2016年07月05日

R 満腹チアシードダイエット!?『チアシード』で、スプーン一杯の健康サポート

R 満腹チアシードダイエット!?『チアシード』で、スプーン一杯の健康サポート

『Rico's Room2』へ、ようこそ♪kao2icon23

これは、カエルの卵ではありません!!!


R 満腹チアシードダイエット!?『チアシード』で、スプーン一杯の健康サポート

これは、先日、スーパー『ヤマザワ』で見つけた『チアシード』という乾燥したチアの種子を水に浸したものです。
原産国は、メキシコだそうです。

水に浸すと約15倍に膨れて、プルプルしたゼリー状になるので、『カエルの卵』を思わず連想してしまいました!

ちょっと見た目にグロいので、抵抗感があったのですが、
食べてみると、無味無臭だったので、食べやすいものだということがわかりました。



R 満腹チアシードダイエット!?『チアシード』で、スプーン一杯の健康サポート

毎日食べているヨーグルトに混ぜてみると・・・
イメージしていたよりも、グロさがなくなり、抵抗がなく摂取することができました。
ヨーグルトの他に、ドリンク類やサラダなどに入れて食べるのだそうです。
加熱には、向いていないようですね。

オメガ3脂肪酸のほか、不足しがちな食物繊維・カルシウムを豊富に含みます。
ネットで『チアシード』で検索をしてみたら、『満腹チアシードダイエット』という言葉などが目に飛び込んできました。
スプーン一杯で、ダイエット効果があるのかなぁ〜?
どちらにしても、不足しがちな成分を毎日摂取して、健康維持に努めたいと思います。


7/6は、昼は、遊佐町吹浦。夜は湯野浜温泉で、YOSHIKO&RICOで、演奏をさせていただきます。
7/7夜は、湯野浜温泉。
7/8夜は、酒田玉姫殿。
7/9昼は、『つわぶき天音里望新曲リサイタル』響ホール。
一気に5連チャンで演奏をさせていただくことになりました。
友達のお母さんから、「好きなことができて、楽しくていいの〜!」と声を掛けていただきましたが、これは、趣味ではなく、演奏依頼としてお受けしたお仕事ですので、緊張感を持っています。
時間までに、機材搬入搬出し、YOSHIKO先生の足を引っ張らないように演奏をしなければなりません。
それには、健康管理が欠かせないということで、こうした健康に良さそうなものに、ついつい手が出てしまいます。
演奏をさせていただける機会を与えていただいたわけですので、皆様のご期待に応えられるよう精一杯頑張らせていただきますm(_ _)m



<今日の俳句>
チアシード 水に浸して グロくなり 


↓ランキング参加中!『クリック』で応援をよろしくお願い致します。

人気ブログランキングへ 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加




 あなたへのお薦め記事
同じカテゴリー(FOOD)の記事画像
R おうちごはん!『白いパスタとアスパラガス』&『じゃがいものガレット・トッピング2種』
R おうちごはん!『豆カレー&ハンバーグ』&スパイスいろいろ
R 最旬!庄内産朝採りいちごを頂戴しました!カロリー&糖質ゼロの『ラカント』で、罪悪感ゼロの『いちご抹茶パフェ』♡
R オーブントースターで簡単クッキング!『デュアルプラス オーブントースター コンビプレート』
R 『子持ちヤリイカの煮付け』&『玄米ごはん』& NHK連続ドラマ小説『虎に翼』
R 羽田空港限定『とらや/羊羹詰合せ』& 酒田市『プティポアン/青い宇治玉露』
同じカテゴリー(FOOD)の記事
 R おうちごはん!『白いパスタとアスパラガス』&『じゃがいものガレット・トッピング2種』 (2024-04-18 23:41)
 R おうちごはん!『豆カレー&ハンバーグ』&スパイスいろいろ (2024-04-17 23:47)
 R 最旬!庄内産朝採りいちごを頂戴しました!カロリー&糖質ゼロの『ラカント』で、罪悪感ゼロの『いちご抹茶パフェ』♡ (2024-04-15 23:47)
 R オーブントースターで簡単クッキング!『デュアルプラス オーブントースター コンビプレート』 (2024-04-12 23:50)
 R 『子持ちヤリイカの煮付け』&『玄米ごはん』& NHK連続ドラマ小説『虎に翼』 (2024-04-10 23:16)
 R 羽田空港限定『とらや/羊羹詰合せ』& 酒田市『プティポアン/青い宇治玉露』 (2024-04-09 23:50)


Posted by Rico at 23:42│Comments(0)FOOD
ブログの記事に関連のないコメントはご遠慮ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。