2015年11月05日

R Adobe CC2015セミナー/キャンティヴォーノ仙台/よってけポポラ

R Adobe CC2015セミナー/キャンティヴォーノ仙台/よってけポポラ

『Rico's Room2』へ、ようこそ♪kao2icon23

2015年11月5日(木)
仙台で開催された『Adobe CC2015新機能&モバイルアプリ』のセミナーに、幼なじみと二人で参加させていただきました。
その間、幼なじみの母親とRicoママの二人は、仙台市内でショッピング。

4人揃って酒田を出発したのが7時。
快晴のため、見事な鳥海山の姿を眺めることができました。
途中、新庄から関山あたりまで、濃霧にビックリ!気温4度という表示もあって、さらにビックリ!
仙台は、快晴!
そのため、美しい紅葉を楽しみながら、仙台市内へ入りました。
日中の仙台は、気温が18度以上あり、コートはいらないくらいのあたたかさでした。

好天に恵まれたことに心から感謝しました♡



R Adobe CC2015セミナー/キャンティヴォーノ仙台/よってけポポラ

セミナーが終わってから、4人で合流し、『イタリアン式食堂 キャンティヴォーノ仙台』でランチ!
美味しそうなカニがど〜ん!札幌かに本家ではありませんよ〜!(笑)
ここのサラダドレッシングは、「死ぬほどうまい!」と評判のお店だということで、幼なじみに案内をしてもらいました。


R Adobe CC2015セミナー/キャンティヴォーノ仙台/よってけポポラ

こちらが、このお店自慢のサラダ(写真は、ランチセットのサラダ)です。
いろんなものがすりおろして入っているなぁ〜という感じのドレッシングで、深みとコクのある味わいのドレッシングでした。

この自家製ドレッシングは、食事をした方お一人様につき一本購入することができるというので、4人で一本ずつ購入しました。
私たちの後のお客様は、「本日のドレッシングは完売しました」と言われていたので、ぎりぎりセーフだったようで、ラッキーでした。
このドレッシングを目当てに、お食事に来店する方が多いのだそうです。

ランチセットのコンソメ味のスープも、美味しかったです♪



R Adobe CC2015セミナー/キャンティヴォーノ仙台/よってけポポラ

ママ二人がオーダーしたのは、こちらのグラタンランチでした。
本日は、秋鮭とカブのグラタンで、ライスかパンが選べました。



R Adobe CC2015セミナー/キャンティヴォーノ仙台/よってけポポラ

私がオーダーしたのは、生パスタランチで、キノコクリームソースでした。
この生パスタのもちもち食感が、いままでにない感じで、クセになりそうな美味しさでした♡
ボリューム満点なのが嬉しかったです♪

幼なじみがオーダーしたのは、スパゲティランチで、アラビアータでした。
かなり辛めの味付けで、幼なじみが、火を噴きながら食べていました。

これに、ドリンクが付いて、一人880円や980円という安さにビックリ!
お店が激混みなのが納得でした!
仙台で、こんなにリーズナブルで美味しいイタリアンのお店があったんですね!
幼なじみにいいお店を教えてもらって、嬉しかったです♪



R Adobe CC2015セミナー/キャンティヴォーノ仙台/よってけポポラ

帰りも、下道で。
久しぶりに『よってけポポラ』に寄り道し、ジェラートを食べながら休憩しました。
ここのジェラートは、ハズレがありません!
どれを食べても美味しいです。

今日は、思いがけず紅葉狩りをしながら、ためになるセミナーに参加し、美味しいものをいただいて、ショッピングも楽しむ事ができました。
ママ二人は、「この講習会は、次は、いつあんな?毎年やってんなんば、毎年、仙台さ一緒につできてもらうないいのぉ〜」と次回のセミナー開催を楽しみにしていました(笑)
Ricoママ一人だったら、仙台市内に放っておけませんが、ママ二人だったら安心ですね。
ママ二人が、元気なうちは、また4人で仙台へ遊びに行けたらいいなぁ〜と思います。

友達というのは、これからいくらでも作れますが、『幼なじみ』というのは、これから作れるものではありません。
仲の良い『幼なじみ』がいる幸せをしみじみ感じています。
ありがどの♡


<今日の俳句>
学び食べ 仙台楽し 母娘


↓ランキング参加中!『クリック』で応援をよろしくお願い致します。

人気ブログランキングへ 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加



 あなたへのお薦め記事
同じカテゴリー(FOOD)の記事画像
R 苺デコレーションケーキ14cm・シャトレーゼ酒田北店
R 四国みやげ『一六タルト』『釜炊きオリーブ石鹸』『じゃこ&ナッツオイル漬け』『ムンクの叫びクリップ』
R 『ジーラジーラ/オリジナルクッキー缶』&『ホームメイド/桜あんデニッシュ』
R かがわ県産品コンクール最優秀賞受賞2022/わらびチーズ芋あんのチョコ包み『オリーブ実』を頂戴しました♡
R スーパーフード『菊芋』をたくさん頂戴しました!『菊芋のきんぴら』最高です♡
R ホワイトデー2024vol.2『不二家のケーキ』& 中華料理配達人さんの『回鍋肉&餃子』
同じカテゴリー(FOOD)の記事
 R 苺デコレーションケーキ14cm・シャトレーゼ酒田北店 (2024-03-28 23:50)
 R 四国みやげ『一六タルト』『釜炊きオリーブ石鹸』『じゃこ&ナッツオイル漬け』『ムンクの叫びクリップ』 (2024-03-27 22:14)
 R 『ジーラジーラ/オリジナルクッキー缶』&『ホームメイド/桜あんデニッシュ』 (2024-03-25 23:53)
 R かがわ県産品コンクール最優秀賞受賞2022/わらびチーズ芋あんのチョコ包み『オリーブ実』を頂戴しました♡ (2024-03-22 23:50)
 R スーパーフード『菊芋』をたくさん頂戴しました!『菊芋のきんぴら』最高です♡ (2024-03-18 23:45)
 R ホワイトデー2024vol.2『不二家のケーキ』& 中華料理配達人さんの『回鍋肉&餃子』 (2024-03-17 23:45)


Posted by Rico at 23:44│Comments(0)FOODDESIGN/ART
ブログの記事に関連のないコメントはご遠慮ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。