2016年08月05日

R 新規オープンカフェ♪『mamma cafe Bremen(マンマカフェ ブレーメン)』酒田市東大町

R 新規オープンカフェ♪『mamma cafe Bremen(マンマカフェ ブレーメン)』酒田市東大町

『Rico's Room2』へ、ようこそ♪kao2icon23

2016年7月15日に、酒田市東大町(カメラのキタムラの裏通り)に新規オープンした
『mamma cafe Bremen(マンマカフェ ブレーメン)』さんのロゴマークの筆文字を書かせていただきました。

「自分のカフェを経営したい」という長年の夢を実現させた女性オーナーさん。
自分の第二の人生を素敵な仲間たちと共に歩みたいという思いで、「ブレーメンの音楽隊」から『Bremen(ブレーメン)』という店名にされました。
そして、添加物をできるだけ使わず、地元の野菜を多く取り入れたおふくろの味が詰まったランチを提供したいということで、『mamma cafe(マンマカフェ)』をキャッチコピーにしたそうです。



R 新規オープンカフェ♪『mamma cafe Bremen(マンマカフェ ブレーメン)』酒田市東大町

今日、幼なじみとお互いのママ二人の4人で、お弁当ランチを食べに行ってきました!
ランチは、このように『わっぱ』で提供されるのだそうです。



R 新規オープンカフェ♪『mamma cafe Bremen(マンマカフェ ブレーメン)』酒田市東大町

「本日のbento」の内容は、こちらです。
飛島のあらめや茄子ごんげなど、郷土食が楽しめるおふくろの味のお弁当でした。



R 新規オープンカフェ♪『mamma cafe Bremen(マンマカフェ ブレーメン)』酒田市東大町

食後のコーヒーは、たっぷりで美味しかったです♪



R 新規オープンカフェ♪『mamma cafe Bremen(マンマカフェ ブレーメン)』酒田市東大町

内装の珪藻土は、オーナーさんと息子さんが自分たちの手で仕上げたそうで、愛が溢れる店内でした。
ブレーメンのオーナメントが素敵ですよね♪



R 新規オープンカフェ♪『mamma cafe Bremen(マンマカフェ ブレーメン)』酒田市東大町

カウンター席が多く、お一人様でも入りやすい工夫がされていました。
中二階のレンタルルームもあったのですが、撮影しないでしまいましたm(_ _)m



R 新規オープンカフェ♪『mamma cafe Bremen(マンマカフェ ブレーメン)』酒田市東大町

ブレーメンのロゴが刻まれたグラスを拝見させていただきました。
私が書かせていただいたロゴをこうして使っていただけることを嬉しく感じました。



R 新規オープンカフェ♪『mamma cafe Bremen(マンマカフェ ブレーメン)』酒田市東大町

外観にも、ブレーメンのロゴがシックにはめ込まれていました。
緑のプランターがとても素敵ですね♡



R 新規オープンカフェ♪『mamma cafe Bremen(マンマカフェ ブレーメン)』酒田市東大町

入り口も素敵です♪



R 新規オープンカフェ♪『mamma cafe Bremen(マンマカフェ ブレーメン)』酒田市東大町

夜になると、このブレーメンのロゴが浮かび上がってきます。
まだ、あまり広く宣伝をしていないので、穴場的な存在です。
オーナーさんがお一人で切り盛りされていらっしゃるので、ランチタイムをずらせる方は、ずらした方が、快適かもしれませんよ。
なごみ系のカフェですので、お一人様で、まったりもいい感じですね♪


『mamma cafe Bremen(マンマカフェ ブレーメン)』
酒田市東大町2−5−5
TEL0234-28-8678
営業時間/11:30〜19:00
定休日/火・水曜




<今日の俳句>
新規カフェ おふくろの味 わっぱ飯


↓ランキング参加中!『クリック』で応援をよろしくお願い致します。

人気ブログランキングへ 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加



 あなたへのお薦め記事
同じカテゴリー(FOOD)の記事画像
R 苺デコレーションケーキ14cm・シャトレーゼ酒田北店
R 四国みやげ『一六タルト』『釜炊きオリーブ石鹸』『じゃこ&ナッツオイル漬け』『ムンクの叫びクリップ』
R 『ジーラジーラ/オリジナルクッキー缶』&『ホームメイド/桜あんデニッシュ』
R かがわ県産品コンクール最優秀賞受賞2022/わらびチーズ芋あんのチョコ包み『オリーブ実』を頂戴しました♡
R スーパーフード『菊芋』をたくさん頂戴しました!『菊芋のきんぴら』最高です♡
R ホワイトデー2024vol.2『不二家のケーキ』& 中華料理配達人さんの『回鍋肉&餃子』
同じカテゴリー(FOOD)の記事
 R 苺デコレーションケーキ14cm・シャトレーゼ酒田北店 (2024-03-28 23:50)
 R 四国みやげ『一六タルト』『釜炊きオリーブ石鹸』『じゃこ&ナッツオイル漬け』『ムンクの叫びクリップ』 (2024-03-27 22:14)
 R 『ジーラジーラ/オリジナルクッキー缶』&『ホームメイド/桜あんデニッシュ』 (2024-03-25 23:53)
 R かがわ県産品コンクール最優秀賞受賞2022/わらびチーズ芋あんのチョコ包み『オリーブ実』を頂戴しました♡ (2024-03-22 23:50)
 R スーパーフード『菊芋』をたくさん頂戴しました!『菊芋のきんぴら』最高です♡ (2024-03-18 23:45)
 R ホワイトデー2024vol.2『不二家のケーキ』& 中華料理配達人さんの『回鍋肉&餃子』 (2024-03-17 23:45)


Posted by Rico at 23:30│Comments(0)FOODSHODESIGN/ART
ブログの記事に関連のないコメントはご遠慮ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。