舌鼓〜♪

『Rico's Room2』へ、ようこそ♪
みなさま、GWはどのようにお過ごしでしょうか?

2015年5月3日(日)のお昼に、酒田市北新町の蕎麦切り『きち弥』さんへ主人と初めてお邪魔しました。
板そばを食べたかったのですが、「本日は終了しました」ということで、『昼のそば御膳』(1,080円)を注文しました。
おそばをうどんに変えてもOKでした。
基本は、二八そばですが、希望によりプラス100円で十割り蕎麦、プラス150円で変わり蕎麦に変更することが可能でした。
私は、十割り蕎麦に変更してもらい、主人はさらにプラス100円で大盛りにしてもらいました。

そばの好みをこれだけ選べるお蕎麦屋さんは、貴重だと思います。
特に変わり蕎麦といった、蕎麦切りを楽しめるお店は、酒田には少ないので、とてもありがたいです。
昨日の変わり蕎麦は、「芥子切り」でした。
更科粉に煎った芥子の実を練り込んだ香ばしい変わり蕎麦とのことで、とても興味がありましたが、初めての入店だったので、まずは、十割り蕎麦をいただきました。

小鉢の数も多く、お塩でいただく野菜のかき揚げも付きました。
器にもセンスのよさが感じられ、大変気持ち良くお食事を楽しませていただきました。


R 蕎麦切り『きち弥』で、初『昼のそば御膳』に舌鼓〜♪

美しい十割り蕎麦で、つゆとの相性もよく、大変美味しかったです♪icon12
最後のそば湯も、よいお味でした。



R 蕎麦切り『きち弥』で、初『昼のそば御膳』に舌鼓〜♪

それから、デザートも付いて驚きました!
これだけ、いろいろ付いて、この価格はお得だと思いました!
初めての方には、この『昼のそば御膳』をおすすめします!

次回は、変わり蕎麦をいただいてみたい!と思いました。
GWということもあり、店内は混み合っていたので、次は、平日の昼に、ゆっくりと訪れたみたいです。
お庭のつつじが鮮やかで、五月の風を感じながら、美味しいお蕎麦を楽しませていただきました。



R 蕎麦切り『きち弥』で、初『昼のそば御膳』に舌鼓〜♪

酒田市内に、クオリティの高いお蕎麦屋さんが誕生して嬉しいです♪
温かいそばのメニューもあったので、これからいろいろといただいてみたいです。

主人共々、大満足でした!ごちそうさまでした!


<今日の俳句>
蕎麦切りを 打つ店 酒田に 現れた


↓ランキング参加中!『クリック』で応援をよろしくお願い致します。

人気ブログランキングへ 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加



 あなたへのお薦め記事
同じカテゴリー(FOOD)の記事画像
R 日本一のラーメンここに在り!『酒田ラーメン照月/ワンタンメン』
R 遊佐の桃源郷『小野曽の源平枝垂れ&花桃』&『小野曽グルメ』
R 我が家の『五泉市のチューリップ』が咲きました♡ & 中華料理配達人さんの『肉団子の白菜包み』
R ハリオ・ティードリッパー『ラルゴ』& ルピシア『フレーバードティー・白桃』
R おうちごはん!『白いパスタとアスパラガス』&『じゃがいものガレット・トッピング2種』
R おうちごはん!『豆カレー&ハンバーグ』&スパイスいろいろ
同じカテゴリー(FOOD)の記事
 R 日本一のラーメンここに在り!『酒田ラーメン照月/ワンタンメン』 (2024-04-23 23:25)
 R 遊佐の桃源郷『小野曽の源平枝垂れ&花桃』&『小野曽グルメ』 (2024-04-22 23:55)
 R 我が家の『五泉市のチューリップ』が咲きました♡ & 中華料理配達人さんの『肉団子の白菜包み』 (2024-04-21 23:50)
 R ハリオ・ティードリッパー『ラルゴ』& ルピシア『フレーバードティー・白桃』 (2024-04-20 23:50)
 R おうちごはん!『白いパスタとアスパラガス』&『じゃがいものガレット・トッピング2種』 (2024-04-18 23:41)
 R おうちごはん!『豆カレー&ハンバーグ』&スパイスいろいろ (2024-04-17 23:47)


Posted by Rico at 23:45│Comments(0)FOOD
ブログの記事に関連のないコメントはご遠慮ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。