2015年06月14日

R もうすぐ父の日!『とがしスポーツモンベルルーム酒田店』&筆文字デーの巻

R もうすぐ父の日!『とがしスポーツモンベルルーム酒田店』&筆文字デーの巻

『Rico's Room2』へ、ようこそ♪kao2icon23

『とがしスポーツモンベルルーム酒田店』の入口正面に、父の日コーナーがありました。
そういえば、もうすぐ父の日でしたね!



R もうすぐ父の日!『とがしスポーツモンベルルーム酒田店』&筆文字デーの巻

私は、鳥海山TシャツのSサイズを購入しました。
5月に買いに行った時に、Sサイズは売り切れで、増産中ということだったので、ようやく自分用に手にすることができました!kao2

おかげさまで、鳥海山Tシャツは、発売以来評判がよく、現在でも売れているそうです♪
この鳥海山Tシャツを実際に着ている人を見て、モンベルへ来店し、購入される方もいらっしゃるそうです。
山形県側の鳥海山Tシャツ三点をまとめてご購入くださった方もいらしゃったということで、モンベルスタッフのみなさんも喜んでいらっしゃいました。

また、ネットでこの鳥海山Tシャツを偶然目にした東京の方からお店へ注文の電話があったそうです。
庄内出身者でもなく、「この鳥海山Tシャツを見て気に入ったから」という理由だったということで、大変嬉しく思います。

佐藤香奈子社長の鳥海山Tシャツプロデュースが大当たりだった!ということです。
期間限定販売した『種まきじいさんTシャツ』は、すぐに完売!ということでした。
このTシャツを見て、「誰がデザインしたんですか?」という問合せも多いそうです。
地元で地元のデザイナーがお手伝いできることがあってよかったなぁ〜と感じています。


R もうすぐ父の日!『とがしスポーツモンベルルーム酒田店』&筆文字デーの巻

今日は、たまっていた筆文字のお仕事を一気に書き上げました!
商品パッケージや看板・のぼり、チラシやカタログなどの見出しなどなど・・・
おかげさまで、最近、筆文字の依頼が増えてきています。。。
一つ一つのコンセプトに合わせて書き分ける楽しさとドキドキ感があります。
ご縁をいただいたおかげで書かせていただけるありがたさを感じています。
来週は、手描きイラスト制作のお仕事をまとめて一気に頑張ります!

天才軍師・黒田官兵衛が、「命の使い道」という名言を残されました。
生かさせていただいている間に、己の命をどう使い切れるか?
様々なご相談をいただく中で、ふとそんなことを考えさせられることが多くなりました。
世の中に少しでも貢献させていただけたらありがたいと思います。


<今日の俳句>
筆文字に 思いを込めて 生かされる


↓ランキング参加中!『クリック』で応援をよろしくお願い致します。

人気ブログランキングへ 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加



 あなたへのお薦め記事
同じカテゴリー(SHO)の記事画像
R マインドフルネス!『總光寺・書道教室』へ参加 & 行茶と体験ののぼりが完成しました!
R『明翠舎』のロゴデザイン完成!& mont-bellコラボ『鳥海山グッズ』をYBC山形放送で取り上げていただきました!
R 現代書家・岡本光平先生のオリジナルグッズ3点 & 花粉症撃退『濃いめの薄茶』
R 父への色紙の誕生日プレゼント♡&毛筆の表書き
R 2024年NHK大河ドラマ『光る君へ』より藤原行成の書を想う
R 『昇龍/岡本光平先生』&『令和6年 八雲神社/星祭』
同じカテゴリー(SHO)の記事
 R マインドフルネス!『總光寺・書道教室』へ参加 & 行茶と体験ののぼりが完成しました! (2024-05-18 23:50)
 R『明翠舎』のロゴデザイン完成!& mont-bellコラボ『鳥海山グッズ』をYBC山形放送で取り上げていただきました! (2024-05-10 23:50)
 R 現代書家・岡本光平先生のオリジナルグッズ3点 & 花粉症撃退『濃いめの薄茶』 (2024-04-14 23:33)
 R 父への色紙の誕生日プレゼント♡&毛筆の表書き (2024-03-16 23:50)
 R 2024年NHK大河ドラマ『光る君へ』より藤原行成の書を想う (2024-01-22 23:56)
 R 『昇龍/岡本光平先生』&『令和6年 八雲神社/星祭』 (2024-01-17 23:49)


Posted by Rico at 23:23│Comments(2)SHODESIGN/ART
この記事へのコメント
モンベルのヘビーユーザーとしては見逃せない!
そのシャツ、買おうかな♪
Posted by イダローイダロー at 2015年06月15日 06:24
>イダローさんへ

あら!イダローさんのためにモンベルさんが作ったようなTシャツです!(笑)
このTシャツ姿で、鳥海山を駆け抜けていただきたいです!(*^^*)

やっぱり、モンベルさんのTシャツは、素材がよくて、着心地がいいですね〜♪
Posted by RicoRico at 2015年06月16日 03:38
ブログの記事に関連のないコメントはご遠慮ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。