2016年08月18日

R 特殊切手購入『日本の城シリーズ第6集』『和の文様シリーズ第1集』『ライフ・伝統色』『ふみの日』

R 特殊切手購入『日本の城シリーズ第6集』『和の文様シリーズ第1集』『ライフ・伝統色』『ふみの日』

『Rico's Room2』へ、ようこそ♪kao2icon23

久しぶりに特殊切手を購入しました。
『日本の城シリーズ第6集』には、やっぱり手が出てしまいますね!
今回は、五稜郭、松本城、上田城、犬山城、大坂城、彦根城、丸亀城、姫路城、松山城、近江城でした。
どれも立派なお城ですが、私の行ったことのないお城ばかりです。
お城は、写真を見ただけでは、規模がよくわかりません!
写真では大きなお城だと思っていたけれど、実際は、あれれ?というお城もあれば、それとは正反対の場合もあります。
歴史をリアルに感じるためにも、機会があれば、ぜひともいろんなお城を訪れてみたいですね。

以前購入した『熊本城の切手』は、私の中でプレミアムになりました。
私は、コレクションのために特殊切手を買っているわけではないのですが、『熊本城の切手』だけは、手元に置いておきたいです。
今年の春に、まさか熊本城があんなことになるとは!
足を運んだことがあったお城だっただけに、ショックが大きいです。
復興を心から祈っています。


それから、『和の文様シリーズ第1集』『ライフ・伝統色』『ふみの日』と、とっても可愛らしい切手が発行されていました。
和の文様や伝統的シリーズは、目のつけどころがいいですよね〜!
これからの展開が楽しみです。

切手デザイナーさんのお仕事も結構大変なんだろうなぁ〜と思います。
でも、たくさんの人々を楽しませることのできるお仕事なので、やりがいがありますよね。
これからも、素敵なデザインに期待しています♪



<今日の俳句>
城切手 行ってみたいと 夢広げ


↓ランキング参加中!『クリック』で応援をよろしくお願い致します。

人気ブログランキングへ 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加



 あなたへのお薦め記事
同じカテゴリー(DESIGN/ART)の記事画像
R 庄内町余目『カフェ&ギャラリー JUJU』さんのポークカレー&コーヒーランチ♪
R 酒田市美術館『中島潔展』最終日!& 喫茶室『モンマルトル』にて、三元豚ミートソースパスタセット♡
R 『昇龍/岡本光平先生』&『令和6年 八雲神社/星祭』
R 酒田市『ティーギャラリー/サライ』さんで、『コクテール堂/楡』をいただくの巻♪
R コミュニティ新聞に『酒田の印染-斎藤染工場とデザイナーが育む仕事の温もり』展が掲載されました!
R 黒森歌舞伎応援プロジェクト!酒田市『斎藤染工場(斎染)』にて『黒森歌舞伎/菅原伝授手習鑑(梅・松・桜)手ぬぐい』製作
同じカテゴリー(DESIGN/ART)の記事
 R 庄内町余目『カフェ&ギャラリー JUJU』さんのポークカレー&コーヒーランチ♪ (2024-02-27 23:55)
 R 酒田市美術館『中島潔展』最終日!& 喫茶室『モンマルトル』にて、三元豚ミートソースパスタセット♡ (2024-01-21 23:57)
 R 『昇龍/岡本光平先生』&『令和6年 八雲神社/星祭』 (2024-01-17 23:49)
 R 酒田市『ティーギャラリー/サライ』さんで、『コクテール堂/楡』をいただくの巻♪ (2023-12-29 23:29)
 R コミュニティ新聞に『酒田の印染-斎藤染工場とデザイナーが育む仕事の温もり』展が掲載されました! (2023-12-21 23:19)
 R 黒森歌舞伎応援プロジェクト!酒田市『斎藤染工場(斎染)』にて『黒森歌舞伎/菅原伝授手習鑑(梅・松・桜)手ぬぐい』製作 (2023-11-10 23:54)


Posted by Rico at 23:11│Comments(0)DESIGN/ART
ブログの記事に関連のないコメントはご遠慮ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。