2016年09月16日

R『mamma cafe Bremen (マンマカフェ ブレーメン)』で、obentoランチ♪

R『mamma cafe  Bremen (マンマカフェ ブレーメン)』で、obentoランチ♪

『Rico's Room2』へ、ようこそ♪kao2icon23

2016年9月16日(金)
ルリアールのRumiさんが、今年の7月にオープンした酒田市東大町『mamma cafe Bremen (マンマカフェ ブレーメン)』さんへ行ってみたいとのことで、本日、二人でお伺いしました。


R『mamma cafe  Bremen (マンマカフェ ブレーメン)』で、obentoランチ♪

Rumiさんは、素敵なカフェ空間に感激していました。
右上に見えるお部屋は、『秘密基地』という名称で呼ばれている中二階の空間です。


R『mamma cafe  Bremen (マンマカフェ ブレーメン)』で、obentoランチ♪

この『秘密基地』は、
●9:00〜11:00
●15:00〜17:00
●19:00〜21:00
ワンドリンク付 お一人様500円で、ミーティングスペースとしてご利用いただけます。

なお、ランチタイムは、お子様連れの方に限り、ご利用いただけます。
小さいお子様連れでゆっくりランチできるお店は少ないので、ここは穴場ですよ〜!
(お子様ランチは、要予約となっております)


R『mamma cafe  Bremen (マンマカフェ ブレーメン)』で、obentoランチ♪

本日のobentoのメニューです。
オーナーさんが、できるだけ地元の野菜を使って、できるだけ添加物を使わずに作るマンマ味のobentoです。


R『mamma cafe  Bremen (マンマカフェ ブレーメン)』で、obentoランチ♪

こちらが、本日のobentoです。
わっぱのぬくもりがあったかいobentoです。
優しい味わいでした。


R『mamma cafe  Bremen (マンマカフェ ブレーメン)』で、obentoランチ♪

ブレーメンさんの営業時間は、11:30〜19:00です。
ランチタイムで一旦閉店するお店ではないので、14:00を過ぎても、ゆったりできるありがたいお店です。
⭐︎バックス的に、カフェとして、もっと多くの方々に利用してもらえたらと思います。

ちょうど、カウンター席で、ランチ後にパソコンでお仕事を始められた女性がいました。(偶然、私の知り合いでした!)
こんな感じに、ゆったりパソコンでお仕事ができる空間ですので、ぜひ、ご利用くださいませ。


R『mamma cafe  Bremen (マンマカフェ ブレーメン)』で、obentoランチ♪

ブレーメンさんの周りには、たくさんのエンゼルトランペットが咲き誇っていました!
ダイナミックなお花で、とても綺麗でしたよ!

ブレーメンは、カメラのキタムラ酒田店のすぐ裏側にあります。
駐車場は8台あります。
定休日は、火・水曜です。
obentoは、一日15食限定ということですので、例えば、14:00頃に食べたいという方は、obentoの予約をされた方が良いと思います。


食事が終わってから、私の事務所にて、ルリアールの打ち合わせを行いました。
今月末に石巻『法山寺幼稚園』で、演奏をさせていただくための準備をしました。
毎年、お声を掛けていただけることに感謝いたします。


<今日の俳句>
カフェタイム ブレーメン穴場 まったりと


↓ランキング参加中!『クリック』で応援をよろしくお願い致します。

人気ブログランキングへ 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加



 あなたへのお薦め記事
同じカテゴリー(FOOD)の記事画像
R 最旬!庄内産朝採りいちごを頂戴しました!カロリー&糖質ゼロの『ラカント』で、罪悪感ゼロの『いちご抹茶パフェ』♡
R オーブントースターで簡単クッキング!『デュアルプラス オーブントースター コンビプレート』
R 『子持ちヤリイカの煮付け』&『玄米ごはん』& NHK連続ドラマ小説『虎に翼』
R 羽田空港限定『とらや/羊羹詰合せ』& 酒田市『プティポアン/青い宇治玉露』
R 鶴岡市『Coffee Dome Big』は、前方後円墳だった!!
R 山形県大石田町次年子『そば切り源四郎』板そば&きじ汁
同じカテゴリー(FOOD)の記事
 R 最旬!庄内産朝採りいちごを頂戴しました!カロリー&糖質ゼロの『ラカント』で、罪悪感ゼロの『いちご抹茶パフェ』♡ (2024-04-15 23:47)
 R オーブントースターで簡単クッキング!『デュアルプラス オーブントースター コンビプレート』 (2024-04-12 23:50)
 R 『子持ちヤリイカの煮付け』&『玄米ごはん』& NHK連続ドラマ小説『虎に翼』 (2024-04-10 23:16)
 R 羽田空港限定『とらや/羊羹詰合せ』& 酒田市『プティポアン/青い宇治玉露』 (2024-04-09 23:50)
 R 鶴岡市『Coffee Dome Big』は、前方後円墳だった!! (2024-04-08 23:02)
 R 山形県大石田町次年子『そば切り源四郎』板そば&きじ汁 (2024-04-07 23:53)


ブログの記事に関連のないコメントはご遠慮ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。