2015年08月14日

R『ヨイヨイまつり/第39回八幡の夏まつり』にY&Rで出演させていただきました♪

R『ヨイヨイまつり/第39回八幡の夏まつり』にY&Rで出演させていただきました♪

『Rico's Room2』へ、ようこそ♪kao2icon23

2015年8月14日(金)
『ヨイヨイまつり/第39回八幡の夏まつり』に、ヴォーカル&エレクトーンユニット『YOSHIKO&RICO』で、出演をさせていただきました。

雨天のため、八幡タウンセンター交流ホールでの開催となりました。

17:30オープニング。
第一部は、八幡の文化伝統の部ということで、地元の方々の発表の場となりました。
まずは、『八幡保育園』のみなさん。
保護者のみなさんが一生懸命に写真を撮られていらっしゃいました。



R『ヨイヨイまつり/第39回八幡の夏まつり』にY&Rで出演させていただきました♪

『市条保育園』のみなさん。



R『ヨイヨイまつり/第39回八幡の夏まつり』にY&Rで出演させていただきました♪

酒田市のゆるキャラ『あののん』『もしぇのん』が登場!
子ども達に大人気でした!



R『ヨイヨイまつり/第39回八幡の夏まつり』にY&Rで出演させていただきました♪

『大沢清流太鼓』のみなさん。



R『ヨイヨイまつり/第39回八幡の夏まつり』にY&Rで出演させていただきました♪

オカリナサークル『グレーニア』のみなさん。



R『ヨイヨイまつり/第39回八幡の夏まつり』にY&Rで出演させていただきました♪

『八幡消費者の会』のみなさん。



R『ヨイヨイまつり/第39回八幡の夏まつり』にY&Rで出演させていただきました♪

第一部の最後は、フラ『アロハマイ』のみなさん。



R『ヨイヨイまつり/第39回八幡の夏まつり』にY&Rで出演させていただきました♪

第二部『YOSHIKO&RICO』の登場が、なんと、19:30過ぎでした!(チラシには、19:10〜と書かれてありました)
19:45分から、外で花火の打上げを行うので、それまでに演奏を終了してくださいということで、全部で3曲で終わりました!
しかも、1曲は、主催者リクエストのデュエット曲で、会場のお客様に飛び入り参加していただきました♪
結果的に、Y&Rの曲は2曲のみの演奏となりました。
そして、演奏終了後、19:45分から、予定通りに花火が打上がり、夏まつりは、無事に終了しました!

夏まつりが終わってから、お客様から、「おめさんがだ!あど、演奏終わったながや!」となんと私たちにクレームが!
第一部の方々が、4〜5曲演奏されていたのに、ゲストの私たちが3曲で終わってしまったことに納得がいかない様子でした。
もっと聴きたかったという意味では、ありがいお話しなのですが・・・
しかし、私たちは、花火打上げの19:45までに、演奏を終えてくださいという主催者の指示なので、第一部が延長の結果、40分の演奏予定が、15分の演奏に短縮されてしまったとしても、私たちには、なすすべがありませんでした。

今日は、YOSHIKO&RICOの『夏まつりお楽しみ特別企画』のチラシ情報を見て、悪天候の中、酒田市街地、遊佐町などからも、わざわざお越しいただいた方々がいらっしゃいました。差し入れまでいただいたりしたのに、予定時間よりもかなり短くなってしまい、誠に申し訳ありませんでした。
一番お気の毒だったのが、YOSHIKO先生の追っかけで、この日のためにわざわざ東京からお越し下さった方でした。
楽しみにお越しいただいたのに、あっという間に終わってしまいましてすみません。この場をお借りして、お詫び申し上げます。
私自身は、演奏時間を削られることはなんとも思わないのですが、お客様にとっては、大事なことだのだということを学ばさせていただきました。

今日のイベントの音響は、ハーベストムーン氏でした。久々の再会となりました。
お世話になりまして、誠にありがとうございました。


<今日の俳句>
過ぎ行く夏 線香花火 終わったよ

↓ランキング参加中!『クリック』で応援をよろしくお願い致します。

人気ブログランキングへ 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加



 あなたへのお薦め記事
同じカテゴリー(YOSHIKO&RICO)の記事画像
R 2024初ライブ!『中村会総会/ホテルリッチ&ガーデン酒田』にて、YOSHIKO&RICO歌謡ショー♪
R 『また君に恋してる』再カヴァー♪YOSHIKO&RICOリハーサル♪
R 酒田市『東大町一丁目自治会夏まつり』4年ぶりの開催!YOSHIKO&RICO納涼ライブ♪
R 酒田市『東大町三丁目夏祭り』ミッチーチェンさん、ナマリーさん、歌舞伎役者・中村橋吾さん、YOSHIKO&RICO
R 鶴岡市羽黒町『手向お茶の間サロン/YOSHIKO&RICO歌謡ショー』3年ぶりに開催させていただきました♪
R 3年ぶりに復活します♪ヴォーカル&エレクトーンユニット『YOSHIKO&RICO』いよいよ再始動!
同じカテゴリー(YOSHIKO&RICO)の記事
 R 2024初ライブ!『中村会総会/ホテルリッチ&ガーデン酒田』にて、YOSHIKO&RICO歌謡ショー♪ (2024-02-03 23:52)
 R 『また君に恋してる』再カヴァー♪YOSHIKO&RICOリハーサル♪ (2024-01-31 23:46)
 R 酒田市『東大町一丁目自治会夏まつり』4年ぶりの開催!YOSHIKO&RICO納涼ライブ♪ (2023-08-19 23:58)
 R 酒田市『東大町三丁目夏祭り』ミッチーチェンさん、ナマリーさん、歌舞伎役者・中村橋吾さん、YOSHIKO&RICO (2023-08-11 23:53)
 R 鶴岡市羽黒町『手向お茶の間サロン/YOSHIKO&RICO歌謡ショー』3年ぶりに開催させていただきました♪ (2023-07-28 23:57)
 R 3年ぶりに復活します♪ヴォーカル&エレクトーンユニット『YOSHIKO&RICO』いよいよ再始動! (2023-07-26 23:56)


Posted by Rico at 23:38│Comments(0)YOSHIKO&RICO
ブログの記事に関連のないコメントはご遠慮ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。