2016年08月19日

R 山形県議会議員『佐藤さとし後援会/納涼ビアパーティー2016』Y&Rで出演させていただきました♪

R 山形県議会議員『佐藤さとし後援会/納涼ビアパーティー2016』Y&Rで出演させていただきました♪

『Rico's Room2』へ、ようこそ♪kao2icon23

2016年8月19日(金)18:30〜
山形県議会議員『佐藤さとし後援会/納涼ビアパーティー2016』が、JA鶴岡西郷選果場にて開催されました。
佐藤さとし県議と私は、鶴岡市議の頃からのお友達というご縁で、ヴォーカル&エレクトーンユニット『YOSHIKO&RICO』をお招きをいただきました。

立派なチラシに「今年のステージは魅せます聴かせます!!」というキャッチコピーがあったので、頑張らせていただきました!(笑)


R 山形県議会議員『佐藤さとし後援会/納涼ビアパーティー2016』Y&Rで出演させていただきました♪

活気あふれる会場には、たくさんの子供達を含めて、約400名ほどのお客様でいっぱいでした!
佐藤さとし県議の地元ということで、アットホームな雰囲気がよかったです。

ご来賓の錚々たる顔ぶれを拝見し、凄いなぁ〜と思いました。
これまで私は、気軽に「さとしさん!」とお呼びしていたことを反省し、これからは、「さとし先生!」と呼ばせていただきたいと思いましたm(_ _)m
40代の若手議員として、これからの庄内のためにご尽力いただけるものと期待しております!

今夜のYOSHIKO&RICOのライブは、2部構成にしました。
1部は、POPS系を中心に演奏させていただきました。
2部は、演歌&歌謡ショーというスタイルです。

会場は、今までに経験したことがないレイアウトでした。
こちらは、ステージ表側から撮影した写真です。
ステージを挟んで、向こう側にも、お客様がいらっしゃるということで、横向きに座っている私は、お客様の視線が左右から飛んでくるといった感じでした。
年々、ビアパーティーに参加されるお客様の数が増えて、1つの空間では入りきらなくなり、このような珍しいレイアウトになったということでした。



R 山形県議会議員『佐藤さとし後援会/納涼ビアパーティー2016』Y&Rで出演させていただきました♪

というわけで、YOSHIKO先生は、前を向いたり、後ろを向いたり、くるくる回りながら歌うという忙しいステージでした(笑)

私は、音響も担当をさせていただいたわけですが、表側に2つ、裏側に2つ。合計4つのスピーカーを立てました。
四方からのサラウンド空間で、気持ち良く演奏をさせていただきました。
スピーカーを増設したり、BGMを流したり、まるで音響屋さんのように、よく頑張ったよなぁ〜と、誰も褒めてくれないので、今日は、自分で自分を褒めます(*^^*)

もちろん、今日もたくさんの機材を汗をかきながら運んでくれたアシスタントがいたおかげです。
私一人で、できるものではありません。
アシスタント2号も老体にムチを打ちながら、頑張りました!



R 山形県議会議員『佐藤さとし後援会/納涼ビアパーティー2016』Y&Rで出演させていただきました♪

2部では、エレクトーンの生演奏で、デュエットコーナーをお楽しみいただきました。
写真に写っている方は、鶴岡でヴォーカルをやっている方だそうで、人前で歌うのに慣れていらっしゃいました。
さすがの歌唱力で、会場を盛り上げてくださいました♪



R 山形県議会議員『佐藤さとし後援会/納涼ビアパーティー2016』Y&Rで出演させていただきました♪

お開きになってから、佐藤さとし先生とツーショット!
これまで、ツーショットで写真を撮ったことがなかったので、よい記念となりました。
県議になられても、以前と話しやすさは全く変わらず、笑顔が素敵なお方です。
本日は、お招きをいただきまして、誠にありがとうございました。
YOSHIKO&RICOのライブは、好評だったということで、とてもうれしかったです♪

佐藤さとし先生のスレンダー美人の奥様は、以前から、当ブログをご覧くださっております。
とってもお似合いの素敵なご夫婦なんですよ♪



R 山形県議会議員『佐藤さとし後援会/納涼ビアパーティー2016』Y&Rで出演させていただきました♪

こちらは、私たちのためにご用意いただいたお弁当だったのですが、本番前に、とても美味しく頂きました♪
あまりの美味しさに炭水化物ダイエットはお休みして、ペロリ(笑)
今夜は、体重計には絶対に乗りません!!!(^^;



R 山形県議会議員『佐藤さとし後援会/納涼ビアパーティー2016』Y&Rで出演させていただきました♪

そして、可愛いおやつまでついていました♡
文明堂のカステラに、こんなに可愛いパッケージがあったんですね!


『YOSHIKO&RICO夏の陣2016』は、いよいよ明日の出演がラストとなります!
この夏は、本当にたくさんの会場で、たくさんの方々にお世話になりまして、誠にありがとうございました。
明日は、本日とはまた違った選曲でのライブとなりますので、気持ちを切り替えて、頑張ります♪


<今日の俳句>
さとし県議 地元の人気 増すばかり


↓ランキング参加中!『クリック』で応援をよろしくお願い致します。

人気ブログランキングへ 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加




 あなたへのお薦め記事
同じカテゴリー(YOSHIKO&RICO)の記事画像
R 2024初ライブ!『中村会総会/ホテルリッチ&ガーデン酒田』にて、YOSHIKO&RICO歌謡ショー♪
R 『また君に恋してる』再カヴァー♪YOSHIKO&RICOリハーサル♪
R 酒田市『東大町一丁目自治会夏まつり』4年ぶりの開催!YOSHIKO&RICO納涼ライブ♪
R 酒田市『東大町三丁目夏祭り』ミッチーチェンさん、ナマリーさん、歌舞伎役者・中村橋吾さん、YOSHIKO&RICO
R 鶴岡市羽黒町『手向お茶の間サロン/YOSHIKO&RICO歌謡ショー』3年ぶりに開催させていただきました♪
R 3年ぶりに復活します♪ヴォーカル&エレクトーンユニット『YOSHIKO&RICO』いよいよ再始動!
同じカテゴリー(YOSHIKO&RICO)の記事
 R 2024初ライブ!『中村会総会/ホテルリッチ&ガーデン酒田』にて、YOSHIKO&RICO歌謡ショー♪ (2024-02-03 23:52)
 R 『また君に恋してる』再カヴァー♪YOSHIKO&RICOリハーサル♪ (2024-01-31 23:46)
 R 酒田市『東大町一丁目自治会夏まつり』4年ぶりの開催!YOSHIKO&RICO納涼ライブ♪ (2023-08-19 23:58)
 R 酒田市『東大町三丁目夏祭り』ミッチーチェンさん、ナマリーさん、歌舞伎役者・中村橋吾さん、YOSHIKO&RICO (2023-08-11 23:53)
 R 鶴岡市羽黒町『手向お茶の間サロン/YOSHIKO&RICO歌謡ショー』3年ぶりに開催させていただきました♪ (2023-07-28 23:57)
 R 3年ぶりに復活します♪ヴォーカル&エレクトーンユニット『YOSHIKO&RICO』いよいよ再始動! (2023-07-26 23:56)


Posted by Rico at 23:07│Comments(0)YOSHIKO&RICO
ブログの記事に関連のないコメントはご遠慮ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。