2016年08月03日

R 8/6リニューアル『麦切り&蕎麦/荘内八森荘』&きらやか銀行『昭友マネージメントクラブ』様夏祭りにY&R出演♪

R 8/6リニューアル『麦切り&蕎麦/荘内八森荘』&きらやか銀行『昭友マネージメントクラブ』様夏祭りにY&R出演♪

『Rico's Room2』へ、ようこそ♪kao2icon23

2016年8月3日(水)
今年も、きらやか銀行観音寺支店『昭友マネージメントクラブ』様の『夏祭り2016』に、YOSHIKO&RICOをお招きいただきました。

おかげさまで、4年連続で、出演依頼をいただき、今年も、旧八幡町の『八森荘』へお邪魔させていただきました。



R 8/6リニューアル『麦切り&蕎麦/荘内八森荘』&きらやか銀行『昭友マネージメントクラブ』様夏祭りにY&R出演♪

この2年近く、休業されていた『八森荘』さんでしたが、なんと!
8/6に、『荘内八森荘』として、リニューアルオープンすることになりました!
現在は、プレオープン中ということで、8/6まで、麦切りや蕎麦が50円引き!ということでした。

蕎麦好きの私としては、改めて足を運ばせていただきたいと思っています。
リニューアルオープンしてもらえて嬉しいです♡

麦切り・そば『荘内八森荘』
山形県酒田市市条八森308
TEL0234-64-3775
営業時間11:00〜14:00(宴会利用時は別途対応)
定休日/月・火曜日(宴会利用時は別途対応 要予約)




R 8/6リニューアル『麦切り&蕎麦/荘内八森荘』&きらやか銀行『昭友マネージメントクラブ』様夏祭りにY&R出演♪

今宵の夏祭り会場は、『荘内八森荘』の建物の脇にある丸太でできた『ジンギスカンハウス』で行われました!
この『ジンギスカンハウス』から見下ろす庄内の景色に癒されます。
ここでジンギスカンを楽しみながらのご宴会は、要予約となっております。



R 8/6リニューアル『麦切り&蕎麦/荘内八森荘』&きらやか銀行『昭友マネージメントクラブ』様夏祭りにY&R出演♪

私たちのステージは、『ジンギスカンハウス』脇の駐車場に組まれました!
機材をセッティングしようとしたら、開口一番に、「幕は、足が見えなくなるから、つけないでくれ!」と言われて、驚きました。
昨年から、エチケットタペストリーをエレクトーンにかけていたのですが、お客様は、足のペダル操作が見えなくて面白くなかったのだそうです。
今夜は、ほぼ、男性のお客様なので、タペストリーを外して演奏をさせていただきました。
「スカートの中が見えそうで気になる!」というクレームは、女性のお客様から言われます。
実際に中までは見えてはいないのですが、女性にとっては、エレクトーンの足さばきがはしたなく感じられてしまい、ドキドキして演奏に集中できなくなってしまうのだそうです。
逆に男性のお客様からは、「どうして、足を隠すんだ!」とタペストリーは不評です。「足見せろ〜!」のクレームが!(笑)
感じ方は、人それぞれなので、なかなか難しいものですね!
臨機応変でやっていきたいと思います。



R 8/6リニューアル『麦切り&蕎麦/荘内八森荘』&きらやか銀行『昭友マネージメントクラブ』様夏祭りにY&R出演♪

おかげさまで、4年連続ここで演奏をさせて頂いておりますが、毎年、お天気に恵まれて、今年も、セミの合唱団の皆様とのコラボを楽しませていただきました。
森のステージという感じで、気持ちが良い空間です。
18:30〜演奏がスタートし、段々日が暮れていきます。
今年も、星空の下で演奏することができて、気持ちよかったぁ〜♪
自然を感じながらの演奏は、最高ですね♡

私たちは、毎年お招きをいただいているので、昨年とは少し選曲を変えてセットリストを組んでいます。ところが、今夜は、「昨年やった曲をやってほしい!」というリクエストが多く、大変勉強になりました!
同じ曲を楽しみにしてきているお客様もいらっしゃるということなんですよね!
ですから、選曲を前年と変えすぎるというのは、がっかりさせてしまうことにもなりかねないので、その辺のバランスもうまく考えていきたいと思います。

お客様は、私たちのことをよく見ていてくださり、覚えていてくださっているということを感じたありがたい夏祭りでした。
今夜は、「音がいい!」と喜んでいただき、PAシステムを新調したことを耳で感じとってくださっていました。
お客様は、目も耳も肥えていらっしゃいます!
クオリティの高い『YOSHIKO&RICO歌謡ショー』をお楽しみいただけるように、これからも、毎回、真剣勝負で頑張りたいと思います。

今年も、お世話になりまして、誠にありがとうございました♪



<今日の俳句>
八森荘 宴の響き 星空へ


↓ランキング参加中!『クリック』で応援をよろしくお願い致します。

人気ブログランキングへ 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加



 あなたへのお薦め記事
同じカテゴリー(YOSHIKO&RICO)の記事画像
R 2024初ライブ!『中村会総会/ホテルリッチ&ガーデン酒田』にて、YOSHIKO&RICO歌謡ショー♪
R 『また君に恋してる』再カヴァー♪YOSHIKO&RICOリハーサル♪
R 酒田市『東大町一丁目自治会夏まつり』4年ぶりの開催!YOSHIKO&RICO納涼ライブ♪
R 酒田市『東大町三丁目夏祭り』ミッチーチェンさん、ナマリーさん、歌舞伎役者・中村橋吾さん、YOSHIKO&RICO
R 鶴岡市羽黒町『手向お茶の間サロン/YOSHIKO&RICO歌謡ショー』3年ぶりに開催させていただきました♪
R 3年ぶりに復活します♪ヴォーカル&エレクトーンユニット『YOSHIKO&RICO』いよいよ再始動!
同じカテゴリー(YOSHIKO&RICO)の記事
 R 2024初ライブ!『中村会総会/ホテルリッチ&ガーデン酒田』にて、YOSHIKO&RICO歌謡ショー♪ (2024-02-03 23:52)
 R 『また君に恋してる』再カヴァー♪YOSHIKO&RICOリハーサル♪ (2024-01-31 23:46)
 R 酒田市『東大町一丁目自治会夏まつり』4年ぶりの開催!YOSHIKO&RICO納涼ライブ♪ (2023-08-19 23:58)
 R 酒田市『東大町三丁目夏祭り』ミッチーチェンさん、ナマリーさん、歌舞伎役者・中村橋吾さん、YOSHIKO&RICO (2023-08-11 23:53)
 R 鶴岡市羽黒町『手向お茶の間サロン/YOSHIKO&RICO歌謡ショー』3年ぶりに開催させていただきました♪ (2023-07-28 23:57)
 R 3年ぶりに復活します♪ヴォーカル&エレクトーンユニット『YOSHIKO&RICO』いよいよ再始動! (2023-07-26 23:56)


Posted by Rico at 23:45│Comments(0)YOSHIKO&RICOFOOD
ブログの記事に関連のないコメントはご遠慮ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。