2016年09月22日

R『割烹 綾』さんで、かっちゃんとルリアール初顔合わせの巻♪

R『割烹 綾』さんで、かっちゃんとルリアール初顔合わせの巻♪

『Rico's Room2』へ、ようこそ♪kao2icon23

2016年9月22日(木)
酒田市中町『割烹 綾』さんにて、かっちゃんこと池田勝則さんとルリアールの三人で初顔合わせをしました。勝則さんと私は知り合いではありましたが、ルリアールのRumiさんと勝則さんは、初対面でした。
11月に黒森小学校で、『かっちゃんとルリアールの音遊び♪』というテーマで、三人で力を合わせて楽しい時間にしようということで、ミーティングを兼ねての会食会でした。

もずく酢、ニジマスの姿煮、タコの柔らか煮などからスタートしました。
「おまかせコース」をお願いしたのですが、まさか、この後、食倒れコースになるとは思わずに・・・(^^;



R『割烹 綾』さんで、かっちゃんとルリアール初顔合わせの巻♪

コチのお造り♪
食感がよく、とても美味しかったです。




R『割烹 綾』さんで、かっちゃんとルリアール初顔合わせの巻♪

しめ鯖の一品♪




R『割烹 綾』さんで、かっちゃんとルリアール初顔合わせの巻♪

松茸と豚肉のしゃぶしゃぶ♪

今季初の松茸でした♡
松茸の香りと出汁の美味しいしゃぶしゃぶに感動しました!
やっぱり松茸は美味しゅうございますね♡



R『割烹 綾』さんで、かっちゃんとルリアール初顔合わせの巻♪

甘鯛の味噌漬焼き♪



R『割烹 綾』さんで、かっちゃんとルリアール初顔合わせの巻♪

イシナギの頭の酒蒸し♪
頭の大きさを比較するために、爪楊枝を置いてみました〜!
初めて見たイシナギというスズキ科の大きなお魚の頭でした。



R『割烹 綾』さんで、かっちゃんとルリアール初顔合わせの巻♪

イシナギの頭から、肉厚の身が取れました。
ピリッと辛いサルサソースをつけていただきました!
コラーゲンたっぷりで、お肌に良さそうな感じでした。



R『割烹 綾』さんで、かっちゃんとルリアール初顔合わせの巻♪

牛肉のステーキ♪♪♪
やっぱりお肉は最高です♡



R『割烹 綾』さんで、かっちゃんとルリアール初顔合わせの巻♪

ハモの天ぷら♪♪♪
何年ぶりのハモかしら?
ハモのサプライズは嬉しかったです♡
天つゆもありましたが、お塩でいただきました。
やっぱり、これはお塩ですよ!



R『割烹 綾』さんで、かっちゃんとルリアール初顔合わせの巻♪

タンシチュー♪
柔らかとろとろのタンで美味しかったです!



R『割烹 綾』さんで、かっちゃんとルリアール初顔合わせの巻♪

いくら丼とお新香♪
いくらも今季初物でした!
秋の美味しさを十分に楽しませていただきまして、誠にありがとうございました。
久々に食倒れました〜!
美味しいお料理を楽しい会話とともにいただけたご縁に感謝いたします。



R『割烹 綾』さんで、かっちゃんとルリアール初顔合わせの巻♪

食後は、新築されたばかりの勝則邸の音楽スタジオにお邪魔させていただきました。
完璧な防音構造にビックリ!
そして、6オクターブ半もある巨大なマリンバの大迫力にたまげました!!
低音の地響きのような鳴りが素晴らしかったです。



R『割烹 綾』さんで、かっちゃんとルリアール初顔合わせの巻♪

そして、ドラムを叩く勝則さんのお姿を初めて拝見させていただきました。
酔っていても、正確なリズムは、さすがでした!

黒森小学校では、勝則さんから、パーカッションのお話しだけでなく、カンツォーネを2曲歌っていただきます!
私が、エレクトーン伴奏で足を引っ張らないように練習をしなければ!
きっと、子供達は、勝則さんの生のカンツォーネの歌声に驚くことでしょう!
今から、とても楽しみです♪


<今日の俳句>
かっちゃんと 音楽グルメ 楽し夜


↓ランキング参加中!『クリック』で応援をよろしくお願い致します。

人気ブログランキングへ 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加



 あなたへのお薦め記事
同じカテゴリー(FOOD)の記事画像
R 遊佐の桃源郷『小野曽の源平枝垂れ&花桃』&『小野曽グルメ』
R 我が家の『五泉市のチューリップ』が咲きました♡ & 中華料理配達人さんの『肉団子の白菜包み』
R ハリオ・ティードリッパー『ラルゴ』& ルピシア『フレーバードティー・白桃』
R おうちごはん!『白いパスタとアスパラガス』&『じゃがいものガレット・トッピング2種』
R おうちごはん!『豆カレー&ハンバーグ』&スパイスいろいろ
R 最旬!庄内産朝採りいちごを頂戴しました!カロリー&糖質ゼロの『ラカント』で、罪悪感ゼロの『いちご抹茶パフェ』♡
同じカテゴリー(FOOD)の記事
 R 遊佐の桃源郷『小野曽の源平枝垂れ&花桃』&『小野曽グルメ』 (2024-04-22 23:55)
 R 我が家の『五泉市のチューリップ』が咲きました♡ & 中華料理配達人さんの『肉団子の白菜包み』 (2024-04-21 23:50)
 R ハリオ・ティードリッパー『ラルゴ』& ルピシア『フレーバードティー・白桃』 (2024-04-20 23:50)
 R おうちごはん!『白いパスタとアスパラガス』&『じゃがいものガレット・トッピング2種』 (2024-04-18 23:41)
 R おうちごはん!『豆カレー&ハンバーグ』&スパイスいろいろ (2024-04-17 23:47)
 R 最旬!庄内産朝採りいちごを頂戴しました!カロリー&糖質ゼロの『ラカント』で、罪悪感ゼロの『いちご抹茶パフェ』♡ (2024-04-15 23:47)


Posted by Rico at 23:22│Comments(0)FOOD
ブログの記事に関連のないコメントはご遠慮ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。