2016年04月13日

R 類似品にご注意ください!『くまモンvsピングー』『キシリトールvsクロレッツ』

R 類似品にご注意ください!『くまモンvsピングー』『キシリトールvsクロレッツ』

『Rico's Room2』へ、ようこそ♪kao2icon23

昨夜は、徹夜で、イラストのデータ制作!またまた、『鳥海山』3パターンのイラスト制作でした!昼過ぎに、無事に仕上がり、納品完了し、仮眠しました。
夕方に起きて、また別のお仕事!
でも、今夜は、早く寝よう!と思っていたら、21時頃になり、Facebookから仕事のご依頼メッセージを頂いて驚きました!
それが、それが、A4両面、A3両面×3種類を印刷して、来週月曜日までに納品希望という驚きのご依頼でした。
素材資料はあるとはいえ、最低限のデータ制作時間と印刷日数をいただかなければ・・・
よくよくお話しをお聞きすると、大事な商談会があるので、どうしても、来週月曜日までにカラー印刷+折り加工をして納品しなければならない状況ということがわかり、我が有能スタッフの力を借りて、なんとか仕上げましょう!ということをお約束しました。
1日違っていたら、完全にアウトなお話しでしたので、本当に良かったと思いました。

そんな、殺人的な忙しさのため、昨日のブログ更新は、お休みをさせていただきました。
本日も、ブログをお休みしようかと思ったのですが、更新していなかったにもかかわらず、昨日のアクセス数が928もあり、驚きました。なんだか二日続けてお休みするのが、わざわざ当ブログを訪問してくださる皆様に申し訳ないという気持ちになり、頑張って、更新することにしました!
いつも、当ブログをご訪問いただきまして、誠にありがとうございます。

書きたいネタはたくさんあるのですが、本日は、久しぶりのRicoママ天然ネタで、仕事で頭がいっぱいになっている時のブレイクネタを投稿させていただきます。



昨日、Ricoママが、近所のペットクリニックへ、わんこ隊を連れて行き、狂犬病予防接種の注射を打ってもらいました。
帰宅してから、ペットクリニックでのわんこ隊の様子を話し始めたRicoママ。

Ricoママ「今日、ぷぅ〜ちゃんの服がかわいいね!って先生から言われたよ!
ほら!この『くまモン』の服どご着せて行ったな!」

私「えー!お母さん!!これは、『くまモン』でねぐ、『ピングー』だよ!(笑)」
※『ピングー』とは、スイスのクレイアニメのペンギンのキャラクターです。


もう、私の笑いのツボにはまって、爆笑してしまいました!
ぷぅ〜は、私が、突然笑い出したので、「何かあったのか???」と驚いた様子で、きょとんとした顔をしていました!

『くまモン』と『ピングー』の顔だけを切り取って見ると、確かに色使いが同じですね〜!(笑)
これは、大発見!?
さすが、Ricoママ!




R 類似品にご注意ください!『くまモンvsピングー』『キシリトールvsクロレッツ』

それから、私は、パソコンに向かっている時は、キシリトールガムを噛むようにしています。
徹夜で仕事をすると消費量が一気に増えます。
そこで、Ricoママに、キシリトールガムのボトルの買い物を頼みました。(私は、忙しくて、買い物へ行けないので)

買ってきてくれた2種類のキシリトールガムを見て、Ricoママは、「私だば、どっちも同じになて見える!」というのです。
「棚全部が同じものにしか見えねけ!」ということでした。
父が一緒に買い物をしたので、「歯のマークがあんなは、いいって言ってたっけの!」とロッテのキシリトールガムのデザインのことはわかっていたようです。
さすが、尊敬するグラフィックデザイナーの巨匠/佐藤 卓先生のデザインですね!
機能性ガムということが、ちゃんと伝わるデザインになっています。
おそらく、これから、50年、100年と愛され続けるグッドデザインだと思います。

Ricoママに、「ほら、こっちのガムには、奥歯を上から見たデザインがついてるでしょ!」と教えてあげたら、「ああ〜!本当だ!」と感心していました。
やっぱり、デザインって大事ですよね!
一度、教えれば、次からは、見分けがつくようになると思います。

ロッテのキシリトールガムの味は、良いお味で、私の好みなのですが、クロレッツの方が、噛み味が長く続くという良さがあります。
長時間噛み続けたい時は、クロレッツの方がいいんですよね〜!
でも、ロッテのキシリトールガムのボトルに入っている噛んだガムを包む紙は、付箋になっています。仕事中、メモを書いたりして、付箋として、とっても便利なんですよね〜!
なので、私は、この2種類を気分で嚙み分けています。

キシリトールガムの消費量が多かった月は、パソコン仕事を頑張った月ということになりますよね!
でも、デザインの仕事は、パソコン業務だけではないんですよね!
クライアント様としっかりと対話をして、「今、何をすべきか?」を考え、ご提案させていただき、クライアント様の未来がよりよくなるようにすることだと思っています。
現在、有能スタッフに協力してもらえるおかげで、私は、もっともっと、アートディレクションする時間にウエイトを置きたいと思います。

さあ!これから、ガムを噛み締めながら、お仕事、頑張ります!!!


<今日の俳句>
徹夜続き 噛んではかどる 仕事かな


↓ランキング参加中!『クリック』で応援をよろしくお願い致します。

人気ブログランキングへ 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加



 あなたへのお薦め記事
同じカテゴリー(DOG)の記事画像
R 酒田沖産『ヤリイカ』をいただきました♡
R 5ヶ月ぶりに天ちゃんがやってきた♪『二頭龍鬼っこ天ちゃん2024』
R 酒田市『フラワーショップぶーけ』さんの看板犬ロイくん♡
R 天ちゃんが巨大ヒラメと共にやって来た!『ヒラメのポワレ ジェノベーゼソース』を作ってみました。
R 酒田沖で獲れたキジハタ・アジ・カマス♪&預かりわんこの天ちゃん♡
R 酒田市『總光寺/森の山供養祭2023』お世話になった方と愛犬の供養させていただきました。
同じカテゴリー(DOG)の記事
 R 酒田沖産『ヤリイカ』をいただきました♡ (2024-03-12 23:35)
 R 5ヶ月ぶりに天ちゃんがやってきた♪『二頭龍鬼っこ天ちゃん2024』 (2024-02-06 23:53)
 R 酒田市『フラワーショップぶーけ』さんの看板犬ロイくん♡ (2023-12-18 23:47)
 R 天ちゃんが巨大ヒラメと共にやって来た!『ヒラメのポワレ ジェノベーゼソース』を作ってみました。 (2023-09-18 21:08)
 R 酒田沖で獲れたキジハタ・アジ・カマス♪&預かりわんこの天ちゃん♡ (2023-09-11 23:58)
 R 酒田市『總光寺/森の山供養祭2023』お世話になった方と愛犬の供養させていただきました。 (2023-08-20 23:47)


Posted by Rico at 23:55│Comments(0)DOGFOODRicoママ
ブログの記事に関連のないコメントはご遠慮ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。