2016年07月13日

R サプライズ バースデープレゼント!『青いチャイナドレス』の巻♪

R サプライズ バースデープレゼント!『青いチャイナドレス』の巻♪

『Rico's Room2』へ、ようこそ♪kao2icon23

日中、私が出かけている間に、昨日誕生日だった私へ、知人がプレゼントを届けてくださったということで、Ricoママが受け取っていてくれました。

開けてビックリ!
なんと、チャイナドレスでしたー!!!!!
しかも、サイズが、『XL』!!!!!

見るからに、私には合わないサイズなのですが、Ricoママは、「せっかくいただいたんだから、着てみなさい!」と。
案の定、ガバガバで、丈もズルズルでしたー!
まるで、鯉のぼりを着ているみたいでした!(爆笑)

私「お母さん、なんぼなんでも、これは無理だよ〜!」
Ricoママ「でって、あんただば、せっかく人から頂いたものだなさ、ケチつけで、なんだもんだ!」と私に説教!
私は、そんなRicoママに腹が立ち、逆ギレ!「そんなことを言ったって、私は、S〜Mサイズなのに、XLは、どう考えても無理でしょう!!」

そして、彼女から添えられていたメッセージを読んでみたら、「サイズがわからなかったので、合わないかもしれないです。サイズが合わない時は、全く別のものにリフォームしていただいて構いません」ということが書かれてありました!
あ、彼女も、私には大きいということがわかっていたんですね〜!(笑)
色がとても綺麗な生地なので、この生地を使って、ステージ衣装にリメイクさせていただくことにします!

これから、デザイン画を考えるのが楽しみです!
でも、チャイナドレスの形にはしませんよ〜!
チャイナドレスで、エレクトーンを弾いたら、きわどいスリットから完全に左足が露出して、マヌケになってしまいます!(笑)

このチャイナドレスを贈ってくださった方に、御礼とステージ衣装にリメイクをさせていただくことをお伝えしました。
「やっぱり、大きいですよね。リフォームして使っていただけるだけでも光栄です」というお返事をいただいたので、ホッとしました。
きっと、最初から、このドレスを何かの形に役立ててもらいたかったのだと思います。
さあ、どんなステージ衣装に生まれ変わるのか、ご期待くださいませ(*^^*)



<今日の俳句>
ガバガバデュ〜 チャイナドレス サプライズ


↓ランキング参加中!『クリック』で応援をよろしくお願い致します。

人気ブログランキングへ 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加







 あなたへのお薦め記事
同じカテゴリー(DESIGN/ART)の記事画像
R 庄内町余目『カフェ&ギャラリー JUJU』さんのポークカレー&コーヒーランチ♪
R 酒田市美術館『中島潔展』最終日!& 喫茶室『モンマルトル』にて、三元豚ミートソースパスタセット♡
R 『昇龍/岡本光平先生』&『令和6年 八雲神社/星祭』
R 酒田市『ティーギャラリー/サライ』さんで、『コクテール堂/楡』をいただくの巻♪
R コミュニティ新聞に『酒田の印染-斎藤染工場とデザイナーが育む仕事の温もり』展が掲載されました!
R 黒森歌舞伎応援プロジェクト!酒田市『斎藤染工場(斎染)』にて『黒森歌舞伎/菅原伝授手習鑑(梅・松・桜)手ぬぐい』製作
同じカテゴリー(DESIGN/ART)の記事
 R 庄内町余目『カフェ&ギャラリー JUJU』さんのポークカレー&コーヒーランチ♪ (2024-02-27 23:55)
 R 酒田市美術館『中島潔展』最終日!& 喫茶室『モンマルトル』にて、三元豚ミートソースパスタセット♡ (2024-01-21 23:57)
 R 『昇龍/岡本光平先生』&『令和6年 八雲神社/星祭』 (2024-01-17 23:49)
 R 酒田市『ティーギャラリー/サライ』さんで、『コクテール堂/楡』をいただくの巻♪ (2023-12-29 23:29)
 R コミュニティ新聞に『酒田の印染-斎藤染工場とデザイナーが育む仕事の温もり』展が掲載されました! (2023-12-21 23:19)
 R 黒森歌舞伎応援プロジェクト!酒田市『斎藤染工場(斎染)』にて『黒森歌舞伎/菅原伝授手習鑑(梅・松・桜)手ぬぐい』製作 (2023-11-10 23:54)


Posted by Rico at 20:12│Comments(0)DESIGN/ART
ブログの記事に関連のないコメントはご遠慮ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。