2016年10月08日

R 3時のカフェタイム『mamma cafe Bremen(マンマカフェ ブレーメン)』

R 3時のカフェタイム『mamma cafe Bremen(マンマカフェ ブレーメン)』

『Rico's Room2』へ、ようこそ♪kao2icon23

2016年10月7日(金)
酒田市東大町の『mamma cafe Bremen(マンマカフェ ブレーメン)』さんで、Ricoママと二人で、3時のカフェタイム♡
ブレーメンのオーナーさんとおしゃべりをしたかったので、今日は、ランチタイムを外しました。

『本日のmammaの気まぐれスイーツ』
こちらは、『こめ粉100%のふわふわシフォンケーキ』です。

とっても繊細なシフォンケーキで、口当たりも、小麦粉とは違う優しい食感でした。

コーヒーもたっぷりで、とても美味しかったです♡



R 3時のカフェタイム『mamma cafe Bremen(マンマカフェ ブレーメン)』

こちらは、『杏仁豆腐 with 洋梨のコンポート添え』です。
白ワインで煮込んだ洋梨の味わいが高級感があって、さっぱりとした杏仁豆腐にぴったりでした♡

先月頂いた『ガトー・クラシック・オー・ショコラ』も、すっごく美味しかったです!
ブレーメンさんの自家製スイーツをいただくと、オーナーさんがカフェタイムに力を入れていることを感じますね♪



R 3時のカフェタイム『mamma cafe Bremen(マンマカフェ ブレーメン)』

店内に新アイテムが増えていました!

その1『両面壁時計』
さりげない大きさが素敵な『両面壁時計』が設置されていました。
反対側にも、時計盤があります。両方から見られる時計って、珍しいですよね♪



R 3時のカフェタイム『mamma cafe Bremen(マンマカフェ ブレーメン)』

その2『手作りのマガジンラック』
オーナーさんの息子さんが手作りしてくれたというこのマガジンラックのあったかい感じがとっても素敵でした♪
息子さんは、店内の珪藻土を塗るお手伝いもされたということで、仲の良い親子関係が素敵だと思いました♡



R 3時のカフェタイム『mamma cafe Bremen(マンマカフェ ブレーメン)』

R 3時のカフェタイム『mamma cafe Bremen(マンマカフェ ブレーメン)』

R 3時のカフェタイム『mamma cafe Bremen(マンマカフェ ブレーメン)』

『mamma cafe Bremen(マンマカフェ ブレーメン)』さんは、カメラのキタムラ酒田店のすぐ裏にあります。
わかりやすい場所ですよね!



<今日の俳句>
Ricoママと mammaの会話 弾むカフェ


↓ランキング参加中!『クリック』で応援をよろしくお願い致します。

人気ブログランキングへ 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加



 あなたへのお薦め記事
同じカテゴリー(FOOD)の記事画像
R おうちごはん!『白いパスタとアスパラガス』&『じゃがいものガレット・トッピング2種』
R おうちごはん!『豆カレー&ハンバーグ』&スパイスいろいろ
R 最旬!庄内産朝採りいちごを頂戴しました!カロリー&糖質ゼロの『ラカント』で、罪悪感ゼロの『いちご抹茶パフェ』♡
R オーブントースターで簡単クッキング!『デュアルプラス オーブントースター コンビプレート』
R 『子持ちヤリイカの煮付け』&『玄米ごはん』& NHK連続ドラマ小説『虎に翼』
R 羽田空港限定『とらや/羊羹詰合せ』& 酒田市『プティポアン/青い宇治玉露』
同じカテゴリー(FOOD)の記事
 R おうちごはん!『白いパスタとアスパラガス』&『じゃがいものガレット・トッピング2種』 (2024-04-18 23:41)
 R おうちごはん!『豆カレー&ハンバーグ』&スパイスいろいろ (2024-04-17 23:47)
 R 最旬!庄内産朝採りいちごを頂戴しました!カロリー&糖質ゼロの『ラカント』で、罪悪感ゼロの『いちご抹茶パフェ』♡ (2024-04-15 23:47)
 R オーブントースターで簡単クッキング!『デュアルプラス オーブントースター コンビプレート』 (2024-04-12 23:50)
 R 『子持ちヤリイカの煮付け』&『玄米ごはん』& NHK連続ドラマ小説『虎に翼』 (2024-04-10 23:16)
 R 羽田空港限定『とらや/羊羹詰合せ』& 酒田市『プティポアン/青い宇治玉露』 (2024-04-09 23:50)


Posted by Rico at 01:38│Comments(0)FOODRicoママ
ブログの記事に関連のないコメントはご遠慮ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。