2016年11月04日

R 無事にD-DECKのレコーディングが終わりました♪YOSHIKO先生CD発売に向けて

R 無事にD-DECKのレコーディングが終わりました♪YOSHIKO先生CD発売に向けて

『Rico's Room2』へ、ようこそ♪kao2icon23

2016年11月4日(金)
『酒田中町ビルスタジオ(通称/Bスタ)』にて、YOSHIKO先生のCD制作のため、D-DECK(キーボード)のレコーディングを行いました。

音響の太田薫師匠にスイッチが入り、予定外の音色でのレコーディング要求があり、バンバン音を重ねていったら、とても厚みのあるサウンドになりました♪
いやぁ〜、太田師匠は、さすが素晴らしかったです♪ 大変、勉強になりました!
それから、D-DECKの魅力にも惚れ直しました♡

レコーディングは、ものすごく疲れましたが、ものすごく楽しかったです♡



R 無事にD-DECKのレコーディングが終わりました♪YOSHIKO先生CD発売に向けて

ウィンドチャイムの音もレコーディングしました!
こんなに真面目にウィンドチャイムを鳴らしたのは初めてで、本日一番緊張した場面です♪
ミュートが付いているYAMAHAのウィンドチャイムはやっぱりいいですね!
ウィンドチャイムのお値段は、ピンキリですが、やはり高くても、ミュートの付いたウィンドチャイムをお勧めします。



R 無事にD-DECKのレコーディングが終わりました♪YOSHIKO先生CD発売に向けて

今日レコーディングしたものがこちらです!
何層にもなっていて、ミルフィーユのようでしょ!
これが、音の厚みとなって、まるでオーケストラがいるように聞こえてくるので感激しました。

酒田の中町で、こんなに素晴らしい機材でレコーディングができる貴重な経験をさせていただいて、ありがたいと思いました。
これから、太田師匠が編集をして、カラオケを作ってくださいます。
来週、YOSHIKO先生の歌録りとなります。
ちなみに、私がお手伝いさせていただいた曲は、『春恋唄』というカップリング曲です。
完成が楽しみです♡


YOSHIKO先生のCDの発売は、11月23日です!
CD発売記念で、YOSHIKO先生のディナーショーが開催されますので、ご案内をさせていただきます♪

「芸能活動35年 オリジナルCD発売記念
YOSHIKO ディナーショー」


☆日時 11月23日(祝) 開場 17:30 開演 18:00
☆会場 酒田玉姫殿 2階 ブルージュ
☆料金 ¥8000
佐藤良子自身が作詞作曲した「もう、いらない。」「春恋唄」2曲入りCDも当日販売いたします。
税込¥1000です。
是非ご来場ください〜!
チケットご希望の方は、YOSHIKO&RICOのお問合せフォームへご連絡ください。
YOSHIKO&RICOのお問合せフォームhttp://www.yoshikorico.com/contact.html


<今日の俳句>
音重ね オーケストラだ D-DECK


↓ランキング参加中!『クリック』で応援をよろしくお願い致します。

人気ブログランキングへ 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加



 あなたへのお薦め記事
同じカテゴリー(YOSHIKO&RICO)の記事画像
R 2024初ライブ!『中村会総会/ホテルリッチ&ガーデン酒田』にて、YOSHIKO&RICO歌謡ショー♪
R 『また君に恋してる』再カヴァー♪YOSHIKO&RICOリハーサル♪
R 酒田市『東大町一丁目自治会夏まつり』4年ぶりの開催!YOSHIKO&RICO納涼ライブ♪
R 酒田市『東大町三丁目夏祭り』ミッチーチェンさん、ナマリーさん、歌舞伎役者・中村橋吾さん、YOSHIKO&RICO
R 鶴岡市羽黒町『手向お茶の間サロン/YOSHIKO&RICO歌謡ショー』3年ぶりに開催させていただきました♪
R 3年ぶりに復活します♪ヴォーカル&エレクトーンユニット『YOSHIKO&RICO』いよいよ再始動!
同じカテゴリー(YOSHIKO&RICO)の記事
 R 2024初ライブ!『中村会総会/ホテルリッチ&ガーデン酒田』にて、YOSHIKO&RICO歌謡ショー♪ (2024-02-03 23:52)
 R 『また君に恋してる』再カヴァー♪YOSHIKO&RICOリハーサル♪ (2024-01-31 23:46)
 R 酒田市『東大町一丁目自治会夏まつり』4年ぶりの開催!YOSHIKO&RICO納涼ライブ♪ (2023-08-19 23:58)
 R 酒田市『東大町三丁目夏祭り』ミッチーチェンさん、ナマリーさん、歌舞伎役者・中村橋吾さん、YOSHIKO&RICO (2023-08-11 23:53)
 R 鶴岡市羽黒町『手向お茶の間サロン/YOSHIKO&RICO歌謡ショー』3年ぶりに開催させていただきました♪ (2023-07-28 23:57)
 R 3年ぶりに復活します♪ヴォーカル&エレクトーンユニット『YOSHIKO&RICO』いよいよ再始動! (2023-07-26 23:56)


ブログの記事に関連のないコメントはご遠慮ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。