2015年06月15日

R 期間限定/菓匠 菊池『抹茶生どら』販売終了間近!&信濃屋『極みのぷりん(マンゴー)』

R 期間限定/菓匠 菊池『抹茶生どら』販売終了間近!&信濃屋『極みのぷりん(マンゴー)』

『Rico's Room2』へ、ようこそ♪kao2icon23

オカリナ&エレクトーン女性音楽ユニット『ルリアール』の新しい衣装の仮縫いのために、久しぶりにRumiさんに会いました。

仮縫い後に、私たちの大好物の酒田市の菓匠 菊池『抹茶生どら』を買いに行きました。
期間限定販売ということで、今年は、現在冷凍保存してある分がなくなり次第終了ということでした。
間にあってよかったです♡


R 期間限定/菓匠 菊池『抹茶生どら』販売終了間近!&信濃屋『極みのぷりん(マンゴー)』

『抹茶生どら』は、宇治抹茶をたっぷり使用した抹茶クリーム!生クリームは、私の大好きな中沢乳業さん!
こだわりがぎっしり詰まった生どらです♪



R 期間限定/菓匠 菊池『抹茶生どら』販売終了間近!&信濃屋『極みのぷりん(マンゴー)』

午後のおやつは、『抹茶生どら』とRumiさんが鶴岡から買ってきてくれた信濃屋『極みのぷりん(マンゴー)』をダブルでいただきました。
マンゴープリンはさっぱり感があって、美味しかったですよ♪



R 期間限定/菓匠 菊池『抹茶生どら』販売終了間近!&信濃屋『極みのぷりん(マンゴー)』

『抹茶生どら』は、やっぱり今年も美味しかった!
今年も無事にいただくことができて嬉しかったです♪



R 期間限定/菓匠 菊池『抹茶生どら』販売終了間近!&信濃屋『極みのぷりん(マンゴー)』

ところで、これは何だと思いますか?
なんと!これは、『オカリナ』なんですって!
かわいい〜♪
実際にRumiさんから吹いてもらいました。
てんとう虫の口のところから息を入れて、左右にある穴を指で抑えて演奏します。
いろんなオカリナがあるんですね〜♪
ホタルのオカリナはないのかな〜?息を吹くと光るとか!?(*^^*)


今日は、今年の夏のライブの選曲や6/27(土)キャンドルナイト2015INしょうないの練習を行いました。

正直、毎年、私たちの出演でよいのだろうか?と思うところもあります。
でも、庄内町の実行委員の方々から、「今年も、いつものメンバーが待っていますから、よろしくお願いします!」と再会を楽しみにしてくださっている声をお聞きして、嬉しさでいっぱいになりました。
一年に一回、お家の電気を消して、みんなでホタルの光りを愛でながら、癒しの音楽に耳を傾けて、庄内町でまったりできる日。
毎年楽しみにご来場してくださる方々がいらっしゃるということで、私たちは、みなさまのおかげで生かされていると思っています。
ブームとかそういうのではなく、地道に続けることに意義があるように思います。

今日は、3月の東日本大震災追悼の集い以来、初めての練習でした。
久しぶりにRumiさんに会って話しをしたら、なんだかものすごくホッとしました。
やっぱりRumiさんは、癒し系ですね♪

私は、この夏の忙しさをRumiさんに伝え、この夏のオファーはこれ以上は見合わせることに了解をいただきました。
その分、現在いただいている公演を大切にし、私たちも楽しませていただきたいと思っています。

6/27は、新しい衣装で演奏をしますよ♪
これまでとは、また違った印象の衣装です(*^^*)
ファッションデザイナーの由美子先生からのお力もいただいて、本当にありがたいです♡
それでは、みなさま、会場のほたるの里でお会いしましょう♪


『キャンドルナイト2015inしょうない』
平成27年6月27日(土)19:00〜20:30
場所/二俣農村公園「ほたるの里」(狩川字山居地内)
   ※悪天候時/ウィンドーム立川(風車村/屋内ホール)
内容/★軽音楽
   オカリナとエレクトーンの女性音楽ユニット『ルリアール』による癒しの音楽をお楽しみください。
   ★ほたる鑑賞
参加費/無料 どなたでも参加できます(参加申込不要です!)
注意/会場周辺は、駐車スペースに限りがあります。出来るだけ乗り合わせでのご来場にご協力ください。

問合せ・お申込先/庄内町地球温暖化対策地域協議会
事務局/庄内町環境課 新エネルギー係
R 期間限定/菓匠 菊池『抹茶生どら』販売終了間近!&信濃屋『極みのぷりん(マンゴー)』



<今日の俳句>
ルリアール 生かされ立てる ステージよ


↓ランキング参加中!『クリック』で応援をよろしくお願い致します。

人気ブログランキングへ 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加



 あなたへのお薦め記事
同じカテゴリー(ルリアール)の記事画像
R あすなろキッチン工房『木らら』で、『ルリアール』ミーティング♪
R『庄内余目病院クリスマスコンサート2018』に、オカリナ&エレクトーン『ルリアール』慰問演奏の巻♪
R 庄内余目病院『あまるめ〜る12月号』お知らせコーナー/『庄内余目病院クリスマスコンサート2018』ルリアール出演♪
R 『赤い羽根共同募金応援クリスマスコンサート2018/酒田市社会福祉協議会主催』にルリアールで出演♪
R 可愛すぎる『クリスマスクッキー』発見♪&『赤い羽根共同募金応援クリスマスコンサート2018』のご案内
R 庄内町・曹洞宗【萬歳山 冷岩寺】『成道会』ルリアール音楽会・お食事会/『生そば・にんぜん』
同じカテゴリー(ルリアール)の記事
 R あすなろキッチン工房『木らら』で、『ルリアール』ミーティング♪ (2019-09-27 23:39)
 R『庄内余目病院クリスマスコンサート2018』に、オカリナ&エレクトーン『ルリアール』慰問演奏の巻♪ (2018-12-20 23:47)
 R 庄内余目病院『あまるめ〜る12月号』お知らせコーナー/『庄内余目病院クリスマスコンサート2018』ルリアール出演♪ (2018-12-11 23:58)
 R 『赤い羽根共同募金応援クリスマスコンサート2018/酒田市社会福祉協議会主催』にルリアールで出演♪ (2018-12-08 23:56)
 R 可愛すぎる『クリスマスクッキー』発見♪&『赤い羽根共同募金応援クリスマスコンサート2018』のご案内 (2018-12-06 23:54)
 R 庄内町・曹洞宗【萬歳山 冷岩寺】『成道会』ルリアール音楽会・お食事会/『生そば・にんぜん』 (2018-12-04 23:57)


ブログの記事に関連のないコメントはご遠慮ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。