2017年01月09日

R ぽぉ〜ちゃんに敬意を表して、『くろもりんの押絵』を作りました♡

R ぽぉ〜ちゃんに敬意を表して、『くろもりんの押絵』を作りました♡

『Rico's Room2』へ、ようこそ♪kao2icon23

昨日は、『黒森歌舞伎』平成29年度正月公演の『絵本太功記/武智十兵衛光秀』の押絵サンプル製作をしました。
時間がかかってしまいましたが、今年も、渾身の作だと自負しております。
残念ながら、最後のパーツがまだ届かないため、完成には至っておりません。
きちんと完成したら、お披露目させていただきますので、お楽しみに〜♪(*^^*)


そして、押絵の道具の中から、『くろもりん押絵キット』が出てきました。
『くろもりん』は、黒森歌舞伎のキャラクターなのですが、『くろもりん』は、私の愛犬ぽぉ〜ちゃんのおかげで、誕生しました!

私が、『黒森歌舞伎押絵』のデザイン画を考えている時に、ぽぉ〜がトコトコと私のところにやってきました。
「ぽぉ〜ちゃんの顔に、隈取りを描いたらどうなるのかなぁ?」と思って描いてみたのがきっかけで、『くろもりん』が誕生しました。



R ぽぉ〜ちゃんに敬意を表して、『くろもりんの押絵』を作りました♡

『くろもりん』は、ぽぉ〜が、ぷぅ〜をにらみつけている表情にそっくり!
ぽぉ〜ちゃんは、私にとって、特別なわんこだったと改めて思います。
ありがとう!ぽぉ〜ちゃん♡
今年は、『ぽぉ〜ロス』克服が、私の課題です!



R ぽぉ〜ちゃんに敬意を表して、『くろもりんの押絵』を作りました♡

昨日は、ぽぉ〜ちゃんのことを思い出しながら、『くろもりん』の押絵を作りました。
これからも、『くろもりん』を大切に育てていきたいと思います。

こちらの『くろもりん』の押絵キットは、黒森歌舞伎正月公演の2月15日・17日に販売されます。
作る自身がない方のために、押絵の完成品も販売されています。
台紙の色が、青、緑、黄色、ピンク色の4色あります。
数に限りがありますので、お早めにお買い求めくださいませ。

<お問合せ>
くろもりん押絵倶楽部
黒森コミュニティセンター内 TEL0234-92-2255



<今日の俳句>
我がぽぉ〜や くろもりんなり 愛キャラへ


↓ランキング参加中!『クリック』で応援をよろしくお願い致します。

人気ブログランキングへ 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加



 あなたへのお薦め記事
同じカテゴリー(DOG)の記事画像
R 酒田沖産『ヤリイカ』をいただきました♡
R 5ヶ月ぶりに天ちゃんがやってきた♪『二頭龍鬼っこ天ちゃん2024』
R 酒田市『フラワーショップぶーけ』さんの看板犬ロイくん♡
R 天ちゃんが巨大ヒラメと共にやって来た!『ヒラメのポワレ ジェノベーゼソース』を作ってみました。
R 酒田沖で獲れたキジハタ・アジ・カマス♪&預かりわんこの天ちゃん♡
R 酒田市『總光寺/森の山供養祭2023』お世話になった方と愛犬の供養させていただきました。
同じカテゴリー(DOG)の記事
 R 酒田沖産『ヤリイカ』をいただきました♡ (2024-03-12 23:35)
 R 5ヶ月ぶりに天ちゃんがやってきた♪『二頭龍鬼っこ天ちゃん2024』 (2024-02-06 23:53)
 R 酒田市『フラワーショップぶーけ』さんの看板犬ロイくん♡ (2023-12-18 23:47)
 R 天ちゃんが巨大ヒラメと共にやって来た!『ヒラメのポワレ ジェノベーゼソース』を作ってみました。 (2023-09-18 21:08)
 R 酒田沖で獲れたキジハタ・アジ・カマス♪&預かりわんこの天ちゃん♡ (2023-09-11 23:58)
 R 酒田市『總光寺/森の山供養祭2023』お世話になった方と愛犬の供養させていただきました。 (2023-08-20 23:47)


ブログの記事に関連のないコメントはご遠慮ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。