2016年04月08日

R 祝!Ricoママ退院!『ナポリ新潟南けやき通りでランチ』&『赤飯でお祝い』

R 祝!Ricoママ退院!『ナポリ新潟南けやき通りでランチ』&『赤飯でお祝い』

『Rico's Room2』へ、ようこそ♪kao2icon23

2016年4月8日(金)
新潟大学病院に4月4日から、緑内障の検査入院していたRicoママの退院ということで、父とわんこ隊と一緒に、車で迎えに行きました。
検査結果と今後の治療方針を聞いて、お昼に退院しました。

おかげさまで、検査の結果、今すぐに手術の必要はなく、『経過観察』ということになりました。
地元の眼科医で経過観察をしていただけるようにと、医師への治療方針のお手紙を書いていただきました。

みなさまには、ご心配をいただきまして、誠にありがとうございました。
母の同級生のみなさまには、入院前に2度も激励会を開催していただきまして、本当にご心配をお掛け致しました。

母曰く、「新潟大学病院は、素晴らしい病院で、ありがたかった!」と親切&丁寧にしていただいたことに感謝していました。
同室になった方々とすっかり仲良くなったらしく、持ち前の明るさで、みなさんを笑わせたようです(笑)
母が退院すると寂しくなる!と言われたそうです。

母が、わんこ隊が迎えに来てくれる話しを同室の方にしたら、『ペット入店可能のレストラン』をネット検索をしてくださったそうで、退院してから、みんなで、教えていただいたお店で、ランチをいただきました。



R 祝!Ricoママ退院!『ナポリ新潟南けやき通りでランチ』&『赤飯でお祝い』

『ナポリ新潟南けやき通り 〜PIZZERIA BER NAPOLI〜』さんのテラス側のテーブル2席のみ、ペット入店可能とはなっておりましたが、ドッグカフェではないので、本当にしつけ&マナーが守れるわんちゃんのみという感じでした。
バスケットにおとなしく入っていられるのでしたら、店内OKと言われました。
もちろん、そこは、我がわんこ隊は、問題がありません!
テーブルの下で、バスケットに入って、食事が終わるまで、おとなしく待機してくれます。
お店のスタッフの方々も、お客さんたちも、わんこ隊を感心して見ていました。
これから、だんだん暑くなってくると、わんこたちを車で待機されるのは厳しくなってきます。
なので、こうしたペット入店可能のお店の存在は、大変ありがたいです。



R 祝!Ricoママ退院!『ナポリ新潟南けやき通りでランチ』&『赤飯でお祝い』
R 祝!Ricoママ退院!『ナポリ新潟南けやき通りでランチ』&『赤飯でお祝い』

こちらは、父がオーダーした『3種類のキノコのボロネーゼ/生パスタ』です!



R 祝!Ricoママ退院!『ナポリ新潟南けやき通りでランチ』&『赤飯でお祝い』

私と母がオーダーしたのは、本格的な石窯で焼いた『クアトロフォルマッジ』です。
ゴルゴンゾーラチーズがアクセントになっていて、もっちもちのピザ生地で、美味しかったです♪
Ricoママは、検査結果を聞いて、ホッとしたらしく、嬉しそうにほおばっていました。



R 祝!Ricoママ退院!『ナポリ新潟南けやき通りでランチ』&『赤飯でお祝い』

『ナポリ新潟南けやき通り 〜PIZZERIA BER NAPOLI〜』さんの外観です。
リーズナブルなのに、本格ピザが味わえていいお店でした!
わんこ隊が導いてくれたお店ですね!
ごちそうさまでした!



R 祝!Ricoママ退院!『ナポリ新潟南けやき通りでランチ』&『赤飯でお祝い』

そして、夕方4時半に帰宅すると・・・
幼なじみのお母さんが、Ricoママの退院祝いにと、お赤飯をたくさん炊いてくださってました!
それから、手づくりのポテトサラダ&昆布の煮物のおかず付きでした!



R 祝!Ricoママ退院!『ナポリ新潟南けやき通りでランチ』&『赤飯でお祝い』

その上、こちらの新鮮なカツオのお刺身まで頂戴してしまいました。
すぐに夕飯としてありがたくいただきました。
とても美味しかったです♪
おかげさまで、退院祝いとなりました♡


緑内障は、失明の危険のある怖い病気です。
Ricoママも、いつ失明するのか?と不安な気持ちで過ごしていました。
でも、こうして、緑内障の専門医が揃っている素晴らしい病院あるということと、検査入院して、朝から晩まで、徹底的に調べ尽くして、自分の症状がどのレベルなのかを知り、今後の治療方針を決められることのありがたさを感じています。
緑内障に悩まれていらっしゃる方々への情報提供になればと願っております。


<今日の俳句>
退院し ほおばるピザが 旨し春


↓ランキング参加中!『クリック』で応援をよろしくお願い致します。

人気ブログランキングへ 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加



 あなたへのお薦め記事
同じカテゴリー(DOG)の記事画像
R 酒田沖産『ヤリイカ』をいただきました♡
R 5ヶ月ぶりに天ちゃんがやってきた♪『二頭龍鬼っこ天ちゃん2024』
R 酒田市『フラワーショップぶーけ』さんの看板犬ロイくん♡
R 天ちゃんが巨大ヒラメと共にやって来た!『ヒラメのポワレ ジェノベーゼソース』を作ってみました。
R 酒田沖で獲れたキジハタ・アジ・カマス♪&預かりわんこの天ちゃん♡
R 酒田市『總光寺/森の山供養祭2023』お世話になった方と愛犬の供養させていただきました。
同じカテゴリー(DOG)の記事
 R 酒田沖産『ヤリイカ』をいただきました♡ (2024-03-12 23:35)
 R 5ヶ月ぶりに天ちゃんがやってきた♪『二頭龍鬼っこ天ちゃん2024』 (2024-02-06 23:53)
 R 酒田市『フラワーショップぶーけ』さんの看板犬ロイくん♡ (2023-12-18 23:47)
 R 天ちゃんが巨大ヒラメと共にやって来た!『ヒラメのポワレ ジェノベーゼソース』を作ってみました。 (2023-09-18 21:08)
 R 酒田沖で獲れたキジハタ・アジ・カマス♪&預かりわんこの天ちゃん♡ (2023-09-11 23:58)
 R 酒田市『總光寺/森の山供養祭2023』お世話になった方と愛犬の供養させていただきました。 (2023-08-20 23:47)


Posted by Rico at 23:38│Comments(0)DOGFOODRicoママ
ブログの記事に関連のないコメントはご遠慮ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。